Search

検索したいワードを入力してください

【相手別】嫌われる夢の意味17選|基本的なことと状況別の夢の意味について紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月11日

「嫌われる夢の意味って?」
「実際に自分は嫌われるような人間なのだろうか」
このように、嫌われる夢を見たことで、不安を感じてしまう方は多いのではないでしょうか。

本記事では、嫌われる夢にはどのような意味があるのか、相手別17選、状況別6選の内容を紹介していきます。

嫌われる夢は、誰に嫌われていたのか、どのようなシーンだったのかによって、意味が大きく変わってくると言われています。

この記事を読むことで、なぜ嫌われる夢を見たのか、自分を嫌ってきた人の意味についてなどが分かり、自分自身が現実でどのような気持ちでいるのか見えてくるでしょう。読んだ後は、悩んでいることがはっきりして、清々しい気持ちになれるのではないでしょうか。

夢の中で誰に嫌われていたのか、どのような状況だったのかなどできるだけ思い出しながら、読み進めてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

嫌われる夢が意味する基本的なこと

嫌われる夢は、何かに対して不安を感じていたり、自分へのコンプレックスを意識していたりするときに、見る傾向が強いと言われています。しかし、悪い前兆として見る夢ではなく、運気が向上しているときに見ることも多く、吉夢の意味もあります。

嫌われる相手や嫌われる状況によって、吉夢かそうでないかが変わってくるため、「嫌われた夢を見てショック」と安易に思わず、夢の内容について細かく見ていくことが大切です。

【相手別】嫌われる夢の意味17選

嫌われる夢の意味は、嫌われた相手によって異なります。ここでは、嫌われる夢の意味を相手別に紹介します。自分が夢の中で誰に嫌われていたのか、思い出しながら内容をチェックしてみてください。

1:家族から嫌われる夢を見る意味

家族は、あなたを守ってくれる存在であり、家族といる空間は安心できる場所を意味しています。夢の中で家族から嫌われてしまった場合、自立を促すメッセージ性が強いものになるでしょう。「自分の足で歩いていくときが来た」ということを夢が教えてくれています。

また、あなた自身が、自立したい気持ちが芽生えているケースも考えられます。独り立ちしたい気持ちが出てきたならこの夢を見たときがチャンスだと思って、行動に移してみましょう。

2:知らない人から嫌われる夢を見る意味

知らない人から嫌われる夢を見る意味は、苦手意識を持っている相手と距離が縮まり、仲良くなれる吉夢と言われています。

この夢を見た後は、上手くコミュニケーションが取れなかった相手に話しかけてみると、良い人間関係を築ける可能性があります。人との関わり方を見つめ直すきっかけにもなります。

敬遠していた人とも仲良くなれれば、人脈も広がり、自分にとってプラスになる面は大きいでしょう。

3:友人から嫌われる夢を見る意味

友人から嫌われる夢を見る意味は、基本的に、あなたがその友人のことをとても大事に思っていることを伝えています。「その友人と今後もずっと仲良くしていきたい」という強い思いが、夢に現れているのでしょう。

女友達に嫌われる夢の場合は、その女性に対して憧れる気持ちを持っていて、さらに仲良くなることを暗示しています。

男友達に嫌われる夢の場合は、あなたはその男性のことを異性として意識していて、友達以上の関係を望んでいる可能性もあるでしょう。普段友人として接していても、実は恋愛対象として好きになっていないか、この機会に自分の気持ちを確認してみてください。

4:好きな人から嫌われる夢を見る意味

好きな人から嫌われる夢の場合は、その相手と仲良くなりたいあなたの強い願望や、実際に2人の仲が進展する暗示が出ています。

夢とはいえ、好きな人から嫌われたという内容にショックを受ける人もいるでしょう。しかし、恋愛運がアップしているときに見る夢のため、安心してください。

5:恋人から嫌われる夢を見る意味

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。