Search

検索したいワードを入力してください

雷が落ちる夢にはどんな意味がある?シチュエーション別に意味を紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月27日

「雷が落ちる夢を見たけど、どんな意味があるの?」
「自分に雷が落ちた夢だった、悪い暗示なのでは...」
このように、雷が落ちる夢を見て、夢占いの結果を知りたくなる人も多いのではないでしょうか。

夢はあなたに大切なメッセージを伝えようとしていることもあります。強い印象に残った場合は、その夢にどんな意味が込められているのか、調べてみても良いでしょう。

本記事では、雷が落ちる夢の暗示について、雷が落ちた結果やシチュエーションごとに意味を解説していきます。

さまざまな状況に分けて取り上げているため、自分が見た夢と重なる内容がないかチェックしてみてください。

この記事を読むことで、雷にまつわる夢の意味が見えてくるでしょう。

夢占いに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

雷が落ちる夢が意味する基本的なことは?

雷と聞いて思い浮かべただけで「怖い」と思う人もいるのではないでしょうか。実際に雷は、大きな破壊力を持つ自然現象であり、雷は夢占いでは、爆発的な力の象徴と言われています。

ここでは、雷が落ちる夢の基本的な意味を紹介します。状況などによっても夢占いの結果は変わってきますが、根幹となる部分は把握しておきましょう。

良い意味と悪い意味を合わせ持つ

夢占いで雷は、創造と破壊の象徴と言われ、良い意味と悪い意味の両方を持っているため、吉凶混合夢と言われています。

雷が落ちたものや場所、雷が落ちた結果、雷が何と一緒に出てきたかなど内容によって吉凶が変わります。そのため、夢の意味を把握するにはできるだけ詳しく思い出すことが大切です。

変化することを暗示

雷が落ちる夢は、基本的にあなたの人生のなかで大きな転機を迎えるという意味を持っています。良い方向か、悪い方向での転機になるのかは、夢の内容によっても異なりますが、大きなパワーを持った雷が落ちることで、状況が一転するような変化が起きるでしょう。

とくに、雷が落ちたことで死んでしまう夢の場合は、新しい自分に生まれ変わるチャンスが来ています。

金運が上昇する前兆

雷が落ちる夢は、雷の光が金色に近いイメージが残ると、金運が上昇する前兆とも言われています。宝くじに当たったり、昇給したり、大きな臨時収入が期待できるでしょう。

雷の光と共に数字の記憶が残る夢の場合は、その番号の馬券や宝くじなど、購入すると当選する可能性もあります。とはいえ大金をかけるのはリスクが伴うため禁物です。ギャンブルは想定の範囲内にしておきましょう。

雷が落ちたシチュエーションによる意味は?

次は、シチュエーション別に雷が落ちた夢の意味を紹介します。夢の場面によっても、夢の意味は変わってきます。夢が伝えていることを知るためにも、落ちた雷はどのような状態だったか、どこに落ちたかなど、細かく思い出してみてください。

1:雷が落ちる夢

雷が落ちる夢は、蓄積しているストレスや、押さえ付けられてきた感情が爆発していることを表しています。その爆発は落雷のパワーのように大きく、周囲に被害を及ぼすでしょう。

感情のコントロールが効かなくなっているため、泣いたり怒ったりと、最近衝動的になっていないでしょうか。周囲に迷惑をかけてしまう可能性が高く、このままでいるとあなたの印象が悪くなっていきます。

この夢を見たときは、ストレスの元になっていることが何か明らかにしましょう。頭を冷やすために、不満な気持ちを紙に書き出してみることもおすすめです。自分の言いたいことを紙に書くだけでもすっきりするでしょう。

2:たくさんの雷が落ちる夢

たくさんの雷が落ちる夢は、予期しない何かが起きる暗示です。そのため吉夢の場合と、凶夢の場合が考えられます。

吉夢の場合は、昇進や昇給したり、企画が通ったり、自分の力が認められて仕事にやりがいを見出せるでしょう。ひらめきが冴えている時期に入っているため、会議などで発言してみると、そのままあなたの意見が採用される可能性が高いです。

凶夢の場合は、病気にかかって体調が悪くなってしまったり、不運な事故に見舞われたりすることがあるでしょう。

どちらに転ぶかは分からないため、悪いことが起きても、落ち着いて対応できるように心構えをしておいてください。自分が考え付く範囲でも、できる限りの対策をしておくと、何が起きてもポジティブに乗り切れるでしょう。

3:自分が雷に打たれる夢

自分が雷に打たれる夢は、経済的なことに関わる大きな変化が訪れる暗示です。現在経済的に厳しい状態にいる場合は、思いがけない形で大金を手にする可能性があります。副業が大当たりしたり、宝くじで当たったり、嬉しいことが起きるでしょう。

逆に、十分なお金を持っている人にとってはマイナスな結果を示唆しています。事業で大きな赤字が出てしまったり、勤め先が倒産したり、不吉な暗示です。最悪、財産を失うことになる恐れもあるでしょう。

そのほか、この夢には、インスピレーションが強くなっている暗示でもあります。直感を大切にしていると、良い結果が生まれることもあるでしょう。

4:他人が雷に打たれる夢

この夢は、雷が他人に落ちたことを、あなたがどう感じていたかによって意味が変わります。よく思い出してみてください。

他人が雷に打たれる夢を見て、あなたが雷に落ちた人を平然と見ていた場合は、幸運の暗示です。近々良いことが起きるでしょう。

しかし、他人が雷に打たれて嫌やな気持ちがあった場合、対人運が下降している凶夢です。周囲の人とのトラブルを抱える可能性があるでしょう。すでに人間関係でストレスがたまっていると感じたときは、捌け口を探すなど、問題事を起こさないように行動しておくことをおすすめします。

誰かと問題を起こしたとき、周りがあなたに味方してくれるとは限りません。問題を起こしたことで、あなたが強く責められることもあるでしょう。

初回公開日:2022年05月31日

記載されている内容は2022年05月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。