人を殺す夢の意味|自分や家族、友達が殺人鬼になるなど状況別に解説 | uranaru [ウラナル]

閉じる

人を殺す夢の意味|自分や家族、友達が殺人鬼になるなど状況別に解説

夢占いで「過去の恋愛の記憶や思い」「恋人」「異性」などを象徴する元カレ・元カノが殺される夢は、過去の恋愛相手に対してストレスを抱えていることを暗示しています。

この夢は、元カレ・元カノとの関係が変化してほしいという願いの表れです。現在、不安や怒りなどに心が覆い尽くされていますが、これから自分の人生を変えたいという気持ちもあります。相手との関係が変わるように、自分ができる努力を続けていきましょう。

9:親が殺される夢

親が殺される夢は、自分が親に対してネガティブな感情を抱き、ストレスのある状態を表しています。しかし、親との関係の修復を望んでいて、自分自身も変わりたいと願っている証でもあります。

この夢は、そのとき自分が何を感じたかというのがポイントです。もしも、夢の中で親が殺されたことを悲しく感じるようなら、親を信じる気持ちがある証拠です。お互いが信頼し合って話し合いを進めていくと、関係の修復ができることを暗示しています。

10:兄弟・姉妹が殺される夢

兄弟・姉妹が殺される夢は、自分の深層心理を映し出しているケースがあります。例えば、自分が無意識の中で持つ性格や個性などが反映されたものです。

自分の中にある、もう一人の自分に対してコンプレックスを持っていることを表し、その怒りや葛藤がストレスとなっています。一方で、力不足な自分を変えたいという願望も、この夢が表す意味の一つです。

過去の自分から未来の新しい自分に変化したいという願いを表した夢といえます。自分を変えるため、何ができるのか考えてみましょう。

11:親戚が殺される夢

親戚が殺される夢は、自分の中の本音や本心が表れています。自分は生まれ変わりたいと、切に願っているのです。人生の転機が訪れることを暗示した、運気の上昇を表す吉夢と考えて良いでしょう。

抱えている問題やトラブルの解決を意味しているため、新しい自分に向けて前進することができます。

ちなみに、夢の中で親戚の性格の癖が気になった場合は、自分の中にある同じ癖がなくなるという暗示です。本当の自分に生まれ変わることができるでしょう。

12:子どもが殺される夢

自分が親である場合、子どもが殺される夢は衝撃的な内容です。この夢は、子どもが自分から離れることに対しての寂しい気持ちを表しています。いつかくる独り立ちの日を想像して悲しく感じているのです。

子どもが自立することにマイナスな感情があったとしても、前向きに捉えて気持ちよく見送ってあげましょう。独占的になったり拘束したりすることは避けるべきというメッセージです。程よい距離感で見守ってあげるのが良いでしょう。

13:職場の同僚が殺される夢

職場の同僚が殺される夢は、同僚に対して怒りや不安などを抱えていることを表しています。また、同僚との関係の変化を求めていて、自分自身を変えたいとも感じているのです。

夢の中で同僚が殺される所を見ているだけの場合は、自分ではなく相手が変わることを期待しているという意味になります。相手の行動を待つのではなく、自分から率先して変わろうとすることが大切です。こちらから歩み寄ってみましょう。

恋愛相談ならLINE占いがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「彼は私のことをどう思っているの?」 「私の運命の人はどこで出会うのかな...?」

「LINE占い」なら、高い的中率を誇る実力派占い師が業界最安値級であなたの恋愛の悩みを解決してもらえます。

▶︎LINEを開く

初回限定で10分間無料(チャット・電話のみ)の恋愛相談を受けられます。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐLINE占いで相談する//

自分が殺人犯になる夢

自分が殺人犯になる夢を見ると、少し心配になります。誰しもどんな心理状態であるか気になるものです。

自分が殺人犯になる夢は、自分が殺人に関わった後、どんな心理であったか、どのような行動をとったか、という部分がポイントになります。細かい違いで意味が変わってくるためです。

ここからは、自分が殺人犯になる夢をシチュエーション別で紹介します。自分が見た夢の内容はどのようなものであったかを思い出しながら、夢の意味と照らし合わせてみましょう。

1:殺人を起こす夢

殺人を起こす夢を見た場合、その被害者に対して強い怒りを感じています。人間関係のこじれなどから、ストレスを抱えている状態です。

後味が悪い夢ですが、自分を変えることができるというメッセージでもあり、これから自分が相手に対して話しかけるなど、積極的に距離を縮めていくことを意味しています。その被害者と良好な関係を築いていこうとする気持ちの表れといえるでしょう。

また、人間関係が大きく変化するのに合わせて、周囲の環境も変わっていくという暗示でもあります。

2:殺人を楽しむ夢

殺人を楽しむ夢を見た人は、何かに追い込まれていて気持ちに余裕が持てていない可能性があります。現在、何をするにも自信が持てず、心にゆとりがありません。また、攻撃的にもなっており自分の感情を制御できていない状態です。

自分の気持ちに浮き沈みがあるなど不安定な状態であるため、周囲への対応がおろそかになっているケースもあります。今は、気持ちの調整が難しい時期であるため、周りとは自分から距離を置くなどして、迷惑をかけないように対処しましょう。

3:人を殺して自首する夢

人を殺めて自首する夢は、これまで続けてきた努力が成果に繋がることを表しています。自分の夢が叶うという暗示でしょう。

コツコツと続けてきた努力が無駄になることはありません。このまま努力を続けて障害を乗り越えることで、過去の経験が未来の自分にプラスの効果をもたらします。

また、これまでの頑張りにプラスアルファすることで、より大きな成果を得られるという意味もあります。ポジティブな思考で前進しましょう。

4:殺人で捕まる夢

殺人で捕まる夢は、これから自分の生活が変わるという転機の訪れや、周囲の環境が変化することを示しています。

この転機は、良い方向へ向かうか悪い方向へ向かうかはわかりませんが、変わろうとする生活に向けて準備を整えておくことが大切です。

運命を変えることは難しいケースもあります。しかし、何が起こっても柔軟に対応できるようにしておきましょう。もしも悪い方向へ向かった場合は、自分の思考や価値観を変えることで対応できます。

Pages: 1 2 3 4

関連記事
Related Articles