Search

検索したいワードを入力してください

無視される夢を見るのは何故?意味や見たときの対処法を詳しく紹介!

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月22日

「無視される夢を見たけど、あの夢ってどんな意味があったのかな?」
「無視される夢の夢診断をしたい!」
人に無視される夢を見ると、このように気になる方も多いのではないでしょうか?

本記事では、無視される夢の持つ意味について、人物別・場所別などタイプに分けて詳しく解説していきます。 また、無視される夢を見た場合の対処法についてもまとめました。

無視される夢の持つ意味について知ることで、無視される夢を見たときに、夢にどのような意味があったのか知ることができるでしょう。

無視される夢を見てその夢が持つ意味を知りたいという方や、無視される夢を見たけどどのような行動を取ればよいのか分からないという方は、本記事の内容を参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

無視される夢を見るのは何故?

「人から無視される」といったショッキングな内容の夢を見ると、その夢が意味するのは何なのか気になるものです。

無視される夢を見る理由は、あなたが対人関係に過敏になっているからです。「人間関係が悪化したらどうしよう」というあなた自身の不安感が、無視される夢を見させています。

しかし、実際のところ無視される夢というのは「吉夢」も多いです。また、無視される人が誰なのか、どのようなシチュエーションなのかによって意味が細かく変わってきます。

以下にご紹介する無視される夢の持つ意味をおさえ、あなたが無視される夢を見たのは何故なのか、さらに理解していきましょう。

【人物別】無視される夢の意味

無視される夢というのは、無視する人が誰かによってその夢が持つ意味が異なります。ここからは、無視される夢が持つ意味について、人物別にそれぞれ解説していきましょう。

実際に無視される夢を見てその相手との関係性が気になっている方は、以下の内容を参考にしてみてください。

家族に無視される夢

家族から無視される夢は、その家族との関係性やあなた自身の振る舞いについて、問題を提起する夢となります。

親から無視される夢を見た場合、その夢は「親の期待に気付いてもっと頑張って欲しい」という親の気持ちをあらわしています。つまり、現実世界であなたは親の期待に気付くことができておらず、親を無視する形となってしまっているのです。

また、兄弟や姉妹に無視される夢を見たら、その夢は「しっかり自分と向き合うことが必要である」といった意味を持っています。夢にあらわれる兄弟・姉妹の存在は、あなたの本来の姿や自分でも受け入れがたいあなたの一面を意味しているのです。

このように、夢で無視していた家族が誰かによって夢の持つ意味は全く異なるため、夢を見たことによって取る行動も変わってきます。

友達から無視される夢

友人から無視される夢を見た場合、相手の性別や無視してきた人数によって夢占いが持つ意味が異なります。

女友達から無視される夢を見たら、その相手との関係が強固になることを意味しています。また、夢に出てきた女友達と喧嘩をしている場合は、「その相手と仲直りができる」と予知する夢です。

また、男友達に無視される夢を見た場合、その相手との関係が進展することを意味しています。場合によっては、恋愛関係に発展することもあるでしょう。

さらに、大勢の友達に無視される夢を見た場合、あなたの対人運がアップしていることを意味しています。「素晴らしい出会いに恵まれる」ということや、「新しいことを始める仲間を得る」ということを予知しているのです。

好きな人から無視される夢

気になる人に無視される夢を見たら、その後の関係性がうまくいかないのではないかと心配になってしまうことでしょう。しかし、好きな人から無視される夢は「吉夢」なので安心してください。

好きな人に無視される夢を見た場合、その夢は好きな人との関係がうまくいくことを予知しています。思い切ってあなたの方からアプローチするなど、関係を進展させるために一歩踏み出してみるのもよいでしょう。

周囲の人間全員から無視される夢

周囲の人みんなに無視される夢を見た場合、その夢は「一人になりたい」といったあなたの気持ちをあらわしています。あなたは人間関係に疲れ、人付き合いから距離をおきたいと考えているのです。一人になれる時間を作り、少し心を休めてみてはいかがでしょうか?

元恋人に無視される夢

元恋人に無視される夢を見ると、元恋人との関係に何か変化があるのではないかとソワソワしてしまうものです。しかし、実際のところ元恋人に無視される夢は、元恋人に関連する内容を意味しているわけではありません。

元彼や元カノといった元恋人に無視される夢は、恋愛運が向いてきていることを意味しています。

過去の恋愛を断ち切って、新しい恋愛に進みたいというあなたの気持ちのあらわれなのです。現時点うまくいきそうな相手がいる場合は、その相手と親密になる可能性もあるでしょう。

異性に無視される夢

異性に無視される夢を見た場合、無視してくる相手が知っている人か知らない人かによって夢診断の結果は異なりますが、いずれも恋愛運をあらわしています。

あなたの知っている異性に無視された場合、その夢は、その人から好意を抱かれていることを意味しています。一方、あなたが知らない異性から無視される夢は、これから理想の人と出会い、恋愛に発展することを予知しているのです。

恋人に無視される夢

初回公開日:2022年05月12日

記載されている内容は2022年05月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。