Search

検索したいワードを入力してください

飲み物の夢の意味と心理|飲む/コンビニ/美味しい【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

飲み物の夢の意味と心理|飲む/コンビニ/美味しい【夢占い】

夢を見る事は多いと思いますが、飲み物を飲んでいる夢にはどう言う意味があるのでしょうか、そしてどのような心理があるのでしょうか。心の満足感や幸福感の象徴が飲み物の夢になります。幸運を呼ぶ飲み物の夢はどんなイメージになるか等を紹介します。

飲み物に関する夢を見た時の夢占いの意味と心理とは?

飲み物を飲む夢は、幸運の前兆や対人関係が良い事を表していますが、飲んでいる物で内容が変わってきます。飲み物は私達の体の渇きを満たしてくれる物です。心の満足感や幸福感の象徴が飲み物の夢になります。満たされない物があなたの欲求になって現れます。

何かを飲む夢は意欲を高めてくれる友好関係を表しています。また、一般的な人間関係の運気も上がることを表しています。飲み物の夢の吉凶はその飲み方、器やグラスの大きさや入っている飲み物の量ではかることが出来ます。幸運を呼ぶ飲み物の夢占いはどんなものになるのでしょうか。

状況・状態別の飲み物の夢を見た時の夢占いの意味

飲み物の夢は、心の充実、生きるパワー、人間関係の象徴です。水を美味しく飲む夢はあなたが良好な人間関係を築いていて、心が充実していて生きるパワーが高まっている事を指しています。水を大量に飲む夢はストレスを溜めて、欲求不満になっていることを指しているかもしれません。澄んだ綺麗な水の夢は、純粋な心を持っていることを暗示しますが、濁った水の夢はよこしまな心を持っていることを暗示します。

澄んだ綺麗な水を飲む夢は、願望成就を暗示する大吉夢です。ジュース等の飲み物が甘過ぎると感じる夢は、体調不良になっている事を指しています。飲み物の夢占いは、幸運の前兆や対人関係、親子、恋人、友人などの状態が良いことを表しています。飲んでいるものによって内容が変わります。

水を飲む夢

水はすべての生命の源です。水の夢は生命力、再生、創造、物事の始まりなどの象徴です。水は液体なので感情や無意識など掴みどころのない心の中を暗示する事もあります。

水を美味しく飲む夢占いは、良好な人間関係を築いて心が充実して、パワーが高まっている事を暗示しています。そして水を飲むように人のアドバイスや周囲で起きた出来事を、素直に受け入れる事が出来る事を指しています。水を大量に飲む夢占いはストレスを溜め込んでいて、欲求不満になっている事を指していることもあります。休養をとり、リラックスしましょう。

澄んだ綺麗な水を飲む夢占いは願望成就を指す大吉夢です。

お茶・コーヒーを飲む夢占い

お茶やコーヒーは休息やリラックス又は人間関係の象徴です。お茶やコーヒーを飲んでホッとしている夢占いは、心身共に疲れていたり、焦っている時なので休息が必要な事を指しています。

お茶やコーヒーを美味しく飲む夢占いは、豊かな人間関係を築いていることを指します。夢の中の美味しさは、満足感の象徴です。また、知人とお茶やコーヒーを飲む夢占いは、その人と親しくなりたいと思っていることを指しています。その知人が異性や恋人ならもっと深い関係になりたい希望を持ってることを指しています。

コップの夢は?

夢占いのコップの夢は壊れやすく、儚い恋愛を表します。コップの中に入っている量や飲み物には、金運や性的な魅力を意味します。飲み物がいっぱい入った夢は、金運が安定している事や女性としての魅力が高まっている事を指しています。

お酒やアルコール飲料を飲む夢占い

お酒やアルコール飲料を飲む夢占いは、人間関係や恋愛関係の潤いや刺激の象徴です。美味しくお酒を飲む夢は、対人運や恋愛運が向上していることを指しています。お酒を飲んで騒ぐ夢は、あなたの言動が災いし周囲とトラブルになることを指しています。

お酒を飲んで酔っ払う夢は新しい価値観を持つことを指しています。しかし酔って憂さを晴らしていたり泥酔する夢は、解決出来ない問題を抱えていて現実逃避したいと思っている事を指しています。お酒を飲んでも酔わない夢は、ストレスが溜まっていることを指しているかもしれません。

炭酸・炭酸飲料を飲む夢占い

炭酸水や炭酸飲料は、一時的に刺激や爽快感があります。炭酸水や炭酸飲料を飲む夢占いは
刺激や爽快感を求めていることを指しています。

味に関する夢占い

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。