Search

検索したいワードを入力してください

プレゼントをもらう夢の意味と心理|もらう/異性/芸能人【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

プレゼントをもらう夢を見たときの夢占いの意味

プレゼントをもらう夢占いは、その相手に好意を求めていること、相手を受け入れる準備が出来ていて、相手から愛されていると信じる気持ちの表れであり、吉夢と言えます。プレゼントをもらうときはとても嬉しいものですし、それが好きな相手や付き合っている彼氏なら尚更嬉しいですし、片思いの方は、ドキドキ両思いの予感です。

夢占いには凶夢もあります。そのプレゼントが嬉しくない相手からだったり、プレゼントもらう時に嫌な気分がしたのものだとしたら、これからその相手との関係が悪化する暗示です。

状況・状態別のプレゼントをもらう夢を見たときの夢占いの意味


好きな相手からのプレゼントをもらう夢はとても嬉しいものです。贈った相手もプレゼントをもらったあなたと同じ気持ちと思うとワクワクしそうです。この夢占いは、相手から愛されてると、夢の中でも実感する吉夢です。

まだ付き合っていない人からプレゼントをもらう夢だった場合は、これから告白される予感です。片思いは辛いですが、相手から夢で愛されてアプローチされているなら、現実でも恋に積極的になれます。プレゼントをもらう夢なら、幸せになれることでしょう。

プレゼントをもらう、相手が嫌いな人だったり、プレゼントをもらう時に、相手からの悪意を感じるような嫌な夢占いは、夢と同じように相手との関係が悪化しますので、凶夢でありながら、予知夢です。夢占いでは、物事を進めるのはまだ早いと教えてくれています。失敗はしたくありません。あなたの気持ちが冷めるということもあるでしょう。

自分がプレゼントを贈る

自分がプレゼントを贈る夢は、気になる人と気持ちが通じ合う、あなたの魅力が増している時に見る夢です。こんな時は、前向きにどんなことも積極的に取り組んでみましょう。キラキラと輝いていて、運気が上昇していますので、始めたことも最後までやり遂げられるはずです。あなたのキラキラした笑顔で、周りを幸せにしてあげましょう。

「贈り物にリボンをかけた場合」
この夢占いは、あなたの結婚願望の表れです。プレゼントをした相手にその気持ちを伝えようと、夢の中で準備をしています。まだ、彼氏がいない方は、そう遠くない未来に、素敵な方との出会いがあることでしょう。次のステップに進むためには、あなたが勇気を出す事が必要となります。今まで以上に自分磨きが楽しみになります。

プレゼントをもらう

プレゼントをもらうことについて考えてみましょう。大好きな人からもらうのはプレゼントとはいっても、物とは限りません。こんな時の夢占いは、女性が見た夢の場合、「赤ちゃんを授かる夢」です。結婚が近い時にも見る夢でもあります。女性が一番輝く時に見る夢なのです。すごく素敵な夢です。この夢を見たら、プレゼントをもらうその日が近いのだと思って、心の準備をしましょう。女性にとって素敵な吉夢でしょう。

相手が嫌いな人であったり、望まないプレゼントをもらった場合の夢占いは、まだ心の準備が出来ていなかったり、結婚が遠のいたり、「望まない妊娠を暗示している夢」ということもあります。2人の関係が悪化して別れてしまうこともあります。これは、プレゼントをもらう夢でも凶夢で、好きな相手からの別れを打ち明けられることもあります。別れたくない方は早めに相手と話し合いをした方がよさそうです。

プレゼントを拒否された時の夢占い

プレゼントもらうのを拒否されたり、渡せなかったり、気分がよくなかった夢占いは、人間関係が悪化することの暗示です。これから起こるべきであろう大変な出来事に心の準備が必要となります。ですから、あなたの言葉や行動のひとつひとつに、注意が必要となります。無意識の世界からあなたに警告しているのです。

異性が出てきた時の夢占い

「女性が見た夢の場合」
人によって、関係性は色々ですが、好きな人、好意を抱く人が出てくる見た夢は全て吉夢で、愛が育ち、新しい関係性が始まる意味もあります。未来の結婚を暗示してる場合もあります。こんな時の夢占いは、素敵な未来まですぐそこに近づいてきています。今すぐでなくても、妊娠を暗示している夢でもあります。何事もタイミングです。素敵なプレゼントをもらうことでしょう。

「男性が見た夢の場合」
男性も意味はだいたい女性と同じになりますが、夢占いでは、男性がプレゼントをもらう夢は、仕事がうまくいく暗示です。手がけてきたプロジェクトが高い評価を受ける。今までまとまらなかった案件が、自分の活躍により急にまとまる、仕事がうまくいくという吉夢です。男性がプレゼントもらう夢を見た時は、これを機会に新しいことに前向きにチャレンジするのもいいです。

プレゼントもらった相手が両親だった場合の夢占い

「プレゼントをもらう相手が両親の場合」
この場合の夢占いは、まだ結婚をしてはならないと、暗示です。精神的にもまだ幼く、少し待った方がよい、急ぐのはよくないと教えてくれています。好きな道を進むのも、本当に好きなのか、どこが好きなのかをよく考えてください。ただ、好きだからという理由で決めていいのか、まだ答えが出てないはずです。もう一度、細かく計画を練り直しましょう。

進学をする方は、どこかに不安があるのかも知れません。新しいことにチャレンジする時は、不安がつきものです。不安の全てが悪いことでもありません。こうして、夢で教えてくれたのですから。親はいつでも、子どもの幸せを願っています。現実でも、夢でもプレゼントをもらう夢はとても深いものです。

初回公開日:2017年09月07日

記載されている内容は2017年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。