Search

検索したいワードを入力してください

流れ星の夢が意味する28個のこと|状況別に何を表しているのか解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月12日

「流れ星の夢を見ることには、どのような意味があるの?」
「流れ星の夢には色々な意味があるって本当?」
「夢占いについて詳しく知りたい」
このように、自分が見る夢にどのような意味があるのか、たくさんの疑問を感じている方もいるでしょう。とくに、日常生活でなかなか見ることができない流れ星の夢を見ると気になるものです。

この記事では、流れ星の夢を見る意味についてご紹介します。流れ星の特徴や見たときの状況、誰と一緒にいたか、などパターン別で詳しく解説しているため、夢占いが気になる方におすすめです。

この記事を読むことで、流れ星の夢が暗示する良い意味や悪い意味が両方理解できるため、詳しくなります。周囲にも積極的に話したくなるでしょう。

最近、流れ星の夢を見た方や、夢占いに興味がある方は、ぜひ記事を参考にして下さい。スピリチュアルの世界を通じて占いの知識を深めましょう。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

流れ星の夢にはどんな意味がある?

流れ星は普段生活する上で滅多に見ることができないでしょう。そのため、数年に一度訪れる流星群は流れ星が観察できる貴重な機会といえます。

簡単に見ることができない流れ星ですが、映画などメディアの演出で使われることがあるため、身近に感じて夢に見る方もいるでしょう。

流れ星の夢にはどのような意味があるのでしょうか。突然夢に見ると深層心理が気になるものです。実は、夢占いで流れ星の夢は吉凶を意味すると考えられています。基本的な内容を以下で解説します。

これからトラブルが起きるという予兆

夢占いの中で、流れ星の夢には様々な意味があります。1つは、悪いことが起こる暗示だとするものです。流れ星は古くから神秘なものとして扱われており、一瞬で瞬きを失うため不吉な星と考えられていました。

そのため、流れ星の夢を見ることで運気が停滞して、新しいことに挑戦する機会や一歩を踏み出すチャンスを逃してしまうとされています。トラブルが起きるという予兆ともされていて、まさに凶夢の意味を持つといえるでしょう。

流れ星の夢の内容によって暗示が異なるため、どのような夢であったかという状況や特徴をよく覚えておく必要があります。

願いが叶うという吉夢

夜空を流れる流れ星は、綺麗で輝きを放ちます。流れている間に3回お祈りをすると、願いが叶うというジンクスがあるほどです。

夢占いの中でも現実と同様に、流れ星を夢に見ることで願いや希望を叶えてくれるとした意味があります。運気がアップして目標が達成できることや、叶えたい夢の実現に向けて準備が整う、など良いことの暗示とも考えられているのです。

また、流れ星の夢は仕事や生活面だけではなく、恋愛運にも影響があるとされています。魅力的な人との出会いや、恋愛を良い方向に導いてくれる可能性があるでしょう。

特徴別に見る流れ星の夢の意味11個

一言に流れ星の夢といっても、その特徴や状況によって意味が分かれます。流れ星がどのような状況であったかが夢占いのポイントになるのです。自分の見た夢を細かく占う方が、より現実的なものとして捉えることができるでしょう。

とくに、流れ星の場合は吉凶の両局面を持ち合わせているため、夢のシーンやシチュエーションごとに暗示する内容を深く理解しておく必要があります。こちらでは、流れ星の夢を特徴別で分けて、どのような意味をもたらすのか解説します。

1:爆発した流れ星のせいで自分が死んでしまう夢の場合

夢の中で流れ星が爆発した経験がある方もいるでしょう。爆発と聞くと「破壊」や「出火」などを悪いことをイメージするため、自分や周囲に妙なことが起こるのではないかと不吉に感じます。

しかし、流れ星の夢の場合は、内容とは反対の意味を持ちます。夢占いでの爆発は「再生」や「生まれ変わり」などを意味するため、運気が上昇すると考えられているのです。

低迷している現状を打ち破ってくれるなど、将来の環境の変化や変革の予兆とも捉えることができるでしょう。

2:流れ星がいつまでたっても消えない夢の場合

流れ星がいつまでも消えず残ったままの状況の場合は、凶夢と考えられています。流れ星と聞くと、夜空を綺麗に流れて儚くも一瞬で消えてしまうところを想像するでしょう。

しかし夢の中で、消えるはずの流れ星が消えない、そのまま停留しているなど、不思議な現象を見た場合は、周囲のトラブルや問題の勃発を予兆しているのです。

自分の行動がトラブルをもたらすだけではありません。自分以外のライバルが罠を仕掛けてくることや敵意を表してくるケースもあるでしょう。

3:流れ星が落ちてくる夢の場合

流れ星が落ちてくるところを想像すると、悪いことが身に降りかかるのではないかと恐怖を感じる方は少なくないでしょう。

「流れ星が落ちる」という夢は、夢占いで悪い暗示と考えられています。その内容は深刻で、運気の低迷やそれ以上の凶夢とされるほどです。近く、大変な事態や問題を引き起こしてしまう可能性があります。

今より運気が悪くならないように、工夫してみましょう。たくさんの人との交流を控えて、外出も避けることがおすすめです。

4:流星群など流れ星の数が多い夢の場合

流星群やたくさんの流れ星を見る夢は、環境の変化の暗示と考えられています。近く、自分の身の回りで変化があることを意味しているのです。

環境の変化にも様々ありますが、この場合は、仕事面や生活などが深く関係しています。とくに、希望していない職場の異動、転居や転職など希望ではない悪い変化が多い傾向です。

ただし、全てが悪いことを意味しているわけではありません。希望や夢があり、将来の選択肢が沢山あることの表れだともされています。自分が何を目標として何を叶えたいのか、今一度見極める機会と考えて良いでしょう。

5:流れ星が爆発する夢の場合

流れ星が爆発する夢は、自分の感情の変化を表す意味があると考えています。とくに、感情の変化の中でも、悲しいと思うことや怒りを感じることなど、喜怒哀楽の「怒」「哀」の部分です。

思わぬ出来事からショックを受けたり、気分が落ち込んだりする可能性があります。心当たりのある方は注意が必要です。

ただし、夢占いの中で「爆発」は悪い意味ばかりではありません。問題が解決できるという意味もあるでしょう。

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。