Search

検索したいワードを入力してください

お茶の夢の意味と心理|お茶漬け/飲む/茶葉/かける/【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

お茶に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

自分の夢の中に、お茶に関することが出てきたことはありませんか?お茶に関係する夢占いは、「心身ともに疲弊しているため、ゆっくり休みたい」と心が言っている証拠です。しかし、お茶をどう飲んでいたかによっても、夢占いは変わってきます。今回は、お茶に関する夢占いについて紹介します。

状況・状態別のお茶の夢の夢占い

お茶の夢と言っても、いろいろな夢の種類があり、それに伴っていろいろな夢占いの結果が存在します。パターン別にご紹介していきます。

お茶漬けの夢

お茶漬けの夢の夢占いのキーワードは、「活動力」です。

若いうちからしっかり未来を見据え、大きな未来に向けて努力していくというのを表しています。そのため、今までの努力が実り、素晴らしい結果を手に入れられるチャンスかもしれません。

逆に、「何の努力もした覚えがない!」という方は要注意です。これからドン底に落ちていってしまう可能性があります。そのため、これから真剣に話し合い、遊びまわる機会は控えたほうが良いかもしれません。

お茶を飲む夢

お茶を飲む夢の夢占いのキーワードは、「秘め事」または「忘れたい過去」です。

お茶を美味しく飲む夢の夢占いは、とても良い夢と言えます。夢の中で美味しいと感じたことは、あなたが現実にとても満足していることを表しています。逆に、冷めたお茶を飲んでいたときは、生活にマンネリ化している証拠です。しかし、それに油断してミスをしてしまう可能性があるという警告夢でもあります。冷たいお茶を飲んでいる夢を見たときは注意しましょう。

茶葉の夢

茶葉に関する夢の夢占いのキーワードは、「安らぎ」「休息」です。

コーヒーの夢とお茶の夢との大きな違いは、お茶の夢は「のんびりした生活」を表しています。ゆったりとした休息を、心が望んでいる願望夢と言っても良いでしょう。様々な銘柄の茶葉のお茶を飲んでいる夢は、日々の日常に刺激を求めていることを表しています。

また、珍しい茶葉や変わったフレーバーのお茶を飲んでいる夢は、退屈な日常に新たな刺激が表れる前触れでしょう。

お茶をかける夢

お茶をかけたり、かけられたりする夢の夢占いは、「警告」です。

付き合っている人や大切な友達、関係を保っていたい人との関係が、あまり良くない方向に向かってしまう予知夢と言っていいでしょう。また、実際に被害を受けている自覚がある場合もこの夢を見ることはあります。夢占いはあくまで夢占いですが、少し心に留めておいて、これを機に日々の心がけを少し変えてみたり、誰かに相談してみるのも良いかもしれません。

お茶をこぼす夢

お茶をこぼす夢の夢占いのキーワードは、「焦り」「現実逃避」です。

お茶をこぼしてしまう夢も警告夢の一種で、あなたが時間を浪費してしまっていたり、お金の無駄遣い、または危険な恋に落ちてしまっているということを示唆している可能性があります。現実から逃れたいという気持ちから起きてしまっているともいえるこの夢。目的や緊張感を持って、日々を生活していないということを表しています。

気持ちは緩み過ぎず締めすぎず、適度に調整して生活していくと良いでしょう。

お茶をもらう夢

お茶をもらう、つまりお茶をおごってもらう、またはお茶をおごってあげる夢の夢占いのキーワードは、「願望」です。

自分が誰かにお茶をおごって嬉しい夢は、自分がおごっている相手が自分に好意があることを示しています。しかし、おごっていることに違和感を感じた夢は、自分の周りの人に、自分の努力を認めて欲しいという願望を示しています。

また、お茶をおごってもらって嬉しい夢は、それが異性の場合、自分に好意を抱いていることを示しています。しかし、これに対しておごってもらうことに違和感がある夢は、その異性に自分の愛情をわかってもらいたいという願望を示しています。

また、お茶や茶葉をもらう夢は、あなたにとって良いことが起こることを示しています。貰った相手が好きな人だったときは、その人と恋愛的な意味で進展するチャンスです。これからの行動を考えてみましょう。

お茶を入れる夢

お茶を入れる夢の夢占いのキーワードは、「清め」です。

あなたが誰かにお茶を入れる夢は、あなたが自分の魅力を周囲の人たちに気づいて欲しいという願望を表しています。また、相手が異性である場合は、これから恋愛的な意味で進展していきたいという願望を示しているといえます。

逆に、あなたが誰かにお茶を入れてもらう夢は、同性の場合はこれから仲がさらに深まっていくと言っても良いでしょう。異性の場合は、その異性との恋愛関係が発展していく可能性があります。人間関係的に発展していくことが望める夢です。

初回公開日:2017年09月05日

記載されている内容は2017年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。