Search

検索したいワードを入力してください

犬を飼う夢を見る意味って?犬種や状況ごとに暗示していることを解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月12日

「犬を飼っていないのに犬を飼う夢を見たけれど、これって何かの暗示?」
「犬を飼う夢は妊娠の兆候って本当?」
「犬を飼う夢を見たけれど、どんな意味があるの?」
犬はペットとして飼っている人もいる身近な動物のため、夢に見ることも多いでしょう。

しかし、犬を飼っていないのに犬を飼う夢を見ると、何か特別な意味があるのではと気になる人もいるのではないでしょうか。また、犬を飼う夢を見ると妊娠の兆候という噂もあります。

本記事では、犬を飼う夢の意味について犬種別や色・特徴別、頭数別、状況別に詳しく解説します。記事を読むことで犬を飼う夢が妊娠の兆候であるという噂の真偽や、犬を飼う夢が意味することについて知ることができるでしょう。

この記事を読んで、犬を飼う夢が意味することを読み解いてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

犬を飼う夢の意味とは?

夢の中の犬は基本的に愛情の象徴です。そしてその犬を飼う夢は、出会いがあることを表したり、寂しくて愛情が欲しいと思っていることを表していたりします。

犬を飼う夢は、夢に出てきた犬の種類や状況、またあなたがどのように感じたかで意味が異なるため、自分が見た夢の状況を覚えておくことが大切です。

夢を見た時の感情によっても意味は異なる

犬を飼う夢は、その夢を見た時の感情によっても意味が異なります。犬を飼う夢を見て嬉しい気持ちやわくわくした気持ちの場合には、新たな出会いがある予兆であり、あなたが新しい出会いを求めていることの暗示です。

そのため犬を飼う夢を見て嬉しかったりわくわくした気持ちになったりした場合には、積極的に人と会うようにすると良いでしょう。

一方で、犬を飼う夢を見て不安な気持ちになった場合には、周りの人に裏切られることを暗示しています。あなたが何気なく言ったことで人を傷つけやすくなっているため、注意しましょう。

犬を飼う夢は妊娠の兆候?

猫を飼う夢には妊娠を予兆するものもありますが、犬の場合には妊娠や子宝などを象徴する意味はありません。

しかし子犬は子供を象徴しているため、夢に子犬が出てきた場合にはあなたが妊娠して子供を産み、育てたいという気持ちを表している可能性があるでしょう。

犬を飼う夢に妊娠の兆候はないものの、子犬の夢はこのようなことを暗示する場合もあるため、犬を飼う夢は妊娠の兆候だという噂が広まったと考えられます。

犬を飼う夢の意味とは?(犬種編)

犬を飼う夢を見た時に、あなたが飼っていた犬の犬種は何だったでしょうか。犬には様々な種類があり、夢に出てくる犬の種類によっても夢占いが意味することが変わります。

ここでは、犬を飼う夢が意味することを犬種別に見ていきましょう。

コーギーを飼う夢は「友人を増やしたい心理」

コーギーを飼う夢は友人を増やしたい、自分の理解者を増やしたいというあなたの心理を表しています。

そのためコーギーを飼う夢を見たら自分から出会いの場に行ったり、積極的に話しかけたりしましょう。

友人を増やしたいと思っているだけでは、なかなか友人を得ることは難しいです。自分から積極的に話しかけ、共通の趣味を見つけたり、一緒に出かけたりして親しい関係を築きましょう。親しい友人や良き理解者を得ることができれば、毎日が充実したものになります。

ゴールデンレトリバーを飼う夢は「冒険欲の高まり」

ゴールデンレトリバーを飼う夢は、冒険欲が高まっていることを暗示しています。現状を打破したいと思っていたり、様々なことに挑戦したいと思っていたりする時に見ることが多いです。

また、現状を打破し、様々なことに挑戦できるエネルギーがみなぎっている暗示でもあるため、挑戦したいと思ったことにどんどん挑戦すれば、運気も上昇していくでしょう。

また、目標を目指して挑戦していくために、これからどんな人生を歩んでいきたいか書き出してみるのもおすすめです。

柴犬を飼う夢は「家族を守りたい」

柴犬を飼う夢は身近な人や家族を守りたいという気持ちや、大切にしたいという気持ちを暗示しています。

夢にまで見るほど家族を大切にしたいという気持ちがあるならば、素直にその気持ちを伝えましょう。素直に気持ちを伝えることで、身近な人や家族との絆がさらに深まります。

絆が深まれば、あなたも同じように相手から大切に思ってもらえるでしょう。恥ずかしがらずに大切な人を大切にできるような人になりましょう。

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。