Search

検索したいワードを入力してください

男の子の赤ちゃんの夢の意味と心理|抱っこ/妊娠/泣く/双子/産む

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月02日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男の子の赤ちゃんに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

男の子の赤ちゃんの夢の意味

赤ちゃんがスヤスヤと眠っている寝顔、ニコニコと笑っている顔や楽しそうに身体を動かす仕草は、誰が見ても自然と笑顔になり、幸せな気持ちにさせてくれます。私たちにとって赤ちゃんという存在は、天使であり希望の象徴と言えます。夢の中に赤ちゃんが出てきた場合、それは基本的には「吉夢」となります。

吉夢を見た場合、良いことが起こる前触れであったりあなたに幸せが訪れる暗示であることが多いでしょう。では、夢占いでは男の子の赤ちゃんの夢を見た時、それはどんな意味があるのでしょうか?男の子の赤ちゃんの夢を見た状況や、状態別に見て行きましょう。

状況・状態別の男の子の赤ちゃんの夢を見たときの夢占いの意味

男の子の赤ちゃんを抱っこする夢~基本的な意味~

この場合、今のあなたが悩みを抱え不安な気持ちになっているという心理状態を表しています。あなたは今「癒されたい」「不安を拭い去りたい」という気持ちになっていませんか?男の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見た場合、夢占いではあなたの目標や願いが近いうちに叶えられるということを意味しています。

計画を立てて気になっていることに全力で取り組むことで、実現する力を引き寄せます。

男の子の赤ちゃんを抱っこする夢~あなたの状態別~

恋人がいる女性が男の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見た場合、夢占いではあなたが恋愛面で疲れ切っていて、早く結婚して安定したいという願望の表れになります。恋人のいない女性が男の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見た場合、夢占いではあなたが今恋人が欲しいと思っている願望の表れになります。

恋人と一緒に男の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見た場合、夢占いではあなたと恋人との関係がとても良い状態であることを表しています。そして、これからさらに二人の愛が深まっていくことを暗示しています。

男の子の赤ちゃんが泣く夢~基本的な意味~

この場合、今のあなたがストレスを感じているという心理状態を表しています。男の子の赤ちゃんが泣く夢を見た場合、それは今まで溜まっていたストレスが解消されるということを意味しています。その赤ちゃんが元気にたくさん泣いている場合は、あなたの代わりにストレスを発散してくれているということになります。

仕事や勉強で悩み事がある時は、この夢をきっかけにもう一度計画を見直してみると良いでしょう。新たな道が開くチャンスになります。しかし、その赤ちゃんが声を出さずに泣いている場合は、あなたがストレスを感じていないふりをしているということになります。まずは、自分自身にきちんと見つめ直し、ストレスを解消することにしっかりと目を向けてみましょう。

男の子の赤ちゃんが泣く夢~あなたの状態別~

恋人のいる女性が男の子の赤ちゃんが泣く夢を見た場合、夢占いではあなたと恋人の関係が進展していくこと、さらに結婚に向かっているということを表しています。結婚している女性が男の子の赤ちゃんが泣く夢を見た場合、夢占いではあなたたち夫婦が子宝に恵まれたり、これから何か新たなステップを踏み出すことを表しています。

恋人と一緒に泣いている男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見た場合、夢占いでは、あなたと恋人の間のわだかまりが解消され、今まであった問題が解決するということを表しています。そして、これからさらに二人の間に大きな愛が芽生えるということを暗示しています。

男の子の赤ちゃんを妊娠する夢~基本的な意味~

この場合、あなたが社会や仕事で成功するということを表しているという吉夢になります。妊娠している時期によっても意味が変わってきます。妊娠がわかったばかりの時の夢であった場合は、新たな目標が得られるということを表しています。産まれる間近の時の夢であれば、もう少しであなたの望みが叶うということを表しています。

男の子の赤ちゃんを妊娠する夢~あなたの状態別~

結婚している女性が男の子の赤ちゃんを妊娠する夢を見た場合、夢占いでは大きな幸せや収入アップが期待できるということを表しています。妊娠を願う女性が男の子の赤ちゃんを妊娠する夢を見た場合、夢占いでは順調な妊娠と安産が近いうちに叶うということを表しています。

独身女性が男の子の赤ちゃんを妊娠する夢を見た場合、夢占いでは何かトラブルに巻き込まれたり、不当な扱いを受ける可能性があることを表していますので、注意が必要です。恋人がいる女性が男の子の赤ちゃんを妊娠する夢を見た場合、あなたが恋人に別れを告げられるかもしれません。

男の子の赤ちゃんを出産する夢~基本的な意味~

女性にしかできない出産するという夢を見た場合は、夢占いではそれはまさに吉夢です。特に、仕事での大きな成功を意味しています。あなた自身やあなたを取り巻く環境を変えることが出来る、絶好のチャンスとなります。

出産は、運命が開けるということを暗示しているのです。あなたが物事に積極的に取り組むことによって、幸運がやってくるかもしれません。

男の子の赤ちゃんを出産する夢~あなたの状態別~

初回公開日:2017年08月29日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。