Search

検索したいワードを入力してください

友達が妊娠する夢の示す真の意味とは|関係・状況・感情別に紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月25日

「最近友達が妊娠する夢を見たけれど、もしかして正夢?」
「友達が妊娠した夢を見て喜べなかったけれど、私って嫌なやつ?」
「現実ではありえない状況の夢を見たけど何か意味があるの?」
実際は喜ばしい妊娠報告ですが、夢占いでの妊娠報告にはどんな意味があるのか気になりますよね。さらに夢の中であなたの感情が動いたり、印象に残る内容があったりと、一言に友達が妊娠した夢と言っても状況は様々です。

本記事では、妊娠した友達の夢の中でも、友達との関係や夢の中の状況、夢を見た時の感情別に、夢が伝えたいメッセージを紹介していきます。

この記事で気になる項目をチェックすれば、友達が妊娠する夢を見たことで伝えようとしている潜在意識からのメッセージや、今後起こるであろう出来事がわかります。

気になる夢の内容がある人は関連した項目をチェックしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

友達が妊娠する夢の基本的な意味とは

友達との関係や状況・感情を考える前に、まずは基本的な友達が妊娠する夢の意味について考えてみましょう。

そもそも夢占いとは、夢の中で印象に残ったシンボルとなるものを、その状況等になぞらえて、あなたの無意識領域からのメッセージを読み解くものです。

東洋と西洋ではそのシンボルの解釈が違うと言われており、その理由は一般的とされる考えや経験してきた内容が違うからでしょう。つまり、あなたの今までの経験や考えが夢占いの診断に役立つということです。

妊娠とは一般的におめでたいことです。その感覚の通り、友達が妊娠する夢の基本的な意味としては幸運を表す夢と言われています。

友達が妊娠する夢を見た時のメッセージは主に二つあると言われています。以下に詳しく解説していきましょう。

才能の開花

友達が妊娠する夢は、基本的には吉夢です。基本的な意味としての一つに、あなたの才能が今後開花する前触れと言われています。今まで努力してきた成果が花開く時が来たようです。

そして、その夢に現れた友人がその才能の開花の手伝いをしてくれる等、重要な役割を果たしてくれることを表しています。また、その他の意味として、その友人に似た側面の才能が開花することを暗示しています。

夢に出てきた友人は、今後のあなたの人生において重要人物であることには変わりありませんので、その友人をこれからも大切にしましょう。

協力者の出現

友達が妊娠する夢を見た時に考えられる、もう一つの基本的な意味は、あなたの人生における重要な協力者の出現です。

協力者の出現によって成功を手にし、あなたの人生はより良いものになるでしょう。今後出会う人達に目を配り、そして大切にしましょう。また、出会いを求め積極的に外に出ることもおすすめです。

【関係別】友達が妊娠する夢が示す8つの意味

一言に友達といってもその関係性は様々です。仲の良い友人や知り合い程度の友人、また、その友人がおかれている現状も様々でしょう。夢占いではそうした状況でも、暗示される意味が違ってきます。

ここでは、夢に出てきた友達とあなたの関係性別に、夢の意味を解説していきます。

1:結婚した友達が妊娠する夢

既婚者の友人が妊娠する夢は、あなた自身が既婚者か独身かで意味が変わってきます。

あなたが独身の場合は、結婚したいという自身の願望が夢に表れています。現実ではシングルの人は積極的に出会いの場に出かけ、パートナーがいる人は相手に積極的にアプローチしてみましょう。

また、あなたが既婚者の場合は今の結婚生活やパートナーに何らかの不満を持っているという表れです。パートナーと会話の機会を設け、今の不満を解消できるよう努力してみてください。

また、この夢では生まれた赤ちゃんの性別が男女どちらかによっても、夢が伝える意味が違ってきます。以下にそのメッセージをそれぞれ見てみましょう。

男の子の場合

友達が男の子を妊娠した夢は吉夢です。あなたの心と体はとても元気だと示しています。

また、何かにチャレンジするには絶好のチャンスです。特に新たな資格取得には良い時期なので、気になる資格がある場合は、是非チャレンジしてみてください。

この夢を見たあなたが女性の場合は、社会的立場として男の人をうらやましく思っているという表れでもあります。男女平等が謳われる時代でも、未だ社会では男性の方が優遇されていると感じる人もいることでしょう。資格取得などのスキルアップで負けずに努力を続けましょう。

女の子の場合

一方、友達が夢の中で女の子を妊娠した場合は、残念ながらあまり良い意味ではありません。

何らかのトラブルを暗示する夢で、特に金銭面のトラブルに注意が必要です。今後思いがけない大きな出費に注意しましょう。この夢をきっかけにして財布の紐をしっかりと締めて、堅実に生活していきましょう。

夢を通してトラブルを未然に防ぐ為のメッセージですので、しっかりと対策することで被害は最小限に抑えることができます。

2:仲の良い友達が妊娠する夢

仲良しの友達が妊娠する夢は、その友達に幸運が訪れることを暗示しています。

また、夢占いでの友達は自分の鏡だと言われています。友達に起こる幸運があなたにも訪れることでしょう。

仲良しの友達ということは、あなたはその友達のことが好きですよね。自分が好きな友達が妊娠する夢は、友達があなたの協力者になってサポートしてくれるという意味もあります。

友達のことは大事にして、これまで通り仲良くしましょう。

3:幼なじみが妊娠する夢

夢占いの中での幼なじみは、人間関係や恋愛関係について表します。幼なじみとの関係性によっても夢の意味は変わってくるのですが、ここでは仲の良い幼なじみという前提でお話しします。

幼なじみが妊娠する夢はあなたの人間関係が今後良くなり、良縁にも恵まれることを示しています。

今まで以上に周りの人を大切にし、良縁を得る為に積極的に外に繰り出しましょう。

初回公開日:2022年05月24日

記載されている内容は2022年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。