怒られる夢の意味とは?人物・原因・シチュエーション別などそれぞれ解説 | uranaru [ウラナル]

閉じる

怒られる夢の意味とは?人物・原因・シチュエーション別などそれぞれ解説

「上司に怒られる夢を見たけれど、これは現実に上司に怒られる暗示なのでは?」
「亡くなった人に怒られる夢を見たけれど、これにはどのような意味があるの?」
「恋愛について怒られる夢を見たけれど、恋愛が上手くいっていない暗示?」
怒られる夢を見ると後味が悪く、現実に誰かから怒られるのではないかと不安になる人もいるのではないでしょうか。

また、夢の状況によってはその夢がどのようなことを意味しているのか気になる人もいるでしょう。

本記事では怒られる夢の意味を、怒っている人物や怒られている原因、怒られているシチュエーション別に詳しく解説します。記事を読むことで、あなたが見た怒られる夢の意味を知ることができるでしょう。

怒られる夢は怒っている人物や原因、シチュエーションによって意味が異なるため、あなたが見た怒られる夢の状況をよく思い出し、記事の内容と照らし合わせてみてください。

恋愛相談ならLINE占いがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「彼は私のことをどう思っているの?」 「私の運命の人はどこで出会うのかな...?」

「LINE占い」なら、高い的中率を誇る実力派占い師が業界最安値級であなたの恋愛の悩みを解決してもらえます。

▶︎LINEを開く

初回限定で10分間無料(チャット・電話のみ)の恋愛相談を受けられます。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐLINE占いで相談する//

目次

怒られる夢が暗示するものとは?

怒られる夢を見ると後味の悪さを感じてしまう人もいるでしょう。怒られる夢を見る場合、あなたが心の奥に大きな不安や恐怖を抱えている可能性があります。

この夢を見たあなたは何らかの脅威にさらされているのではないでしょうか。また、心の中にネガティブな感情を抱えている可能性もあるでしょう。

ここでは、怒られる夢が暗示するものを詳しく見ていきます。

怒っていた人物と状況が重要な意味を持つ

怒られる夢では、怒っていた人物と状況が重要な意味を持ちます。夢の中で怒っていた人物はあなたの抑圧された感情や過去のトラウマの象徴です。

そのため誰が怒っていたかによって夢占いの意味が異なるため、夢占いの意味を読み解く際には怒っていた人物とそのときの感情をよく思い出してください。

また怒っていた人物と同じくらい重要なのが怒られていた状況です。怒られていた状況によっても夢占いの意味が異なるため、どのような状況で怒られていたのかを覚えていると、夢の意味をスムーズに読み解くことができるでしょう。

ストレスのサイン

前述したように、怒られる夢を見るときはあなたが何らかの脅威にさらされている可能性があります。そのため怒られる夢を見るのは、何らかの脅威にさらされていることによって受けるストレスが大きくなっているサインとも言えるでしょう。

大きなストレスを抱え込み、精神的にぎりぎりの状態まで追い詰められている可能性が高いです。

この夢はコミュニケーションや愛情が不足しているときにも見がちであるため、一人で大きなストレスを抱え込んでいる人はこの夢をきっかけに誰か信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

怒られる夢を頻繁に見る場合

怒られる夢を頻繁に見る場合、あなたの精神が危険な状態になっていることの暗示です。怒られる夢を見る頻度が高ければ高いほど、抱えているネガティブな感情が大きいことを表していると言えます。

不安や恐怖、怒り、悲しみなどさまざまなネガティブな感情が募って爆発する寸前の状態です。また、あなたが非常に強いストレスを抱えていたり、身近にプレッシャーの原因があったり、危機感が強くなっていたりする可能性もあるでしょう。

【怒っていた人物別】怒られる夢の意味

あなたが見た怒られる夢の中で、怒っていたのは誰だったのでしょうか。好きな人に怒られる夢だったり、嫌いな人に怒られる夢だったり、場合によっては亡くなった人に怒られる夢を見ることもあるでしょう。怒られる夢は怒っていた人物によって夢占いの意味が変わります。

ここでは、怒られる夢の意味を怒っていた人物別に詳しく見ていきましょう。

1:好きな人に怒られる夢

好きな人に怒られる夢は、あなたがその好きな人にもっと近づきたい、好きな人に振り向いて欲しいと思っていることの表れです。

好きな人に対する気持ちがどんどん膨らんでいて、好きな人を強く想う気持ちがこの夢を見せているのでしょう。

この夢は実際に好きな人に怒られることを意味しているわけではないため、不安に感じる必要はありません。だからといって、好きな人に今アプローチしても必ず上手くいくというわけでもないため、焦らないようにしましょう。

2:嫌いな人に怒られる夢

夢に現れる嫌いな人は不満の象徴であり、またあなた自身の嫌な一面を象徴するものでもあります。その嫌いな人に怒られる夢は、あなたが強い自己嫌悪に陥っていることの暗示です。

この夢を見たら何もかも投げ出してしまいたくなるような出来事に遭遇する可能性があります。自己嫌悪を拗らせて自暴自棄になってしまう可能性もあるでしょう。

あなたに今必要なのは何もしない時間です。ゆっくり休んで心を落ち着かせ、冷静になりましょう。

3:知らない人に怒られる夢

夢に現れる知らない人は、あなた自身の象徴です。その知らない人に怒られる夢は、あなたが自分に対してネガティブな感情を抱いていることを表しています。

この夢を見たら、自分のことを許せなくなるような出来事に遭遇する可能性があるでしょう。自暴自棄になってしまうこともありそうです。

まずは落ち着くことが大切です。冷静になって自分の状況を客観的に見てみましょう。また信頼できる知人に相談してアドバイスをもらうのも一つの方法です。

4:母親に怒られる夢

夢に現れる母親は、愛情を象徴するものです。その母親に怒られる夢は、今のあなたに愛情が足りていないことを表しています。

また、この夢は母親と喧嘩になってしまったり、母親との関係が悪くなったりすることを暗示している場合もあるため注意が必要です。

母親に怒られる夢を度々見るようであれば、あなたが母親を頼っていて自立できていないことを表している可能性があるでしょう。

5:父親に怒られる夢

夢に出てくる父親は厳格さの象徴です。その父親に怒られる夢は、あなたが不道徳な行いをしようとしていたり、まさに今していることを表しています。

あなたは今モラルに反したことをしていたり、しようとしていたりするのではないでしょうか。もしそうであるなら反省しなくてはならないと夢が伝えています。

またこの夢を見たら何か強いプレッシャーを感じることが起きる可能性があるでしょう。父親に厳しく怒られているほどその可能性は高くなるため、注意が必要です。

6:兄に怒られる夢

夢に出てくる兄は、あなたの身近にいる年上の人や目上の人の象徴です。その兄に怒られる夢を見た場合、学生時代の先輩や会社の上司、先輩に対してあなたがネガティブな感情を抱いていることを表しています。

そしてネガティブな感情からストレスを抱えているようです。この夢はコミュニケーションが足りないことも表しているため、積極的に会話をしてみると良いでしょう。ネガティブな気持ちを一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することも大切です。

Pages: 1 2 3 4 5 6

関連記事
Related Articles