Search

検索したいワードを入力してください

花束の夢の意味と心理|もらう/バラ/買う/作る/贈る【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

花束に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理とは?

皆さんは花束に関する夢をみたことはありますか?自分が誰かに花束を贈ろうとしている夢や、または誰かにプレゼントされる夢など、花束に関する夢は乙女チックで素敵な夢だといえるでしょう。

今回は、そんな花束の夢が何を表しているのか、その意味と心理について詳しくご紹介していきます。あなたの見た夢はありますでしょうか?見た夢を思い出しながらじっくりとご覧ください。

おもしろい!状況・状態別の花束の夢を見たときの夢占いの意味

花束の夢と一言で言っても、実に色々な状況や状態があります。花束を持っている人は誰なのか?どうして花束が出てくるのか?など不思議に思うこともあるでしょう。

夢占いではその状況や状態によって意味が少しずつ異なる場合があります。今回は花束の夢を見た時の夢占いを、13個のシーンに分けてそれぞれの意味をまとめました。

あなたの見た花束の夢は良い意味になるのでしょうか?それとも悪い意味になるのでしょうか?気になる人は必見です。

花束をもらう

同性や異性を問わず誰かから花束をもらうという夢は、その人物が自分に信頼感や好意を抱いているという意味になります。

花束をくれたのは誰ですか?花束をもらって、あなたはどんな気持ちになりましたか?花束をもらうということは、自分に向けられた温かい感情を受け止めるということです。

夢占いでは花束をもらう夢と言うのは、今後の人間関係において嬉しいことが起きる前兆といえるでしょう。

バラの花束

花束といっても色んな花束がありますが、豪華なバラの花束が出てくる夢は夢占いでどんな意味があるのでしょうか?バラは数ある花の中でもとても優雅で気品のある花です。女性ならばバラの花をもらって嬉しくない人などいないのではないでしょうか。

そんなバラをたくさん使ったバラの花束が夢に出てくる時、夢占いでは多くの場合で恋愛に関する嬉しいことが起こることを意味します。バラの花束をもらう夢をみた時は、その人から愛情を向けられている可能性が高いでしょう。

花束を買う

次は花束を買う夢の夢占いをご紹介します。花束を買う夢の夢占いの意味は、自分の恋愛運が上昇していることをあらわしています。

買おうとしている花束はどんな花束ですか?夢占いでは明るい色合いの華やかな花束を買う時は笑いの絶えない恋愛を、ダークカラーのシンプルな花束を買う時は落ち着いた大人の恋愛が始まる可能性を暗示しています。

現在恋人がいない人であれば、期待が高まる嬉しい夢になります。

花束を作る

こちらはちょっと変わっている花束を作る夢の夢占いの意味になります。花束を作る夢の夢占いは、自分が努力してきた成果が実ろうとしていることを意味しています。

花を1本1本丁寧に選んでバランスを考えて作り上げる花束は、自分が頑張った努力の結晶をあらわします。夢の中で満足のいく花束を作ることができた人は、今までの人生に十分満足しているという気持ちをあらわしています。

花束を贈る

自分が誰かに花束を贈る夢は、夢占いでは自分がその贈る相手に対して好意、愛情を感じていることをあらわしています。

自分が贈った花束を相手が受け取ってくれる場合は、現実でも自分の気持ちが相手に受け入れられる可能性が高い事を示しています。相手が残念ながら花束を受け取ってくれなかった時は、自分の片思いで終わってしまうことを暗示しています。

花束を渡す

花束をプレゼントとして贈るよりはもっと気軽に花束を誰かに渡す夢を見た場合は、その渡す相手と友人関係になる可能性が高いといえます。

自分の好意を花束として相手に渡し、相手からも同じように花束を返してもらえる夢は、好意の受け渡しができる関係が築けているということになります。自分が花束を渡す相手は誰でしょうか?相手の顔をじっくり思い出してみましょう。

花束を見る

次は花束を見るという夢の夢占いの意味をご紹介致します。花束を見る夢というのは、夢占いでは良い夢と悪い夢に分かれます。

しおれた花束を残念な気持ちで見る時は失恋や恋愛運の低下を意味します。美しい花束を純粋に綺麗だと見る夢は、自分の現状に満足している心情を表しています。

人が持っている花束を羨ましく見る夢は、人の生活を羨んで寂しい気持ちを感じていることを暗示しています。夢占いでは花束を見る時の自分の気持ちをよく思い返してみましょう。

赤い花束

初回公開日:2017年08月30日

記載されている内容は2017年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。