Search

検索したいワードを入力してください

地震の夢を見たら金運がアップする?場所や人別の詳しい意味も紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月25日

地震にあう夢を見て飛び起きた、という経験はないでしょうか。目覚めても地震に対する恐怖が続き、「何か不吉なことがあるのではないか」「本当に地震がくるのではないか」と不安になってしまったという人もいるでしょう。

地震の夢は、地震の予兆や不吉な前兆を示しているのでしょうか。本記事では、地震の夢から読み取れる暗示について解説しています。

夢で見る「地震」という災害に対し、無条件に不安を感じるだけでは、自分自身が発している警告を見落としてしまう可能性があります。解説を参考に、正しく夢の暗示を受け止めれば、自分自身を守れるようにもなるため覚えておきましょう。

夢の内容は、自分の精神状態や体調に対する警告や予兆となることも少なくありません。単なる夢と受け流すのではなく、また、過剰に恐れるのでもなく、正しく対処できるようにしておきましょう。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

地震の夢が表す基本的な意味

夢占いにおいて、「地震」は変化の兆しを象徴する事象です。現実世界の地震は災いのひとつですが、夢においては吉夢のことも凶夢のこともあります。悪い運勢が好転する「変化」もあれば、好調から不調に転じる「変化」もあるためです。

吉夢か凶夢かは、夢の中で味わう地震の長さや揺れの激しさによって分かれます。夢の中で生存しているのか、死んでしまったのかによっても異なります。夢占いで「死」は良い予兆です。夢の中で自分が死んでしまっても落ち込まず、吉夢と受け取りましょう。

地震の夢が意味する金運とは

地震の夢は金運上昇を暗示する吉夢としても有名です。金運アップのイメージが強いため、地震の夢を見たら、宝くじを買うべきだともいわれています。

地震の夢を見たあとは、胸騒ぎがしたり不安を感じたり、心穏やかでいられないという人も多いものの、金運アップの暗示だということを知っていれば、むしろ期待が持てることでしょう。

ここでは、自身の夢を金運面から掘り下げて解説します。一見イヤな夢でも、良いことの予兆だとわかれば、目覚めもよくなるのではないでしょうか。

金運アップの予兆である

地震は人々の生活を破壊してしまう災害であるため、悪いことが起きる予兆だと受け止める人もいますが、夢の中の状況が悲惨でなければ吉夢の可能性もあります。建物が倒壊したりケガ人が多数いたりする夢の場合は凶夢の可能性もあるので、注意が必要です。

地震が起きると生活が一変してしまうことから、地震の夢は人生を変えるような出来事が起きる予兆とされています。金運アップの兆しといわれますが、中でも人生を一変してくれる「宝くじ当選」への期待が高まる夢です。

吉夢であれば宝くじが当たる可能性も

地震の夢を見たあと宝くじに当たった人も多いといわれています。吉夢か凶夢か判断できないときでも、少額の購入ならば大きな損失にはつながらないので、宝くじを購入してみてはいかがでしょうか。

吉夢か凶夢か自分では判断できなくても、地震の夢が金運アップの予兆だった場合は、少額の購入でも当選するはずです。

朝日や虹、真っ白な雲なども宝くじに当たる暗示といわれているため、地震の夢の中に一緒に現れているときは、宝くじ当選への期待も高まります。

【場所別】地震の夢の意味

地震の夢が暗示する意味を知るためには、どこで地震に遭っていたかという「場所」も重要な要素となります。ここでは「どこで地震に遭っているか」という場所に焦点をあてて、夢が暗示する意味を解説していきます。

場所も重要な要素となることを理解し、地震の夢を見たときは場所も覚えておきましょう。

学校や勤務先で地震にあう夢

学校や勤務先など、1日の多くの時間を過ごす場所で地震にあう夢を見た場合は、自分が身を置く環境に対する不満を暗示しています。自分に対する評価や周囲の人との関係性に不満を抱いていないでしょうか。

可能であれば、学校や勤務先を変えてみるのもよいでしょう。しかし、実際には学校や勤務先を簡単に替えることはできません。少しでも変化をもたらすために、バイトや部活を見直してみたり、働き方を見直してみたりしましょう。

自宅で地震にあう夢

自宅で地震にあう夢は、自分自身に対する不満の暗示を意味しています。自分の理想と現実のギャップを感じていないでしょうか。

自宅で地震にあう夢は、自分自身を見つめ直すきっかけとして捉え、自分がどのような理想を抱き、どのような努力をしているのかなど、考えてみましょう。

ギャップを自覚して、理想を見直したり、さらなる努力を重ねたりすることで、不満が解消されれば、地震の夢を見て驚くこともなくなります。

エレベーターやエスカレーターで地震にあう夢

エレベーターのような閉鎖空間で地震にあう夢は、恋愛運の変化を暗示しています。エレベーターと同じように、閉鎖空間の象徴であるトイレで地震にあう夢も同じ意味です。

パニックになり閉鎖空間から抜け出せなかった夢は、恋愛運低下もしくは現状維持を暗示しています。落ち着いて対処できた場合は、恋愛運の上昇を期待できます。

エレベーターで地震にあう夢は、現実世界で危険な状態にあることを示唆している可能性もあるため、現実世界での生活や仕事、言動を見直してみることも大切です。

エスカレーターが地震で止まった夢は、貴方の周囲に助けがなく、問題や課題を自分で解決しなければならないという暗示になります。

乗り物に乗っているときに地震にあう夢

初回公開日:2022年05月24日

記載されている内容は2022年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。