Search

検索したいワードを入力してください

荷物の夢の意味と心理|送る/詰める/整理/届ける【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

荷物に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

荷物に関する夢占いは、責任や問題を意味しています。荷物が出てくる夢を見る時、あなたは現実世界で責任を感じていたり、心に問題を抱えていたりします。夢に出てくる荷物が重ければ重いほど、夢占いではあなたが現実で感じている責任も重いものだという暗示です。

また、夢の中で荷物がふと軽く感じたり、荷物を降ろしたりするならば夢占いでは、現実であたなが抱えている問題の解決や解消を意味します。もし、あなたが夢の中で荷物を他の人に持ってもらっていたら、あなたが責任転嫁をしようとしているという意味です。

夢占いでは、あなたの責任や問題をもう一度じっくりと考え、自分の責任を全うするようにという警告夢である可能性があります。

状況・状態別の荷物の夢を見たときの夢占いの意味

荷物に関する夢占いでは、色々な状況や状態が存在します。それぞれの状況や状態により夢占いでの意味が違ってきたり、もっと深く夢からのメッセージを受け取ることができたりします。出来るだけ正確な夢からのメッセージを受け取れるように、しっかりと夢の状況や状態を思い出してください。

では、どのような荷物に関する夢があるのかご紹介していきます。自分の夢と同じ、もしくは似ているものがあれば参考にしてみてください。

荷物を送る夢

荷物を送る夢占いは、責任から逃れたいと思っていたり、問題を手放したいと考えていたりする表れです。自分が果たさなくてはいけないと分かっていながら、責任や問題を先送りに考えているようです。それらを先送りにしてしまっても、根本的な問題は解決されません。自分の手で荷物を持つことがあなたには出来るでしょう。

荷物を詰める夢

荷物を詰める夢占いでは、あなたが現実で抱えている事態の収集や、気持ちの整理を表しています。荷物から象徴される責任や問題を綺麗に詰められいたとしたら、事態の把握が上手くでき、前向きに解決へと心が向かっているでしょう。きっと綺麗に詰められた荷物のように現実での状況も綺麗に収まるでしょう。

また、荷物を詰める夢占いでは、上手く詰められずグチャグチャになってしまう場合もあります。上手くいかない時は、あなたが現実での問題の状態が把握出来ていない暗示です。問題解決の糸口は、状況の把握から始めるとよいでしょう。荷物を詰めるように、一つ一つの出来事を丁寧に収まる所に収めてみてください。慌てないことが大切です。

荷物を整理する夢

荷物を整理する夢占いは、心の整理をしてスッキリした気持ちで生活していこうとする前向きな意思の表れです。今までモヤモヤしていた出来事や、過去にすがってしまっていた部分の整理がついたでしょう。新しい世界に飛び出す準備が整ったことをあなたに伝えています。

荷物の詳細が分かっている人は「書類」「アクセサリー」「写真」の中のどれかだと、どの分野での新しい世界が待っているのかが分かります。書類は、仕事による新たなステップを意味します。アクセサリー類は、新しい恋を受け入れる準備ができた様子です。写真では、人間関係によるゴタゴタを振り切れるでしょう。

荷物を届ける夢

荷物を届ける夢占いは、あなたの表現が社会的に認められる暗示にあります。しかし、その表現には責任が伴うようになり、労力も必要なものになるでしょう。また、今まで責任を持ち労力をつぎ込んできた表現があるなら、まさにそれが社会に注目を浴びることになるでしょう。

また、荷物を届けたことにより、あなたへの周りの理解も大きく変わってきます。責任をもち自分を表現することで、周りにあなたの理解者が増えるチャンスでもあります。

荷物が壊れる夢

荷物が壊れる夢占いは、あなたの心が責任により押しつぶされそうになっている表れです。現実世界での責任や問題に、心が不安定になっています。少し自分の状況を考えて、人に頼める所は頼んだ方が良いでしょう。壊れて全部の責任を放棄してしまう前に、作戦を考えることもあなたの責任なのでしょう。

場所別の荷物の夢を見たときの夢占いの意味

荷物の夢を見た時、場所も同時に印象的だったということはありませんか。場所により、荷物の夢占いも意味が変わったり、より意味を強くしたりします。どのような場所で荷物の夢を見たのか思い出してみてください。そこには、あなたを問題解決に導くヒントが隠されているでしょう。

では、場所別に荷物の夢をご紹介していきます。是非、自身の夢と照らし合わせて考えてみてください。

荷物を持ってエレベーターに乗っている夢

荷物を持ってエレベーターに乗っている夢占いは、急激に責任を持つことになった不安を意味しています。今まで逃れられていた責任や、問題が浮き彫りになった様子です。それに伴い、あなたの不安は最高潮になっている表れです。エレベーターが上がっていたなら、責任や問題は新しい展開や解決のチャンスが現れる予兆にあります。

ですが、解決のチャンスを逃す恐れがあります。しっかりと現実をみるようにしましょう。エレベーターが下がっていたなら、甘い考えや現実逃避の考えを今すぐ捨てることを促されています。現実を直視して責任を全うするように心がけるようにしましょう。

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。