Search

検索したいワードを入力してください

道路の夢の意味と心理|冠水/渡る/工事/陥没【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

道路に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

どこまでも続く道や、長い道路の夢を見たことがありますか?その道路は、広く真っすぐな道路だったでしょうか、曲がりくねった道路だったでしょうか。夢占いで道路は、あなたの人生の進む道を象徴しています。あなたの人生において、これから先に待ち受けていることについて、夢はメッセージを送っています。道路に関する夢の夢占いでの意味をご紹介いたします。

状況・状態別の道路の夢を見たときの夢占いの意味

道路の夢は、あなたのこれからの人生で進む道を表しています。夢に現れた道路は、どんな道路だったでしょうか。道路の夢の、状況・状態別に、夢占いではどのようなメッセージが込められているのでしょう。

広い道路の夢の夢占いの意味

広い道の夢は、夢占いでは物事が順調に進むことを表しています。これまでの努力が報われて、よい方向へ進むことを示しています。また、視野が広がっていて、判断力も高まっています。何事にも的確な判断をすることができるでしょう。

真っすぐな道路の夢の夢占いの意味

真っすぐな道路の夢は、人生が明るいことを表しています。順調に仕事が進んで出世したり、素敵な恋愛ができたりするでしょう。運気は上昇しています。迷うことなく進むことで、よい結果を得ることができるでしょう。

曲がりくねった道路の夢の夢占いの意味

曲がりくねった道路の夢は、夢占いでは困難が待ち受けていることを暗示しています。計画が思い通りに進まなかったり、うまくいかないことが多くなったりする可能性があります。周囲の人の意見を聞いたり、自分のしていることが正しいのか確認したりする必要があるでしょう。

道路が冠水している夢の夢占いの意味

道路が冠水している夢は、夢占いでは今進めていることが、むだになってしまうことを暗示しています。これまで積み重ねてきたことや、進んでいた計画が否定される可能性があります。しかし、現状を一度見直してまた新たに始めることで、より大きな成功を手に入れる可能を表しています。

道路が冠水する様子を、なにもできずにながめていたり、水に押し流されてしまったりした場合には、自分の意思がなく状況に流されるままになっていることを表しています。自分がなにをしたいのか、どうすべきか考えなおす必要があるでしょう。

横断歩道を渡る夢の夢占いの意味

横断歩道を渡る夢は、これから進むべき道がしっかりと定まっていることを夢占いでは表しています。目的や達成したい目標へ向かって、準備が整いあとは進むだけという状況を意味しています。横断歩道を渡ることを迷っていたり、横断歩道の前で立ち止まったりしている場合には、もう少し考え直さなければならない問題があることを夢占いでは表しています。

自分の考えを見直す必要があるでしょう。

道路を工事している夢の夢占いの意味

道路を工事している夢の、夢占いでの意味は足元を見直して、しっかりと地盤を固め直す必要があることを表しています。強引に物事を推し進めようとせずに、周囲の声に耳を傾けることを夢占いでは伝えています。

高速道路を作るための工事をしている夢は、夢占いでは生きることに前向きな気持ちを表しています。工事に参加している夢の場合には、進む先に思いがけない利益やよい知らせが待っていることを、夢占いは暗示しています。

道路が陥没する夢の夢占いの意味

道路が陥没する夢は、夢占いでは生活が一変することを暗示しています。今までの習慣や人間関係がなくなってしまったり、環境が変わってしまったりすることを、夢占いは表しています。現状にしがみつかず、環境の変化を前向きにとらえることで、新たな環境になったり、新しい出会いがあったりする可能性を示しています。

また、収入が下がったり、会社の経営が不安定になったりすることを暗示しています。悲観的にならずに行動することで、新たな収入源を手に入れることができるでしょう。地震によって、道路が陥没したり地割れが起こったりした場合には、今のあなたの立場が危うくなっていることを、夢占いは表しています。

危機感を持って、現状を見直すことで、初心を思い出して行動する必要があるでしょう。

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。