Search

検索したいワードを入力してください

歌の夢占いの意味と心理|歌う/歌手/歌を聴く/歌声/歌う人

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

歌に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

普段から、歌を聴くのも歌うのも大好きで、カラオケにもしょっちゅう通っているという歌好きの方は多いと思います。また、歌を歌ったりする夢や有名な歌手の夢を見たりするという方も、歌好きの方の中にはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

歌に関する夢を頻繁に見られる方は、その歌に関する夢があらわしている意味や歌に関する夢を見るときの自分の心理状態も気になりますよね。そこで、以下にそんな歌に関する夢があらわしている夢占いの意味や歌に関する夢を見るときの心理状態について詳しく解説させて頂きたいと思います。歌の夢に関する夢占いの意味について詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

歌に関する夢を見た時の夢占いの意味とは?

歌に関する夢を見た時の夢占いの意味は、大きく分けて2種類の意味があります。その2種類の歌の夢を見た時の夢占いの意味について、以下に詳しく解説させて頂きます。

自己主張したい気持ちの暗示

歌に関する夢を見ている時、夢占いでは自分自身を主張したいという欲求がたかまっていることを意味しています。特に、普段から自分の言いたいことを主張せずに、じっと我慢しているような状態が続いていると、歌に関する夢を見がちになる傾向があるようです。

もし、あなたが歌に関する夢を見がちなときは、普段の生活の中でもっと自己主張をするように心がけると良いかもしれません。

自分を理解してもらえない寂しさをあらわしている

歌に関する夢があらわしている夢占いの意味は、自己主張したい気持ちだけではなく自分を理解してもらえない寂しさという自己主張とは反対の意味もあらわしています。つまり、自分のことを理解してもらえないあまりに、夢の中で歌うことで発散しているのかもしれません。

歌に関する夢を見た時の深層心理

実は、歌に関する夢というのは、あなたの未来に関する深層心理からの予知メッセージかもしれません。

もし、あなたが暗い歌詞の歌に関する夢を見た場合は、あなたの暗い未来に関する予知メッセージである可能性があります。逆に、あなたが明るい歌詞の歌に関する夢を見た場合は、あなたの明るい未来に関する予知メッセージかもしれないのです。

状況・状態別の歌の夢を見たときの夢占いの意味

ひとくちに歌に関する夢を見た時の夢占いといっても、自分自身が歌っていたり、人の歌を聴いていたりするなど、その夢の内容によって夢占いのあらわす意味も異なってきます。

そこで、以下に歌に関する夢の様々な状況ごとに、その夢があらわす夢占いの意味をそれぞれ詳しくご紹介させて頂きたいと思います。自分の見た歌に関する夢の夢占いの意味を知りたいと思っていらっしゃる方は、ぜひチェックしてくださいね!

歌う夢

夢占いによると、歌を歌う夢はあなたの自己顕示欲やたくさんの人に注目されたいという欲望がたかまっていることを意味しています。また、あなたが歌っている歌声が大きければ大きいほど、あなたが自己中心的な性格であることをあらわしています。

さらに、歌っている場所によっても夢占いの意味は違ってきます。例えば、お家や身近なコミュニティーなどで歌っている場合は身近な人に注目されたがっていることを意味しています。歌手のようにコンサート会場で歌っている場合は、現在の同じことの繰り返しである平凡な日常に飽き飽きしてなにか特別なことが起こらないかと願っていることを意味しているのです。

歌手

夢占いでは、歌手の夢を見るということは夢を見ているあなたが歌手の置かれている華やかな状況に憧れを抱いているということを暗示しています。また、その夢占いで見た歌手がかっこいい、美しい姿の場合は「自分もこうありたい!」という願望を抱いていることを暗示しています。

もし、夢見た歌手が自分の嫌いな歌手であったとしても、やはり同じように歌手の置かれている華やかな状況や姿に憧れや自分もこうありたいという願望を抱いていることを暗示しているのです。

歌を聴く

初回公開日:2017年08月08日

記載されている内容は2017年08月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。