Search

検索したいワードを入力してください

怪我人の夢の意味と心理|助ける/運ぶ/手当/見る/血/事故【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

怪我人に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢というのは、人間が眠っているときに必ず見ているものだといわれているのですが、たいていの夢は起きたときには忘れてしまいます。夢を見たことさえ忘れていることがあります。しかし中には、起きてからも覚えていて忘れがたい夢があります。そんな夢をどうして覚えてしまっているのか、どうしてそんな夢を見たのか気になることでしょう。

怪我をする、または怪我をした人などの夢を見て覚えていたら、本当に怪我をしてしまうのではと不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。見た夢の通りに怪我をするなんてことはほとんどないのですが、夢占いではトラブルを暗示していることがあるようです。こちらで詳しくご紹介します。

状況・状態別の怪我人の夢を見たときの夢占いの意味

怪我人を見る夢

怪我人が夢の中に出てきた場合は、夢占いではあなたが何かで失敗する可能性があることを暗示しています。ただその失敗は人生に響いてくるような大きなものではなく、ちょっとした躓きのようなものになります。ケアレスミスなど、これまではしてこなかったような失敗をする可能性もありますので、怪我人の夢を見たときは、少し慎重に行動するように心がけた方がよいでしょう。

怪我人を助ける

怪我人を助ける夢ですが、怪我人に限らず人を助ける夢というのは夢占いでは基本的に、助けを求めているのは実はあなた自身である、という場合が多いです。助けて欲しいけれど助けを求めることが出来ない、だから怪我人を助ける夢はあなた自身のある意味願望のようなものになっています。

あなたは、精神的や肉体的に疲れていたりしていませんか?夢占いはあなたには助けが必要だと教えてくれていますので、疲れているなら休養をとるよう心がけたり、何かに困っているようなら人に相談してみるのもよいでしょう。夢の中の怪我人は、あなた自身です。あまり無理をしないようにしましょう。

怪我人を救急車で運ぶ

救急車は夢占いでも現実と同じく、緊急性の高い事態が発生することを意味しています。救急車で怪我人を運ぶ夢では怪我をしているのはあなたではありませんが、救急車に同乗しているあなたもまた焦って不安になっています。そのような心境が、周囲との摩擦で人間関係のトラブルが発生する可能性があることを、夢占いは暗示しています。

いつもよりも、より慎重に行動するよう心がけましょう。焦りは禁物です。また、救急車で運ばれている怪我人に見覚えはありませんでしたか?現実でもその人に何かトラブルが起こる可能性があります。あなたも巻き込まれるかもしれませんので、その人のことについても気にしておいた方がよさそうです。

怪我人の手当て

怪我人を手当てする夢を見た場合は、生命力や活力を取り戻すことを意味しています。何か大きなトラブルに見舞われていた時は、挽回のチャンスが訪れたという暗示になります。

ここから先は順調にいくという暗示ですので、過去のことに囚われることなく、前を向いて歩き出すいい機会です。

もし、怪我人の手当てをしても状態が思わしくなく、回復が遅れるような夢だった場合は、夢占いの内容も変わってきます。

このような夢は、まだゆっくりしていたいけど、周囲の状況でそれが難しくなってきていることを暗示しています。急な状況の変化もあるかもしれませんので、心構えをしておきましょう。

事故

事故が起こって、怪我人がでる夢を見た場合には、夢占いではあなたの周囲でなんらかのトラブルが発生する可能性があることを暗示しています。このトラブルは、人間関係に関するものであることがほとんどです。人との間にトラブルが起こらないように、注意しましょう。

もし、事故に遭っていた怪我人が知人や家族などの見知った人物であった場合には、とくにその人物との間であなたは何か不安になるようなことがあったようです。夢占いはそのことを指摘してくれていますので、怪我人になった人物に対してはとくに気を配りましょう。夢の中の事故が大きいものであったなら、大きなトラブルに発展する可能性もあります。

また、怪我人が出たけれど手当てなどをして処置していた場合には、トラブルが起こっても被害は少なく抑えられることの暗示です。

怪我をすれば、血が出てしまうことは不思議ではありません。出血に対して良いイメージを持つ人はあまりいないでしょうが、夢占いでは血は生命エネルギーなどを意味しているといわれています。

また、人はしばしば夢の中で自分自身ではなく他人として表れることがあります。この夢の場合にも、血を流している怪我人はあなたではなかったかもしれませんが、夢占いではその怪我人はあなた、ということになります。鮮明できれいな赤い血であったならば、あなたが抱える問題などは解決の兆しがあり、運勢も上昇していくことの暗示です。

もしも血の色が黒ずんでいたりした場合には、夢占いではトラブルが起こる可能性を示唆しています。とくに金銭関係のトラブルに注意しましょう。

家族が怪我人に

家族が怪我をして怪我人になっていた夢です。こちらの夢の場合には、夢の中の家族はそのまま現実の家族とリンクしています。夢占いでは家族にトラブルが起こる可能性を暗示していますので、怪我人になっていた家族には気を配ってあげましょう。

また別の夢占いの解釈では、家族が怪我人になってしまっている夢は、あなたが家族に構いすぎていて家族の負担になっている場合もあります。こちらに心当たりがある方の場合は、家族に対してであっても過度の干渉はお互いのためにならないことがあると示唆されていますので、あまり干渉しすぎないように注意する必要があるでしょう。

知人が怪我人に

初回公開日:2017年09月08日

記載されている内容は2017年09月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。