Search

検索したいワードを入力してください

お金をもらう夢にはどんな意味がある?もらう相手や状況別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月15日

「お金をもらう夢を見たけど、これってどういう意味があるの?」
「夢の中で大金をもらえたけど、正夢になるのかな?」
お金をもらう夢を見ると、その夢がどんな意味を持っているのか気になるという人も多いのではないでしょうか。

本記事では、なぜお金をもらう夢を見るのかや、その夢が持つ意味についてご説明します。また、お金をもらったときの状況やあなたの感情、お金をくれた相手などのシチュエーションによって異なる夢の意味についても詳しくご説明します。

本記事を読むことで、お金をもらう夢を見た理由を理解することができます。また、凶夢だった場合にどうしたらよいか、その対処法も理解することができるでしょう。

お金をもらう夢の意味を知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

お金をもらう夢を見るのはなぜ?

お金をもらう夢は、あなたが愛情や好意を受け取ることを意味しています。

あなたの周囲には、あなたに対して好意を寄せている人がいるのかもしれません。また、家族や恋人から十分な愛情を受けていることの表れである場合もあります。また、お金をもらう夢を頻繁に見る場合、それはあなたの運気がアップしていることを暗示しています。

ただし、夢の中のあなたがお金をもらって困惑していたり、戸惑っていたりする場合には要注意です。現実の世界でも、一方的な好意を向けられて嫌な気持ちになることがあるかもしれません。

お金をもらう夢を見る女性の心理とは

女性がお金をもらう夢を見た場合、それはその女性が周囲から十分に愛されていることの表れです。

その女性は、恋人や家族から十分な愛情を受け、充実した生活を送っているようです。同じように愛情を返すことで、より関係性が深まり信頼を築けるでしょう。

ただし、お金をもらっているのに怒りをあらわにしていたり、誰かにおねだりしたりすることでお金をもらう夢を見た場合、その女性は愛情が足りていないと感じているようです。愛情をもらうためには、まず自分が愛情を与えるようにするとよいでしょう。

お金をもらったときの状況別に見る夢の意味

お金をもらう夢は、どのようにしてお金をもらっているか、その状況によって意味が異なります。

夢の中のあなたは、なぜお金をもらうことになったのでしょうか。また、どのようにお金を受け取っているのでしょうか。

ここでは、お金をもらう夢が持つ意味について、7つの状況別にご説明します。

脅してお金をもらう夢の場合

脅してお金をもらう夢を見た場合、あなたは誰かからの愛情に対して、うっとうしさや疎ましさを感じているようです。

身の回りに、あなたのことを過度に気にかけてくるおせっかいな人がいるのかもしれません。また、しつこく好意を寄せてくる人がいて困っているのかもしれません。

曖昧な態度を取っていると、余計に状況が悪化する可能性もあります。あなた自身がはっきりとした態度をとることを心掛けると良いでしょう。

札束でお金をもらう夢の場合

札束でお金をもらう夢を見た場合、それはあなたが周囲の人から好意を寄せられていることを意味しています。

夢の中に出てくる札束は、愛情や好意、生命力などの象徴です。それをもらう夢を見た場合、あなたに対し好意を寄せている人がいることを暗示しているのかもしれません。

重要なのは、お金をもらっているときのあなたの感情です。あなたがそれを喜んでいる場合、寄せられている好意もあなたにとって嬉しいものでしょう。逆に、お金をもらっているあなたが困惑している場合、現実のあなたも寄せられた行為に困惑することになるかもしれません。

小銭でお金をもらう夢の場合

小銭でお金をもらう夢を見た場合、それはあなたの恋愛面での運気が上昇していることの表れです。

今は恋愛面で良いことがない、という人も、しばらくすれば良い出会いが訪れたり、思いがけない人からのアプローチを受けたりすることがあるかもしれません。

自分磨きをしながらチャンスを待つとよいでしょう。また、出会いの場には積極的に出かけていくことが重要です。

おねだりしてお金をもらう夢の場合

あなたが誰かにおねだりをしてお金をもらう夢を見た場合、それはあなたが愛情に飢えていることの表れです。

今のあなたは孤独感に苛まれ、誰かの愛情を求めているのではないでしょうか。そのような気持ちが、お金をおねだりする姿として夢に表れているようです。

人に甘えることは悪いことではありませんが、度が過ぎると面倒に思われてしまうかもしれません。まずは自分の仕事や趣味を充実させ、自立することを心がけましょう。

初回公開日:2022年04月29日

記載されている内容は2022年04月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。