Search

検索したいワードを入力してください

机の夢の意味と心理|教室/仕事/たくさん/並べる【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

机に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理とは?

机が出てくる夢を見たことはありますか?夢占いで、机は全般的にあなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる学業に関する状況を暗示しています。その机はどんな机でしたか?あなたはその机で何をしていましたか?

さぁ、これから机の夢を見た時の状況や状態別で、夢占いの意味を個別に見ていきましょう。できるだけ詳しく夢の内容を思い出しながら、夢占いの診断をしてみてください。

机の夢を見たときの状況・状態別の夢占いの意味とは?

教室の机で勉強している夢を見たとき

教室の机で勉強している夢を見たとき、夢占いでは現在あなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる学業に関して、困難に打ち勝ちながら希望に向かって進み続けているあなたを暗示してます。

ただし、夢の印象が良いイメージではない場合やあなたがすでに社会人の場合、日常の毎日の仕事に飽き飽きしていたり、疲労が蓄積していることを暗示しています。しっかりリフレッシュしましょう。

仕事場の机で仕事している夢を見たとき

仕事場の机で仕事している夢を見たとき、夢占いでは現在あなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる仕事に対して、強い緊張やストレスがあることを暗示しています。仕事のONとOFFにメリハリをつけて、OFFの時は心身共にリラックスし、しっかりリフレッシュしましょう。

たくさんの机の夢を見たとき

たくさんの机の夢を見たとき、夢占いではあなたの人生の中で同時進行している、現在あなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる仕事や学業の数が多すぎる、またはその負荷が大きすぎることを暗示しています。その夢の中でたくさんの机は、どのようでしたか?

■同じようなサイズの机がきれいに並んでいた場合:どれも大して手付かずでそのままになった状態を暗示してします。優先順位を決めて取り掛かり始めましょう。

■雑然としていた場合:あなたの人生の中の様々な状態や状況も雑然と乱れていることを暗示しています。

■縦に積みあげられていた場合:縦に積みあげられているような沢山の机を見た場合は、重荷に耐え切れなくなっているあなたを暗示しています。自分の人生や将来設計を今一度、見直してみましょう。

机を並べる夢を見たとき

机を並べる夢を見た場合は、勉強や仕事に関する環境やあなたの置かれている環境を見直す必要があることを暗示しています。不要なものは処分したり、もっと効率的な作業が行えるように必要なものを加えたりなど行ってみてください。

再び見直してみることは、勉強や仕事がスムーズに進むことに繋がりますし、狙っていたポジションや目標をクリアする近道を作り出すことにもなります。しっかり見直して、あなたの願望が叶う近道になるでしょう。

机の上に物が乗っている夢を見たとき

机の上に物が乗っている夢を見たとき、夢占いでは、乗っている物や机の上の状態によって吉凶別れます。机の上は自分の人生の現状、そして現在あなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる仕事や学業の状態を示しています。

■机の上が整理整頓されて綺麗な状態にあり、花など生きたエネルギーのあるものが装飾的に置かれている場合:すべてが順調に進んでいて充実した生活を送っていることを暗示しています。この状態が続けば、目標突破できるでしょう。

■机の上が、ごちゃごちゃしていて、何か汚いものやゴミ等が乗っている場合:やるべきことに集中できていなかったり、怠けている状態を暗示する警告夢です。

机の位置が印象に残る夢を見たとき

机の位置が印象に残る夢を見たとき、夢占いでは現在あなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる仕事や学業に対して、あなたの毎日生活の中での優先順位、もしくはあなたの人生の価値観における優先順を見直しなさいというメッセージを暗示しています。

机を壊す夢を見たとき

机を壊す夢を見たとき、夢占いでは現在あなたが自分の人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは、現在取り組んでいる仕事や学業に対して、捨て去ってしまいたい思いや、現在不満がある状態を何とか打破したいという願望を暗示しています。

もし、夢の中であなたが他人の机を壊しているのであれば、夢占いではその他人が人生で取り組んでいるプロジェクト、もしくは現在取り組んでいる仕事や学業に対して、あなたが嫉妬をしていることを暗示しています。

初回公開日:2017年09月08日

記載されている内容は2017年09月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。