Search

検索したいワードを入力してください

夢に出てくる異性がもたらす意味16選|どう思われているのかも解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年03月01日

「印象的な夢を見たから、意味が知りたい」
「夢に好きな人が出てきたけれど、思われてるって本当なの?」
「夢に出てきた異性は何か理由があるのかな?」
朝起きた後もずっと夢を覚えていて、どんな意味があるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

この記事では、夢に出てくる異性がもたらす16の意味を相手別、シチュエーション別にご紹介します。異性が夢に出てくる場合、相手から思われているのかどうかの解説を、スピリチュアルな意味もあわせて確認できます。

夢の内容があなたに伝えるメッセージを理解することで、あなたの自己理解が深まるきっかけになるでしょう。

夢に出てくる異性はどのような意味があるのか、ぜひチェックしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夢に出てくる異性に「思われてる」というのは本当なの?

夢に異性が出てくるとき、その相手から「思われてる」という話を聞いたことがある方もいるかもしれません。本当にその異性から「思われてる」のか、気になることでしょう。

夢に出てきた異性が現実ではあまり親しくない場合、あなたとの間に距離を感じる場合には、思われてる可能性があります。夢占いでは、夢で見た状況が現実では正反対に起こる「逆夢」があります。つまり、夢で異性がよそよそしい態度をとった場合、現実では思われてるのかもしれません。

夢で異性と交際していた場合には、その夢にはあなたの願望が表れている「願望夢」です。そのため、相手から思われてるとは言えません。

また、夢の中で見た異性の顔がぼやけているなどはっきり分からない場合は、相手から思われてるかどうかは分かりません。夢で顔がはっきり見えないときは、その人物の気持ちや考えが分からないことを意味します。

このように、夢に出てくる異性があなたのことを思っているかどうかは、夢の状況により異なります。夢で異性を見たときのシチュエーションを思い出してみてください。

【相手別】夢に出てくる異性がもたらす意味9選

思いもよらない人物が夢の中に出てきたという経験をした方も、いるのではないでしょうか。長い間会っていなかった人物や、普段離れたところに住んでいる人物と、夢の中で再会することもあるでしょう。また、現実では出会ったことのない人物が夢に登場するかもしれません。

こちらでは、夢に出てくる異性がもたらす意味を、登場する相手別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1:夢に出てくる異性が好きな人の場合

夢に出てくる異性が好きな人だった場合、あなたが相手のことを思う気持ちが高まっている状況を示しています。好きな人との願望が夢に表れ、あなたの恋心を象徴する夢だといえます。

好きな人から自分はどう思われているのか、不安でいっぱいな毎日を過ごしているときにも、好きな人の夢を見る場合があります。

好きな人が出てくる夢がネガティブな印象の内容であれば、夢占いでは悪い暗示の可能性があるので注意しましょう。

2:夢に出てくる異性が元カレの場合

夢に出てきた異性が元カレだったとしても、それは復縁の兆しとはいえません。

夢占いで元カレは、過去の人間関係を意味します。あなたが過去や自身の内面に意識を向けていることを暗示します。

潜在意識から、あなたの恋愛へのメッセージを伝えるときに、元カレが夢に出てくることがあります。元カレが出てくる夢は、あなたが人間関係に対して不満や不安を感じていることを示しています。

元カレの夢は、あなたの人間関係でうまくいかない部分を改善するために行動を促すメッセージかもしれません。

3:夢に出てくる異性が天使の場合

夢に異性の天使が出てくるときは、あなたに大きなチャンスが到来することを意味します。

天使は良心・救済の象徴です。天使が登場する夢は幸運を暗示しています。

夢の中でたくさんの天使に囲まれていたら、今後あなたの周囲に数多くの協力者が現れ、成功へと導いてくれるでしょう。

夢に出てきた天使が何かを話していたら、それは重要なメッセージを伝えていることでしょう。チャンスを逃さないように、日頃から積極的に行動してみましょう。

4:夢に出てくる異性が知り合いの場合

夢に異性の知り合いが出てくる場合、自分自身の状態を夢の中で鏡のように投影している場合があります。

知り合いが登場する夢を見たときは、あなたは今の状況に不安を感じているのかもしれません。

また、知り合いがあなたにメッセージを伝えたいときにもこの夢を見ることがあります。知り合いはあなた自身が抱えている不安や心配から解放され、あなたの望む未来へ進むようにと告げています。

5:夢に出てくる異性が父親の場合

夢に出てくる異性が父親の場合、あなたの決断や行動に対しての警告を意味します。

夢占いでの父親は、権威やあなたを保護する者の象徴です。この夢を見たときには、何かを始めようと行動をしていることに関して、よくないことやあなたが不利になることが起こる可能性があります。

また、目上の人に対して恐れていたり、頼っていたり、あなたが現在ストレスを感じている場合があります。

父親が登場する夢を見たときには、一度自身の現状を見直してみましょう。

6:夢に出てくる異性が老人の場合

初回公開日:2022年06月02日

記載されている内容は2022年06月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。