Search

検索したいワードを入力してください

夢占いでいちごが表しているのは何?状況や種類別に意味を解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月15日

「いちごの夢を見たけれど、夢占いだとどんなことを示しているの?」
「いちごのケーキやいちご大福が夢に出てきた!」
「誰かと一緒にいちごを食べていた夢の意味は?」
このように、いちごが出てくる夢を見て、どのような意味があるのか気になった方もいるのではないでしょうか。

本記事では、夢占いでいちごが表しているのは何か、シーン別やいちごの種類別などについて解説していきます。

夢では、普段意識していない深層心理が象徴的な形や表現で投影されることがあります。この記事を読むことで、いちごの夢の意味を知り、自分が気づいていない気持ちに気づくことがあるでしょう。

いちごの夢占いについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。夢の中のいちごをよく思い出して、メッセージがあるのか読み解いていきましょう。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夢占いでいちごが表すものとは?

夢占いでは、いちごが夢に出てくる多くの場合は、恋愛運の上昇や、あなたの魅力が高まっていることを表しています。

いちごの様子や種類、夢の中での状況によっても意味は変わってきますが、恋愛的に良い出会いがあったり、異性から熱烈なアプローチを受けたり、恋愛にまつわるさまざまなことが期待できるでしょう。

数や大きさなどから見るいちごの夢の意味

基本的に、夢占いでいちごは恋愛運アップを表しています。夢の中でいちごが出てくれば「新しい恋が始まるのかも」「モテモテな時期が始まるのかな」と期待しても良いでしょう。

しかし、いちごの数や大きさによっても夢の意味は異なります。あなたの夢に現れたのはどのようないちごだったのか、数なども詳しく思い出してみてください。

いちごの数が少なかった場合

いちごの数が少なかった場合の夢は、1人の人からひたむきに想い続けられることを意味しています。真実の愛がほしい、という方には吉夢の意味になるでしょう。

これまで恋愛で、交際の途中で相手に冷められてしまったり、ほかに好きな人ができたと言われて振られてしまったり、あまり良い思いをしてこなかった人はぜひ期待してみてください。

ただ、自分の好みではない相手から一途に想いを寄せられてしまうこともあります。その場合は気持ちに応えられないケースもありますが、自分がそれだけ好意を寄せられたという自信にはなるでしょう。

いちごの数が多かった場合

いちごの数が多かった状況が夢の中のシーンにあったときは、モテ期の到来という意味になります。いちごの数は、あなたに想いを寄せる人が出てくることを表しているでしょう。

近いうちに複数の異性からアプローチを受けることになるため、ドキドキするようなことが増えていきます。期待して待っていましょう。

いちごが白かった場合

いちごには白い品種もあります。夢の中で出てきたいちごが白かった場合、幸せな恋や結婚を意味しています。今、気になっている相手と恋愛に発展したり、交際中の方はプロポーズされたりする可能性があるでしょう。

しかし、この夢にはもう1つ意味があり、自分への未熟さも表しています。現在恋愛をしていない時期であれば、こちらの意味が強いでしょう。

最近、自分に対して「もっとこうだったらいいのに」「どうして私は○○ができないのだろう」など、不満を感じていることはないでしょうか。

地道に努力することで補える部分もあります。あまり自分を責めすぎず、課題に対して前向きに頑張る方向で考えていきましょう。

いちごが小さかった場合

夢の中で出てきたいちごが小さかった場合、現在の恋愛に満足している意味になります。付き合っている相手に不満はなく、交際も順調なのではないでしょうか。

ただ、この夢には恋愛に対してネガティブになっているという意味もあります。恋人がいない人は、過去のトラウマや自分への自信のなさなどで、恋愛に対して消極的になっている場合があるでしょう。

恋愛は辛いこともあれば楽しいこともあります。無理に恋愛をする必要はありませんが、少しでも「恋愛したいな」という気持ちが出てきたときは、どんな恋をしたいのか明るいイメージを膨らませてみてください。そうすることでネガティブな気持ちを抑えられるでしょう。

いちごが大きかった場合

夢で見たいちごが大きかった場合は、恋愛に対しての強い憧れを表しています。いちごの大きさが大きければ、それだけ大恋愛がしたいということです。

しかし、現実ではそこまでロマンティックな恋愛ができるとは限りません。恋人がいる場合、相手はあなたのような恋愛観を持っていないこともあります。恋愛物の映画やドラマのような展開は、現実的ではないことを頭におき、過度な期待はやめた方が良いでしょう。

【状況別】いちごの夢の意味

初回公開日:2022年04月22日

記載されている内容は2022年04月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。