Search

検索したいワードを入力してください

花畑の夢の意味と心理|白い/死/走る/飛ぶ【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

花畑に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

あなたは花の夢を見たことがありますか?美しく咲いている花を見ていると、心が穏やかになります。枯れてしまった花を見ていると、こちらまで気分が落ち込んでしまいます。花は私達のすぐ身近にあって、いつでも人を魅了し、惹き付ける不思議な力があります。

花が沢山咲く花畑はさらに魅力的です。ラベンダーやヒマワリ畑など見応えがあり、ロマンチックです。

では、そんな花畑を夢で見た場合、どのようなことを意味するのでしょうか。夢の中の状況や花の状態で夢占いの意味は変化します。花畑の夢を見たときの夢占いの意味をご紹介します。

状況・状態別の花畑の夢を見たときの夢占いの意味

花畑の夢占いは、基本的に恋愛運が上昇していくことを意味しています。恋愛面に関して、大きな幸運が訪れる可能性があります。気になっている相手との恋が実ったり、愛情を感じる出来事が沢山起こり、幸せを実感できます。この幸福を満喫しましょう。

しかし、花畑の状況や花の見え方によって、夢占いの解釈が良くも悪くも変わってきます。その一部をご紹介します。

満開の花畑

満開の花畑を見た場合の夢占いは、恋愛運が向上することを意味しています。恋愛運、愛情運が急上昇します。貪欲に生きるのではなく、いつも素直な気持ちでいることが大きな幸運を呼びこむ鍵となります。

花畑の花が開花して満開になった場合の夢占いは、あなたの持っている才能が一気に花開く事を意味しています。これは大吉夢となります。

仕事、勉強などの今まで努力してきたことが報われるでしょう。目覚ましい成果が表れます。それに加えて、予期せぬ幸運も舞い込んでくる可能性もあります。

花畑で白い花を見る

花畑で白い花を見た場合の夢占いは、汚れのない清らかなものを求めていることを表しています。つまり、恋愛や結婚を意味しています。

白は純粋や平和、幸運のシンボルです。美しく清らかな白い花であればあるほど、恋愛や結婚が順調に進みます。今の彼が結婚相手になる可能性があります。彼がいない人も素敵な人があらわれるかもしれません。素敵な恋の訪れを手に入れるために、出会いのチャンスは逃さないようにしましょう。

花畑で赤い花を見る

白い花でなく、赤い花を見た場合の夢占いはあなたが情熱的に恋に溺れていることを意味しています。

赤い色は、情熱の赤といわれることからも燃えるような恋心を示唆します。恋愛だけでなく、仕事や勉強に熱中している時もこの夢を見ることがあります。熱中するのは悪いことではありませんが、たまにはリフレッシュして周囲を見る余裕も必要です。

花畑で黄色い花を見る

黄色い花を見た場合の夢占いは、あなたの心身が充実していることを意味しています。

黄色い花といえばヒマワリなどを思い浮かべます。黄色は快活で元気なイメージです。今のあなたは健康そのものということです。いい機会なので、フットワークを軽くして色々な新しいことに挑戦してみましょう。思わぬ幸運が舞い込む可能性があります。

しかし、花が頭を垂れていたりとはかない印象の黄色い花であった場合は、体調不良や心理的な不安定さを意味しています。疲れをためずに休養を取ることが大切です。

花畑の花を摘む

花畑の花を摘んでいる場合の夢占いは、あなたが困ってしまうほどのモテ期が来ることを意味しています。

せっかくのモテ期なのに鬱陶しく感じてしまうかもしれませんが、人生にはモテ期は3回しか来ないとよくいわれます。このチャンスを見逃さずに素敵な人を見つけてください。

花畑の花びらが散り飛んでいく

花畑の花びらが散って飛んでいった場合の夢占いは、運気の低下を意味しています。近い将来、身近にいる親しい人との別れを暗示しています。また、花畑の花が枯れているという場合も同じく、大切な誰かとの別れを意味しています。枯れた花を摘み取り、誰かに渡していたら、あなたがその相手との別れを望んでいることを意味しています。

人生の中には出会いがあれば、別れもあるのは当然のことです。未来を無理矢理変えても、なるようにしかなりません。仲の良い人と別れることになっても、あるがままを受け入れるようにしましょう。別れを悲観するばかりではなく、新しい出会いにも目を向けて前向きに考えてください。

花畑で走る

お花畑で走っている夢を見た場合は、走っているときの気分で意味が変わってきます。

お花畑を爽快に走っている夢を見た場合は、恋愛運が上昇することを意味しています。積極的に気になる人にアタックしてみるのも良いでしょう。順調に事が進み、よい未来へ向かっていけるでしょう。

しかし、お花畑で上手く走れない、何かから逃げ回るために走っている夢を見た場合は、あなたに疲れや不満、不安があるということを意味していて、これから先に困難が待ち受けている可能があることを暗示しています。生活態度を改善し、悪い状況を打開できるよう心がけましょう。

初回公開日:2017年09月06日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。