Search

検索したいワードを入力してください

喧嘩する夢が意味することとは?相手・状況・シーン別に詳しく紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月26日

「喧嘩する夢を見たけど、正夢になる?」
「同僚と喧嘩する夢だったけど、もしかして嫌われているのかな?」
「喧嘩する夢が象徴することは何?」
このように、喧嘩する夢を見て、いろいろ不安に感じることがあるでしょう。

誰かと喧嘩をしてしまう夢は、夢見が良いとは言えません。なぜどんな夢を見たのか夢占いの意味が気になる人も多いのではないでしょうか。本記事では、喧嘩する夢について、喧嘩をした相手や状況、場所に分けて意味を紹介していきます。

夢があなたに、大切なことを伝えようとしている可能性もあります。この記事を読むことで、あなたの見た喧嘩には夢からどのようなメッセージがあったのか、吉夢か凶夢、警告夢かなどが、判明してくるでしょう。

この先何かトラブルが起きて、それを回避できるよう夢があなたに知らせてくれていることもあります。良い毎日を過ごすためにも、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

喧嘩する夢が暗示する基本的な意味

喧嘩する夢というと、夢で喧嘩していた人について「意識してなかったけれど、実は嫌いなのかも」「自分は嫌われているのかな」「正夢になるのかな」など、ネガティブな感情を持ってしまうでしょう。

しかし、喧嘩する夢は、幸運があなたの元に訪れることを意味しています。喧嘩の度合いは幸せの大きさを表し、ヒートアップした喧嘩の夢ほど現実で幸福感に満たされることが起こると言われています。

ただ、喧嘩する夢は、喧嘩をする相手、状況、場所などによって、夢が持っている意味が違ってきます。良い意味の夢ばかりではなく、悪い意味を持つものもあるため注意が必要です。

喧嘩する夢ばかり見る理由

喧嘩する夢ばかり見る理由は、現実であなたが希望するような展開にならず、不満が大きいことを表しています。イライラした気分が続いていて、気持ちが晴れずにいるでしょう。

非常にストレスがたまっているときなので、日常でそれが爆発して、問題発言などしないように気をつけてください。仕事などの場でそういった行動をとると、恥ずかしいことをしたと後悔することになりかねません。

喧嘩する夢が象徴することは不安や不満からの解放

夢占いで喧嘩する夢には、不安や不満からの解放される象徴の意味があります。あなたの中にある不安や不満が最高に達して、爆発する瞬間が迫っていることを、喧嘩という行為で夢が教えてくれています。

爆発した後は、そういったネガティブな感情が消え失せて、光が見えてくるでしょう。明るい方向に物事が動き出します。

【相手別】喧嘩する夢の意味

喧嘩する夢で、あなたは誰と喧嘩していたのかよく思い出してみてください。ここでは、相手別に喧嘩する夢の意味を紹介します。

夢からのメッセージを読み解くためには、喧嘩した相手で意味が変わってくるため重要だと言えるでしょう。

親と喧嘩する夢は、親からの期待や信頼、信用など失うことを怖がっている気持ちが表れています。ただ、この夢を見る根本的な理由として、親の影響から逃れたい心理も隠されているでしょう。

夢の中で、父親と喧嘩していた場合は、自分よりも権力を持っている相手を邪魔だと思っている気持ちを表します。現実で自分よりも権力を持っている相手に、威圧的な態度をとられて、表面上は普通にしていても内心不満がたまっているのではないでしょうか。

頭にくるようなことがあっても、突発的な行動に出ないように気をつけてください。不満を解消するために、一度冷静になることが大切です。

母親と喧嘩していた夢の場合は、自立心の高まりを表します。自分は世話を焼かれるような立場ではなく、自分で物事を判断し、決めていきたいのでしょう。

親ではなくても職場の先輩や友人などに現実で、必要以上にフォローされすぎている状況であれば、「これからは1人で大丈夫だ」と伝えてみてください。そのときは、これまで世話になったことの感謝はしっかり伝えましょう。

配偶者

配偶者と喧嘩する夢は、対人運アップや、関係の修復を意味しています。この夢を見たときは、配偶者に言いたいことを伝えていて、良好な関係が気づけているときでしょう。

ただ、何でも言い合う関係でいたいからといって、相手の気持ちを考えず自分の気持ちばかりぶつけていると、相手を傷つけてしまう可能性もあります。配偶者を大切にする気持ちは常に持つように心がけましょう。

この夢は、配偶者に対して、束縛したい感情を表すことがあります。その気持ちからストレスも抱えているでしょう。

この場合は、配偶者との関わり方や自分の考え方を見直すことが大切になります。相手に何かを求めすぎていると不満はたまる一方です。

兄弟姉妹

兄弟姉妹と喧嘩する夢は、運気アップの暗示です。現実で身近に要る人と揉めていた場合は、解決に向かうでしょう。問題が落ち着いた後は、お互いに打ち解けて仲が深まる可能性もあります。

子供

夢占いで子供は、あなたの我儘や幼稚さ、不安定な精神状態、などを象徴しています。子供と喧嘩する夢は、自分の未熟さにがっかりしていて、成熟した大人になりたいと感じているでしょう。

弱いところや子供っぽいところは、どんな人でも多少はあるものだと考えてみてください。無理に完璧になろうとしてしまうと、肩に力が入りストレスをため込む可能性があるため注意が必要です。

恋人

恋人と喧嘩をする夢は、恋人との関係が良くなる暗示です。不満を抱えていて、ギクシャクしていても、この夢を見た後は誤解が解けたり、相手の魅力に改めて気づいたりして、2人の絆は深まっていくでしょう。

初回公開日:2022年05月24日

記載されている内容は2022年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。