Search

検索したいワードを入力してください

白い花の夢の意味と心理|花束/木/咲く/もらう【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

白い花に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

白い花を見た時の夢占いは、純粋、吉運の前兆、願望成就、優雅で愛情豊かな心、才能や感性の開花、若々しさを意味します。前向きな吉夢と言えます。純粋でピュアな心の持ち主が見る夢なのでしょう。夢占いでは色々な意味があり、隠れた才能が開花する夢でもあります。

白い花と言ってもたくさん種類がありますし、どんな状態で咲いていたのか、美しく咲き乱れていたのか、枯れていたのか、それによっても意味は異なります。一緒に見ていきましょう。

状況・状態別の白い花の夢を見たときの夢占いの意味

白い花は誠実という夢占いの意味もあります。白い花はウェディングブーケで選ばれている事も多く、結婚が近い時に見る夢です。心の準備が整ったことを表している夢でもあります。

花よりも白い色が印象に残った夢ならば、完全主義や心を清める夢でもあるようです。自分ではわからないあなたの心からのSOSサインなのでしょう。現実はストレスがたまるので、何もかも純粋で美しい心になりたいと夢で救いを求めています。あなたは、この夢を見ることにより心が癒され、運気が上がるということを、潜在意識を通して、夢占いで教えているのです。

白い美しい花束を見た時の夢占い

美しく白い花束が印象に残った夢占いは、愛と優しさが強い時に見る夢です。幸せな気分で花束を持っていた夢占いは、周りの人にも優しさを分けてあげたいという、とてもエネルギーの強い夢です。あなたの慈しみの心が見せる夢でもあります。

積極的にボランティア活動をしたり、人に尽くすことをすると、新たな自分の一面に気づくことになるでしょう。純粋な心が人を癒し、あなた自身も癒されます。

枯れた白い花束を見た時の夢占い

枯れた白い花束が印象に残った夢占いは、これから、運気が下降して、金銭的に余裕がなくなったり、「愛しの人との別れ意味する」ことを暗示している夢です。枯れた白い花束の夢を見た場合は、凶夢となりますので、健康管理に十分に注意して、あなたの愛しの人には優しくして接して下さい。

凶夢だからと、怖がることはありません、この夢占いでは、前もって警告しているのですから、知っていれば対策もとれます。この場合の夢占いのとらえ方は、凶夢でありながら、予知夢になります。

木が印象に残った時の夢占い

木を見たことが印象に残った夢占いは、生命力がみなぎり、運気が上がる、献身的な愛、突然の出会い、繁栄を表しています。

木はどっしりと構え、その場所から動くことはありません。この夢を見たあなたは、木のようにどっしりと献身的な愛と優しさで、周りの人を包むことでしょう。どんな人にも慈しみを持ち、愛情を持って接することができると、夢は教えてくれています。

まだ彼氏がいない人は、突然の出会いにこんなにも自分に合う人がいるなんてびっくりすることでしょう。運命の相手と思うくらい、あなたの考えてることが言わなくても伝わり、あなたが悩んでいる時は励まし、支えになってくれたりと、あなたも彼に献身的に尽くします。とてもよい出会いに恵まれることでしょう。

白い花が咲く夢占い

「白い花が美しく咲き乱れていた場合の夢占い」

意外な相手との恋の成就、片思いしている人は、片思いの相手とは、違う相手と、恋が成就する暗示です。あなたが思いを寄せる人よりも、頼りになって素敵な方です。運命の人と言ってもいいでしょう。白い花には、たくさん意味があります。

「白い花がつぼみの場合の夢占い」

女性らしさ、男性らしさが増して、魅力的なあなたに成長することを意味しています。女性らしさ男性らしさは、人によって違いがありますが、今以上にもっと魅力的なあなたになるでしょう。

さらに好きな相手から告白されるようなので、今から楽しみにしておいで下さい。今はまだあなたが、白い花のつぼみのような状態でも、とても素敵になる事を夢占いで教えてくれているのです。

「季節の花が咲いていた場合の夢占い」

季節の白い花が印象に残った夢占いは、運気や調子が良好になり、物事を見る目が成熟すると夢占いは、暗示しています。運気が上昇する時は、世界が自分のものになったくらい良好に回ります。今までやりたかったけど出来なかったことをやってみるのもよいかもしれません。

人間関係も良好なので、周りを気にせず、自分の意見を言ってみましょう。 仕事の面でも、重要なポストが任されますので、周りの意見を聞き、協力しながら仕事をすすめましょう。

「季節外れの白い花が咲いていた時の夢占い」

とても疲れていて、エネルギーが足りません。体調不良、愛情不足、環境が悪化する暗示の夢です。こんな場合、夢占いでは凶夢と言います。心身ともに疲れていますので、自分の時間を大切に使うようにして下さい。運気が下がる時は、気の流れに逆らわないように自分をいたわってあげて下さい。夢占いは、教えてくれているのです。

白い花をもらう夢占い

誰かに白い花をもらう夢占いは、その人からの好意的なメッセージです。見たことない、知らない人が出てきた場合は、これから出会う人なのかもしれません。彼の方から熱烈なお誘いを受けることでしょう。その時のために、自分を磨く努力をしましょう。

オシャレをすることだけが自分を磨くとは限りません。本を読むのも、映画を見るのも、全て自分を魅力を作ることになります。人生で無駄なことはありません。

本や映画で気になった言葉をメモしたり、自分を冷静に判断する、客観視することはとても大切な時間と言えます。映画の主人公になりきり、恋愛する気持ちを味わってみたり。きっとこれからの未来に役に立つでしょう。

白い花の種類の夢占い

初回公開日:2017年09月05日

記載されている内容は2017年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。