Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】責められる夢を見る心理|仕事や友達などの状況や相手別に解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

責められる夢の夢占い

あなたは誰かに責められる夢を見たことはありますか。夢はあなたの潜在意識を映し出すこともあります。

あなたの責められる夢にはどんなあなたの思いが秘められているのでしょうか。夢占いはあなたの責められる夢からどんな本心を見つけてくれるでしょうか。状況別、状態別にあなたの責められる夢を夢占いで占っていきましょう。

状況・状態別の責められる夢の夢占い

泣く

責められる夢であなたが泣いていた場合。夢占いのキーワードは「重圧」です。

責められる夢であなたが泣いていた場合は、日常でその責めていた相手に対してあなたが重圧やストレスを与えられていると夢占いではとらえることが出来ます。

あなたはその責めていた相手の存在自体が今とても重荷になっているのではないでしょうか。また言いたいことも言えずにストレスが溜まってしまってはいませんか。

しかしあなたは夢の中で泣くことが出来ています。夢で泣いている場合はあなたがその重圧から解放される予兆と夢占いではとらえることが出来ます。その相手の重圧からは近いうちに解き放される出来事が起こるだろうと夢占いはあなたに伝えています。

悔しい

責められる夢であなたが悔しい思いを抱いていた場合、夢占いのキーワードは「不信感」です。夢の中であなたを責めていた相手は、あなたが「信用できない」と思っている相手ではないでしょうか。

もしかしたらあなたもまだ気づいていないかもしれませんが、あなたの心の中にはその相手に対する不信感があるため、責められることで悔しいという感情が夢で現れたのかもしれません。

あなたは人を疑うことを悪と考えるとても正義感の強い人ではないでしょうか。確かに人を信用することは大切なことですが、決断は慎重に下すようにと夢占いはあなたに伝えています。

反省する

誰かに責められる夢であなたが反省していた場合、夢占いのキーワードは「気持ちの変化」です。

今までのあなたは固執した考えや自分勝手な行動が目立っていませんでしたか。夢であなたを責めている相手はあなた自身です。

今までの自分の身勝手な言動や行動を、自分自身で変えなくてはいけないという気持ちが芽生えたからこそ、夢でも反省することが出来たのでしょう。

自分を客観的に見ることが出来て、反省することも出来る今のあなたでしたら今後の人生は大きく飛躍すると夢占いはあなたに伝えています。

仕事

仕事で責められる夢の場合、夢占いのキーワードは「自信喪失」です。

仕事は日々の生活の中で、大半の時間を費やしています。その多くの時間を費やしこなしている仕事を夢で責められる場合、あなたが自分自身に対して自信を喪失している時期だと夢占いではとらえることが出来ます。

なかなか仕事の成果をあげられなかったり、仕事のミスが続いてしまってはいませんか。そんななかなか上手くいかない仕事が続き自信を失いかけているのではないでしょうか。

直ぐに自信を回復することは難しいかもしれません。まずは周りの評価ばかりを気にするのではなく、目の前の与えられた仕事をコツコツと努力することで周りの評価も上がり自信も回復することが出来ると夢占いはなたに伝えています。

友達・友人

友人に責められる夢の場合、夢占いのキーワードは「自己批判」です。

夢で友人はあなたの何を責めていたのでしょうか。夢に出てきた友人はあなたの代弁者です。あなたが自分に対して、「ここはいけない」と日々感じていることを夢で友人から責められるという場面を映し出したと夢占いではとらえることが出来ます。

夢で友人が責めていたことをもう一度振り返ってみてください。何か自分が改めなくてはいけない部分を夢で友人は責めていたのではないでしょうか。明日からあなたが改めなくてはいけないことを夢はあなたに忠告しているのだと夢占いはあなたに伝えています。

元彼

元カレに責められる夢の場合、夢占いのキーワードは「心残り」です。

夢で現れた元カレはあなたの過去の出来事を表し、その元カレから責められるあなたは過去に何か心残りを抱えていると夢占いではとらえることができます。

「あの時ああしておけば、もっとああしていれば」と何か心残りになっていることはありませんか。過去を変えることはもう出来ません。

しかし新しく始めることはできます。もしやり直すことが出来ることであれば、もう一度一から初めて見てはどうでしょうか。あなたが変わるきっかけになると夢占いはあなたに伝えています。

初回公開日:2017年09月20日

記載されている内容は2017年09月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。