Search

検索したいワードを入力してください

仏壇の夢占いの意味と心理|線香/掃除/金色/お供え物/亡くなった人

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

仏壇に関する夢を見たときの夢占いの意味・心理

お仏壇は、心を静かに落ち着かせ、個人や先祖を想い、手を合わせる場所です。お仏壇の夢を見るという事はあなたの精神状態を象徴しています。また、夢占いではお仏壇の夢を見るという事は、スピリチュアルなことを表している場合もあります。

お仏壇が夢に出て来て遺影も見たという夢の場合は、夢占いというよりも、あなたが故人に対して何か思い入れがある心理状態を表してもいます。この心理状態が自分の中にあるのかも踏まえて、夢占いの結果を見ることも必要です。

状況別・お仏壇に関する良い夢

日本のお仏壇といえば、金箔装飾の煌びやかなお仏壇を彷彿とさせます。また現代では、マンションなどの為にシンプル化されたお仏壇も増えて来ています。そのお仏壇に関する良い内容の夢というのは、言わずともどんな夢か想像がつきます。

綺麗なお仏壇、心静かに手を合わせる、など、故人に対して良い想いが反映しているようなお仏壇の夢は、基本的に悪い夢ではないので安心してください。良い夢でも、悪い夢でも、あなたの見た夢がどんな夢だったのかを思い出して、純粋な気持ちで夢占いの診断を受け止めることも大切です。

お仏壇にお線香をそえる夢 (お線香が綺麗に燃える)

お仏壇にお線香をそえて上手く火が付き煙が昇る夢の場合は、夢占いにおいてあなたの体調と精神状態の安定を表しています。ほかにも、これからあなたにトラブルが起こる予兆を暗示していることもあります。

神頼み・先祖頼みしたくなる可能性が大きいですが、お線香の火が綺麗であれば、あなたの願い事が聞き入れられて、努力が認められる事を暗示しています。また、ご先祖様からの助けが得れるので、ピンチを乗り切れるという意味も含まれています。

お仏壇を購入する夢

お仏壇を購入する夢は、現在のあなたが先祖や故人への想いが強まっている事を表します。深層心理では、家族や自分自身の事も大切に思っている夢ですので、今のあなたは、自分と向き合ったり、精神が安定していたりと、心地の良い状態である事を表します。

たくさんのお供え物がお仏壇にある夢

お仏壇にお供え物がたくさん並ぶ機会は、お盆か命日くらいしかありません。しかし、お花や食べ物、お水にロウソク、たくさんの物が供えてある夢は、夢占いでは家運の上昇を暗示しています。また、あなたの心の状態も安定していますので、何かと良い転機にも恵まれる兆しがあります。

とても立派で、綺麗なお仏壇の夢を見るのも、同様のことを暗示しています。

お仏壇に光が差す・金色に光る夢

お仏壇に光が差し込んだり、金箔の素晴らしいお仏壇がキラキラしていたり、お仏壇が後光を帯びたように光っているのは、あなたと家族に幸運が訪れるという予兆です。夢占いでは運気の上昇も暗示しています。良い知らせが舞い込んできたり、これまで滞っていた問題や悩みなどが、トントン拍子で片付いていったりする知らせでもあります。

お仏壇にろうそくを灯す夢

お仏壇に、ろうそくやお線香を灯す夢を見た場合は、あなたの心身状態がとても良好で、各運気も上昇している事を暗示します。しかし、それは、スムーズに火が着いた場合に限ります。

お仏壇を掃除する夢

お仏壇を掃除するという夢は、夢占いによると「あなたのスピリチュアルなパワーの高まり」を暗示しています。あなたは見過ごしてしまう事もあるかもしてませんが、目に見えない力が働いているかのように、ラッキーなことが連続して起こる予兆とも言えます。

電車に乗り遅れると思ったけど大丈夫だった、困っていたらたまたま知り合いに出会った、など、ちょっとしたラッキーな出来事ですが、不思議なパワーが働いているような感覚の出来事が起こる暗示です。

状況別・お仏壇に関する警告夢

初回公開日:2017年08月07日

記載されている内容は2017年08月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。