Search

検索したいワードを入力してください

バスに乗る夢の意味とは?異性や好きな人と乗っている場合などを解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月12日

「バスに乗る夢ってどんな意味があるの?」
「バスに乗る夢はシーンによって意味が変わる?」
「バスを見送っている夢の場合は乗っている夢と意味は違うの?」
このようにバスに乗る夢を見て、その夢にどんな意味があったのか気になっている方もいるでしょう。

本記事では、バスに乗る夢の意味について、シーン別に解説していきます。バスに乗らず見送っていたり、乗り遅れてしまったりするケースなど、バスにまつわる夢を広く紹介していくので、自分が見たバスの夢に当てはまる内容もあるのではないでしょうか。

この記事を読むことで、バスに乗る夢が意味することを理解できるようになるため、自分の身に迫っている危機や好機などに気づけることもあるでしょう。バスの夢についてご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

バスの夢が意味すること

バスは、最大乗車人数が決められていて、あらかじめ決められたルートを回る乗り物です。夢の中に出てくるバス自体は、社会的ルールや常識を表します。

また、バスは多くの人が利用し、人が集まる性質を持っていることから、身近な人間関係や集団行動を示すものでもあります。

バスの夢が意味することは、社会的ルールや常識、自分の身近な集団に対する気持ちなどを示しているでしょう。

バスの中が鮮明にわかる場合のメッセージとは?

バスの中が鮮明にわかる場合は、感受性や感覚が高まっている状態を表しています。バスの中の様子に対して感じた気持ちが、はっきりしているのであれば、現実での対人面に対してのメッセージ性が高いでしょう。

たとえば、バスの中で騒いでいる人がいてうるさいと感じた場合、自分が現実で所属している集団の誰かに対して、うるさいと感じているということです。バスの中が鮮明にわかるほど、はっきりした気持ちを抱いていることがわかります。

シーン別で見るバスに乗る夢の意味

誰とバスに乗ったのか、バスで座っていたのか、バスは満員だったか、誰も乗っていなかったのかなど、バスに乗る夢を思い出してみてください。バスに乗る夢は、シーンによって意味が変わってきます。

バスに乗る夢は、人間関係に関する内容を意味していると言われています。バスの中の状況によって、自分が周囲に対してどのような感情を抱いているか見えてくるでしょう。

異性とバスに乗る夢

特に気にかけていない友達や、見ず知らずの他人であっても異性とバスに乗る夢は、恋愛が向上する運気が到来している暗示です。

その異性が知っている人であれば、その人と恋人関係に発展する可能性が出てきます。今恋愛感情を持っていなくても、これから先その人と関わりが増えていくでしょう。

知り合いや友達ではなく、見知らぬ異性だった場合、新たな出会いの兆候です。自分から積極的に人の集まる場所に足を運んでみてください。自分から出会いのきっかけを作ることで、恋愛運はアップするでしょう。

好きな相手とバスに乗る夢

好きな相手とバスに乗る夢は、相手に対して恋愛感情の高まりを示しています。意中の彼に対して、もっと積極的に関係を詰めていきたいと思っていることはないでしょうか。その願望が夢の中にも出てきています。

ただ、同じ場所で一緒にバスを降りた内容であれば、お互いに目指している場所が同じという意味につながり、両想いの可能性が高い暗示でもあるでしょう。

座ってバスに乗る夢

ただ座ってバスに乗っている夢は、淡々として特に刺激を感じないこともあるでしょう。普段からバスで通勤・通学している人にとっては日常の一コマということもあります。

しかし、座ってバスに乗る夢には、順調に目的地に着くという意味があり、現実世界で問題なく過ごせている吉夢です。

良い運気に乗れているということでもあります。もし、現状に変化を起こしたい気持ちを持っている場合は、積極的な行動に出てみても良いでしょう。

夜行バスに乗る夢

夜行バスに乗る夢は、気が進まないイベントなどに参加しなければならない、憂鬱な気持ちを表しています。近い将来、嫌な予定が入っていることはないでしょうか。

もし今は特にストレスを感じていなくても、この先嫌な環境に移る暗示でもあります。悪い展開に備えて、慎重な行動を取ったり、あらかじめストレス対策などを見つけておいたりすると良いでしょう。

誰も乗っていないバスに乗る夢

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。