Search

検索したいワードを入力してください

モテる夢のパターン別の意味を解説|相手や自分の立場によって意味が変わる

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月11日

「モテる夢を見たけど、これってどんな意味があるの?」
「彼氏がいるのに、モテる夢を見てしまったけど大丈夫かな?」
あなたがモテる夢を見た場合、それはどんなことを意味しているのでしょうか。

この記事では、モテる夢の意味をパターン別に紹介していきます。また、あまり良くない意味の夢を見てしまった場合の対処法も解説します。

この記事を読むことで、夢に背中を押されて一歩踏み出すことができたり、夢をきっかけに自分の言動を見つめ直したりすることができるでしょう。また、夢の内容に振り回されることなく、夢を人生のエッセンスとして取り入れることができるようになります。

モテる夢の意味を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

モテる夢の基本の意味とは?

モテる夢は、あなたの恋愛に関する運気が上がっていることを意味しています。

あなたの魅力や運気が高まっており、近いうちに新たな出会いがあったり、思いがけないアプローチを受けたりすることが期待できる夢であると言えます。特に、夢の中のあなたが嬉しい気持ちになっている場合は、吉夢であると捉えることができるでしょう。

ただし、モテているあなたが嫌な気持ちや不快な気持ちになっている場合は、それは凶夢や警告夢である可能性もあるため、注意が必要です。また、恋人が欲しいという焦りや、今の恋人やパートナーに対する不満から、モテたい願望の強さが夢として現れる場合もあります。

モテる夢の16パターン別の意味を解説

モテる夢と言っても、そのシチュエーションによって夢の意味は異なります。

誰からモテていたのか、夢を見ている自分はどんな状況なのか、夢の中の自分はどんな気持ちなのか、それらのシチュエーションによって、夢が暗示していることはさまざまです。

ここでは、モテる夢の意味について、16パターンに分けてご紹介します。

1:有名人にモテる夢

有名人にモテる夢は、あなたの恋愛に関する運気がアップしていることを暗示しています。

今は恋人がいないという人も、間もなくモテ期に突入し、異性からのアプローチを次々に受けることになる可能性があるでしょう。

既に恋人がいる人にも、新たな恋が巡ってくる可能性があるため、今の恋人との関係性を大事にしたいという人は、軽率な行動をとらないよう注意しましょう。

2:1人の異性にモテる夢

1人の異性にモテる夢は、誰からモテている夢だったか、今の自分がどのような境遇かによって、その意味が異なります。

必ずしも、その異性に対して自分が好意を抱いていることの表れであるとは限りません。特に、現時点で恋人やパートナーがいるという人にとっては、その人に対する感情が夢に現れている場合もあります。

自分に恋人がいなければ期待や不安を意味する

あなたに今恋人がいない場合、1人の異性からモテる夢は、あなたが恋愛に対して抱いている期待や不安の表れです。

特に、恋人がいない期間が長いという人は、恋人ができることに対して期待と同時に不安が高まっていることでしょう。そんな複雑な気持ちが、1人の異性から思いを寄せられる夢を見せている可能性があります。

恋人ができても、自然体でいることが一番です。あまりナーバスになり過ぎないようにしましょう。

自分が既婚者の場合は離別を意味する

あなたが既婚者の場合、特定の異性からモテる夢は離別を暗示している可能性があります。

結婚している場合は、離婚せずに関係性を維持したいという気持ちが強い人も多いです。ですが、潜在意識の中では今のパートナーに見切りをつけ、人生のリスタートを切りたいと考えている可能性もあります。

お互いに言えずに溜め込んでいる不満がないか、一度考えてみると良いでしょう。離別をする、しないに拘らず、夫婦にとって最も良い選択とは何か、話し合う時間を作ることが大切です。

自分に恋人がいる場合はケンカの予兆を意味する

今は恋人がいるのに、別の異性からモテる夢を見たという場合は、今の恋人とケンカをしてしまう予兆である可能性があります。

あなたの中に、恋人に対して言えずに抱えている不満がある可能性もあります。関係性を維持するために我慢しようと思っていても、心の奥にはどうしても許せないという気持ちがあり、夢として表れているのでしょう。

無理をして感情が爆発し、大げんかに発展してしまう前に、一度恋人とじっくり話し合ってみると良いでしょう。

相手に片思いの場合は重過ぎる愛情を意味する

片思いの相手からモテる夢を見た場合、それはあなたの愛情が重過ぎることを意味しています。

片思いの相手から好きになってもらいたいというのは、誰もが自然に抱く感情です。ですが、それを夢にまで見てしまうということは、あなたの願望がかなり強くなっていることの表れであると言えます。

相手への思いを募らせるだけではなく、両思いになれるよう行動を起こしてみると良いでしょう。

3:複数人の異性にモテる夢

初回公開日:2022年04月19日

記載されている内容は2022年04月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。