Search

検索したいワードを入力してください

【シーン別】津波の夢占い25選|場所別や行動別などで意味を紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月26日

「津波の夢は夢占いではどんな意味があるの?」
「津波で建物が壊れている夢を見たけど、何か危険が迫っているのでは…」
「夢の中で津波によって家族が亡くなってしまった、これは不吉な暗示?」
このように、津波の夢から不安を感じる人は多いのではないでしょうか。

自然の脅威を思い知ることになる津波を体験するというのは、それが夢だったとしても、恐怖心が募ることはあるでしょう。

本記事では、津波の夢占いについて、登場人物や被害、津波の色に分けて細かく解説していきます。この記事を読むことで、あなたが見た津波の夢の意味や、夢が教えてくれていたメッセージを紐解いていけるでしょう。

夢占いは、運気の状態、今後起きること、あなたの心理についてなど判断できると言われています。津波の夢にどのような意味があるのか気になっている人は、この機会にぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夢の中に津波が出てくる基本的な意味

夢の中に津波が出てきた場合、危険が迫っている暗示や環境の変化を示すことが多いでしょう。ただ、夢の中の津波がどのような状態だったか、被害の程度、津波の夢で誰といたか、津波に対してどのような行動をとったかなどによって、夢占いの結果が左右されます。

ポジティブな意味には、再出発や幸運を掴むなどもあります。そのため、夢の中に津波が出てきたとき、その意味を知るためには夢の内容をよく思い出すことが大切になるでしょう。

【登場人物別】津波の夢占い7選

まず、津波の夢に登場してきた人物別にフォーカスを当てて夢占いの意味を紹介します。夢の中で津波の被害にあったとき、一緒にいた人物は誰だったでしょうか。

誰が津波に流されていたかによっても、夢が表す内容が異なります。どのような暗示が隠されているのか紐解いていきましょう。

1:母親が津波に流されている夢

母親が津波に流されている夢は、母親から自立したいあなたの気持ちを表しています。今まで困ったことがあれば、すぐに母親を頼って甘えていたのではないでしょうか。しかし、このままでは自分のためにならないことをあなたは気づいています。

その気持ちを持つだけでも、あなたの成長では大きな進歩です。急がず少しずつ自立に向けて動いていきましょう。

2:父親が津波に流されている夢

父親が津波に流されている夢も、自立を意味する暗示です。母親の場合は精神的な依存が強かったことを表しますが、父親の場合は、経済的な面で頼っていたことを表します。

この夢を見たときは、父親の経済力に頼らず、自分の力で稼いでいこうと奮闘しています。ただ、本当に困ったときは親に相談しましょう。父親は人生の先輩です。弱みを見せられないと強がる必要はありません。

3:友達が津波に流されている夢

友達が津波に流されている夢は、友達に対して抱いていたコンプレックスが解消される暗示です。この夢を見たときは、あなたに心に余裕が生まれて、自分に自信がつく出来事も起きるでしょう。吉夢なため、友達が不運に見舞われることではありません。安心してください。

4:兄弟姉妹が津波に流されている夢

兄弟姉妹が津波に流されている夢は、あなたが自分に強いコンプレックスを抱いていて、それを解消するときが来たことを暗示しています。

兄弟姉妹の存在によって、あなたがこれまで強いコンプレックスを抱えていたのではないでしょうか。家族は近い存在のため、簡単に比較対象にもなってしまいます。できの良い兄弟姉妹がいると、自分は劣っていると感じやすいでしょう。

しかし、劣勢感による卑屈さをいつまでも感じていても、何も良いことはありません。この夢を見たことをきっかけに、コンプレックスに打ち勝って、前に進んでいってください。あなたにはあなたの良さがあると自信を持っていきましょう。

5:津波で家族が亡くなってしまう夢

津波で家族が亡くなってしまう夢は、あなたが自立によって成長することを表しています。夢の中で家族と死別するということは、あなたが自立できるように家族とは、あえて距離を置いた方が良いことを意味します。

独り立ちするには良いタイミングが来たことを夢が教えてくれているのです。1人暮らしをするなど、何かしら自立に向けて動いていきましょう。

6:子供を津波から助ける夢

子供を津波から助ける夢は、あなたの母性を表しています。この夢を見たときは、今愛情や思いやりの気持ちが満ちているときであり、誰かを救いたい気持ちが高まっているのでしょう。

また、この夢を見たときは、あなたの助けを求めている人物がいる可能性があります。悩んでいそうな様子がある人がいたときは、進んで助けになってあげてください。そうすることであなたに幸運が巡ってくるでしょう。

ただ、助けたことで見返りを求めるのは禁物です。そういった気持ちがあると、運気は低迷していきます。

7:恋人が津波に流されている夢

恋人が津波に流されている夢は、恋人への気持ちがなくなってきていることを表しています。相手に対してときめかなくなったり、デートも億劫だと感じていたりと、恋人を好きかよく分からない状態に陥っているのではないでしょうか。

今の状況が続けば、恋人もあなたの愛情の低さを感じて、別れが予想されます。恋人は、すでにあなたの態度が冷たいことで薄々気づいている可能性もあるでしょう。

もし、恋人と別れたくないという気持ちがあるなら、自分の態度などは改めることが必要です。別れた後で「やっぱり寂しい」と思っても、元通りの関係に戻るのは難しいでしょう。

初回公開日:2022年05月25日

記載されている内容は2022年05月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。