Search

検索したいワードを入力してください

殺されかける夢が意味することとは?相手別・手段別・状況別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月25日

あなたは殺されかける夢を見たことはありますか?殺されかける夢はどんな状況であっても恐ろしいものですよね。

こちらの記事では、殺されかける夢について、人物や状況に分けて詳しく解説していきます。凶夢だと思いがちですが、夢占いは様々なパターンによって意味が違っていきますので、自分の見た夢ごとの意味を理解しましょう。

意味の違いから、これから気をつけることも書かれていますので、ぜひ参考にしてください。あなたが取るべき行動が見えてくるでしょう。

記事を読み終わる頃には、あなたがどのような変化を求めていたのかが分かるでしょう。怖い夢ではありますが、あまりネガティブになりすぎずに受け止めてください。

あなたが見た夢を思い出しながら、吉夢なのか凶夢なのか警告なのかを判断していきましょう。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

殺されかける夢が暗示する基本的な意味

夢占いにおいて「死」は「再生」や「生まれ変わり」を意味しています。そのため、死ぬ夢は基本的には吉夢とされています。

殺されかける夢も同様です。あなたに何かしらの変化が起こることを示しています。基本的には前向きな意味であり、吉夢と言えるでしょう。

しかし、誰に殺されかけたのか、どういった状況で殺されかけたのか、詳しい内容によって意味は変わっていきます。

ここでは、あなたが見た夢の状況に応じた意味を確認してみてください。

予期せぬ出来事が起きる前兆

殺されかける夢には、予期せぬ出来事が起きる前兆を示す意味があります。

基本的には良い意味としての変化を指すと前述しましたが、「殺されかける」という受け身の夢は、ときにあなたの意図しない状況を運んでくるでしょう。

何かしらの悪い出来事によって、強制的な変化が訪れる可能性もあります。いずれにせよ、あなたが今の状況から変化を遂げるために、予期せぬ出来事が起きるでしょう。

それはいつ起こるか分かりませんので、日々気をつけて過ごしてください。

新しい自分に生まれ変わる予兆

殺されかける夢は、ポジティブな意味として新しい自分に生まれ変わる予兆を表しています。

前述したように、死は再生を意味しています。殺されかける夢は直接的に死を意味する夢ではありませんが、あなたが自分を新たに再生出来ることや、再生しようとしていることを表しているのです。

その変化は悪いことではないでしょう。あなたが一歩踏み出すことを示しているかもしれません。

しかし、状況によって夢占いは意味が変わってきますので、あなたが見た夢の状況をよく覚えておいてください。

【相手別】殺されかける夢の意味

ここからは誰に殺されかけたのかを見ていきます。

誰に殺されかけたかによって意味が変わってきます。吉夢か凶夢なのかをしっかり見てみましょう。

また、その夢を見たときにどういった行動を取れば良いのかもあわせて解説していきますので、確認してみてください。

自分自身

あなたが同性に殺されかける夢を見た場合、それはあなた自身を示している可能性が高いです。

自分自身に殺されかける夢は、あなたの前向きな変化を表しています。

今のあなたは自身に対して満足出来ていない部分がありませんか。例えば容姿であったり、環境であったり、何かしら心当たりがあることでしょう。

あなたはそれらを克服しようともがいています。あなたの強い気持ちがあれば、自分を良い方向に変えていけるかもしれません。

自分を変えたいと思うほどの強い意志を抱えているあなたは、ストレスがたまっているかもしれません。自分を変えることも素晴らしいことですが、今のあなたを受け入れることも大事です。

焦らずに、あなたのペースで進んでいきましょう。それもまた、緩やかな良い変化を生み出す可能性があります。

あなたの親に殺されかける夢は、親との関係が良好に進んでいく変化を意味します。

自分の親に殺されかけることは想像するだけでも恐ろしいでしょうが、これは吉夢です。

あなたは今、親と何かしらの衝突を感じていませんか。なかなか親との関係が上手くいかずに悩んでいるかもしれません。

しかし、これからは良い方向に修正されていくでしょう。あなたと親との関係を新たに再生していくことが出来ます。恐れずに親と向き合ってみましょう。

また、親に殺されかける夢は、あなたの自立を望む意味もあります。

あなたが自立したいと思っているならばチャンスになるでしょう。親もあなたの目標を応援してくれるでしょう。

あなたには常に支えてくれる存在がいますので、自分の望む方向に進んでいってください。

子供

子供に殺されかける夢を見た場合、あなたが子供の自立を望んでいることを表しています。

自分の子供に殺されかける夢はショックかもしれませんが、悪い意味ではありませんので安心してください。

あなたは自分の子供に対して不安を感じていませんか。子供がこれから自立した大人になれるかどうかを気にしているかもしれません。

子供に殺されかける夢は、そんなあなたの不安と願望を映し出しています。自分の子供を自立させたいと思う気持ちの表れです。

しかし、子供は勝手には自立しません。あなたのサポートが必要です。子供の自立のために、あなたが程よく気にかけてあげてください。

子供が自分で何かを成し遂げようとしたときは、全力でバックアップしてあげてくださいね。

配偶者

配偶者に殺されかける夢は、結婚生活に対する不安を表しています。

あなたは結婚生活に対して不安や不満があるのではないでしょうか。それを夫や妻に言えずに抱えていませんか。

殺されかける夢は基本的に再生、前向きな変化を表しますので、これから夫婦関係が新しい変化を迎えることを予兆しています。

あなたが抱えている不安や不満が解消するかもしれません。何かのきっかけや、あなたの行動で変化が起きるでしょう。

しかし、殺されかけても悲しい感情を抱かなかったときは、すでに相手への気持ちが冷めていることを示します。あなたの気持ちははっきりしていますので、これからどうするかをよく考えてみてください。

あなたの気持ちと行動次第で、これからの夫婦関係が変わってくるでしょう。

友人・知人

友人や知人に殺されかける夢は、これから良い関係性に発展していくことを表しています。

あなたは友人との微妙な関係性に悩んでいませんか。今までより、相手との間に距離を感じているかもしれません。

しかし、これからは友人との関係が修復されていくでしょう。離れた距離感が縮まり、より仲の良い関係に発展していきます。

関係を縮めたい友人がいる場合にはアクションを起こしてみましょう。相手もあなたからの連絡を待っているかもしれません。

また、友人から殺されかけたときに悲しい感情を抱かなかった場合は、その友人との関係を断ちたいという願望を示します。

あなたはすでに友人との関係に疲れ果てているのかもしれません。思い切って距離を取ることも一つの手です。

あなたからの行動で、友人との関係性が変化するでしょう。

初回公開日:2022年05月24日

記載されている内容は2022年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。