Search

検索したいワードを入力してください

白い鳥の夢占いの意味と心理|鳩/ニワトリ/白鳥/鶴/オウム/死骸

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

白い鳥に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理状態は?

夢は睡眠環境や、その時の健康状態に左右される場合もありますが、潜在意識がメッセージを発信しているとも考えられています。夢の科学はまだまだ未知です。夢に秘められた運命のメッセージを毎日受け取っているはずなのに、見逃してしまっていることが多いのではないでしょうか。

夢のメッセージを受け取るために、白い鳥の夢を見た時の心理状態と、白い鳥の夢が発信しているメッセージを夢占いを通して、どんな意味があるのかを見てみましょう。白い鳥の種類別によっても意味が違いますので、白い鳥の夢を種類別に紹介していきます。

白い鳥が鳩だった場合の夢占いの意味と心理状態とは

白い鳩が飛んでくる夢占いの意味は、心が安らぐ未来が待っています。今現在、不安に思っていることが、あっても心配はいりません。幸福はすぐ目の前まで、やってきています。

つがいの鳩の夢を見た場合の夢占いの意味は、対人関係に幸運の兆し。人間関係も良好ですし、恋愛関係も良くなることを暗示しています。二人の間が今より親密になるでしょう。

白い鳩に囲まれる夢占いの意味は、幸福が次から次へとやってきます。白い鳩は、愛と幸せを運んできてくれる幸福の鳥です。

白い鳥がニワトリだった場合の夢占いの意味と心理状態とは

ニワトリの夢を見た時の夢占いの意味は、夢に出てきたニワトリの状況で大きく変わってきます。

ニワトリが鶏舎から飛び出してきた夢は、幸福がやってくることを暗示している吉夢です。しかし、鶏舎の中でニワトリが飛び出してこないで、逃げ回っていたら、対人関係が悪くなることを意味していますので、注意が必要です。

朝一番でニワトリが鳴く声を聞く夢は、災難が起こることを知らせる予知夢です。この夢を見たら十分注意をして行動するようにしてください。必ず災難が起きてしまうということではなく災難が起こる可能性があるので、夢が注意するように警告してくれているということです。夢からのメッセージを受け止め、身の回りに十分気をつけましょう。

白い鳥の夢が白鳥の夢だった時の夢占いの意味とは

白い鳥が白鳥の場合、夢占いではたくさんの白鳥が飛び去って行く夢を見た時は、転居することを意味しています。自身の転居というより、家族や家族同様にお付き合いしている人の転居が決まり、その知らせを聞かされるようです。または、家族同様に仲良くしている同僚が、違う部署への配置換えでの移動などがあるでしょう。

湖に舞い降りる白鳥の夢は、環境が変わることを暗示しています。この夢を見たのなら、運勢の変換期に来ているといえます。自分を取り巻く環境が変わっていきますので、新しい環境に早く馴染めるよう、心の準備が必要です。

湖や池を悠々と泳いでいる白鳥の夢は、急激な変化はないが、自分を取り巻く状況が徐々に変わってきます。ゆっくりと変化していくため、最初は気付かないかもしれません。

白い鳥が鶴だった場合の夢占いの意味とは

白い鳥の夢が鶴の場合、家族の変化を知らせてくれる夢となります。家族と離れて暮らしている人は、鶴の夢を見たら、マメに家族に連絡をとるようにしてください。家族から、何等かのニュースを聞けるでしょう。

家族と一緒に暮らしている人も、家族との会話を増やしてみてください。新しい気付きがあるでしょう。また、同居家族や自分の転勤が決まる可能性もあります。生活が、今までとは違う環境へと変化していく暗示です。

白い鳥はオウムだった!夢占いではどんな意味があるのか

オウムの夢を見た夢占いでは、人の話を鵜呑みにしてしまい、トラブルに巻き込まれてしまうことを暗示しています。詐欺などには十分注意してください。言葉巧みに騙されてしまわないように警戒しましょう。

オウムの夢を見た時の心理状況としては、身近なお付き合いにストレスを感じているようです。例えば、学校でのお付き合い、会社でのお付き合い、ご近所のお付き合い、ママ友とのお付き合い等。そんなお付き合に疲れを感じている時に、オウムの夢を見る場合が多いのです。オウムの夢を見たら、そんなお付き合いを、小休止してはいかがでしょうか。

とはいえ、オウムの夢は悪いことばかりではありません。オウムの夢のもう一つの夢占いの意味は、パートナーからの愛情です。パートナーから愛されている幸せの状態を表しています。

白い鳥の死骸の夢は夢占いではどんな意味があるのか

白い鳥の死骸の夢は、夢占いでは悲しみを意味します。孤独や失意。何か悲しい出来事が起きる予兆です。

白い鳥の死骸を土に埋める夢を見た場合、悲しみから立ち直り、過去のイヤな出来事を忘れて再起することができます。

白い鳥が飛び立つ夢占いの意味とは

白い鳥が飛び立って、どこかに行ってしまう夢は、チャンスを逃してしまう暗示です。

チャンスを逃さないためにも、白い鳥が飛び去ってしまう夢をみてしまったら、自分の置かれている状況を把握し、自分にとってその問題が吉か凶かを見抜ける力をつけていつでもチャンスを捕まえられるようアンテナを張り巡らしておきましょう。

反対に白い鳥が飛び立ってこちらに飛んでくる夢は、幸運がやってくる兆しです。夢占いでは、白い鳥がこちらに向かって飛んでくる夢は白い鳥が幸運を運んできてくれている大変、ラッキーな夢なのです。近い将来、きっと幸運な出来事が起こると、夢は語っています。

初回公開日:2017年08月07日

記載されている内容は2017年08月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。