Search

検索したいワードを入力してください

飛行機が墜落する夢の意味とは?状況別やその他のトラブルが意味するものも紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月15日

「飛行機が墜落する夢を見てしまって不安で仕方がない!」
「自分が乗った飛行機が墜落する夢は、不幸を暗示しているの?」
「飛行機が印象的な夢は、夢占いではどんな意味がある?」
もし飛行機が墜落したり、なんらかのトラブルが起きてしまったりした夢を見た場合、多くの人が不安になってしまうのではないでしょうか。

この記事では、飛行機が墜落する夢をこまかいパターンにわけて、夢占いではどのような暗示があるのかを解説しています。

記事を読むことで、夢を見たあなたの心理状態や、夢が伝えようとしているメッセージを理解できるでしょう。飛行機のトラブルや、飛行機に関する印象的な夢についても解説しているため、シチュエーションにわけて夢占いの参考にできます。

飛行機が夢の中に出てきたときには、ぜひこの記事を参考に占ってみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

飛行機に関係する夢の意味は?

飛行機に関係する夢の暗示は、希望や野心などを持ち、大きく前進したいというあなたの心理のあらわれです。

航空機や小型飛行機、旅客機、ロケットなど、大空を飛び、目的地まで障害もなく自由に進む乗り物の夢を見ているときは、プレッシャーを跳ね除け、目標まで突き進むパワーと幸運に満ちあふれています。

しかし、夢の中で飛行機に乗っていてなにかトラブルが起きた場合、その意味も大きく変わってくるのです。あなたが見た飛行機の夢は、どのようなものだったでしょうか。

飛行機が墜落する夢は挫折を暗示している

飛行機が墜落する夢があらわすものは、挫折や計画の中断などの暗示です。

恋の終わりや事業の頓挫、人間関係の破綻など、あなたと関わるなにかが終わろうとしている可能性があります。しかし、その結果がすべて悪いものになるわけではありません。

物事が終わることにより、ストレスから解放され悩みがなくなったり、抱えていた問題が解決したり、よい方向へ進める場合もあるでしょう。心の問題は思わぬことから解消される可能性があります。夢を見たことで不安に感じたとしても、前向きにとらえておきましょう。

飛行機が墜落する夢の状況別の意味

ニュースなどで、飛行機墜落の映像を見た記憶が睡眠中に呼び覚まされ、夢に見ることもありますが、とくに心当たりがない場合は、夢があなたになにかを伝えようとしている可能性があります。

ここからは、飛行機が墜落する夢をさまざまなパターンにわけて、夢があなたに伝えようとしているメッセージを読み解いていきましょう。

自分が乗っている飛行機が墜落する夢

夢の中で自分が乗っている飛行機が墜落した場合、トラブルに見舞われ、なんらかの物事が終わることを暗示しています。

そのとき、あなたは一旦自信を喪失し、虚しくなってしまう可能性もあるでしょう。しかし、結果的に問題は解決していきます。

逆に、問題が起きた物事を続けても、あまりよくない結果に終わる可能性もあります。心のどこかで、自分の進む道に疑問を抱いていませんか。苦しい恋愛や見通しの立たない計画などは、一度立ち止まって今後を考えてみてください。

飛行機に乗って墜落しそうだという感覚がある夢

飛行機に乗って墜落しそうだと夢の中で感じている場合、計画の失敗が暗示されています。心のどこかで感じている不安が、飛行機が今にも墜落しそうという、夢の中のシチュエーションにあらわれている状態です。

物事がうまく進まず、気力が低下している可能性もあります。感情やストレスに振り回されヤケになってしまっては、状況が悪化する場合もあるでしょう。冷静に計画の見直しや、目標までに改善できることを実践していくのがおすすめです。

飛行機が墜落するのを目撃する夢

自分が乗っていない飛行機が墜落するのを目撃する夢は、周囲の問題や環境の変化による不安をあらわしています。

あなたとは直接関係のない人間関係など、あなたを取り巻く環境から無意識にストレスを受けている状態です。また、新しい部署に異動したり、引っ越したりといった環境の変化によって、このような夢を見ている可能性もあります。

このようなときは心身に疲労がたまり、判断ミスを起こしやすいため、しっかりと休養をとり、心と体を整えておきましょう。

飛行機がどんどん墜落していく夢

飛行機がどんどん墜落していく夢は、心身の疲れが夢に出てきている状態です。

うまく計画が進んでいるようでも、心はストレスにさらされて疲れ切っている可能性があります。このような夢を見たときには、無理は禁物です。判断ミスで大きな失敗を起こす前に、一旦休息を取り、頭を冷やしましょう。

飛行機が墜落したけど助かった夢

飛行機が墜落しても助かる夢は、トラブル発生と目標達成を暗示しています。

計画の途中で大きな試練立ちふさがったり、問題が起きたりする可能性がありますが、結果的に目標は達成できるでしょう。たとえ目標は達成されなくても、あなたが得るものは大きい、といった意味もあります。

困難が起きたとしても、あきらめずに試行錯誤することで、目標を達成できたり、大きく成長したりできるというポジティブな夢です。

飛行機が墜落して自分が死んでしまう夢

初回公開日:2022年04月29日

記載されている内容は2022年04月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。