Search

検索したいワードを入力してください

プロポーズされる夢の意味と隠された心理とは|7つの場合別

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

プロポーズの夢を見たときの夢占いの意味と心理

女性なら子供のころから憧れる結婚ですが、その前に必ず行ってほしいことがプロポーズでしょう。なかには「結婚してもプロポーズはありませんでした」というご夫婦もいらっしゃいます。

今の彼は結婚を考えてくれているのか、プロポーズをしてくれるのか悩んでいると、夢に出てきてしまうこともあるのではないでしょうか?また、付き合っている人がいないのにプロポーズの夢を見てしまうとビックリします。もし相手が知っている人だったら、その人を意識してどうしていいか戸惑ってしまいます。

そんな時にちょっと夢占いをしてみるのも、いつもと違った楽しみがあっていいのではないでしょうか。

状況・状態別のプロポーズの夢を見たときの夢占いの意味

どのような夢を見たかによって夢占いの意味も変わってきます。もしかすると自分でも意識したことのない隠れた深層心理が夢に影響を与えているかもしれません。それをちょっと夢占いで見ていきましょう。

彼からプロポーズされる夢

彼からプロポーズをされる夢なんて本当に夢のようです。そのようなことが現実だったらどんなに幸せなことでしょう。これを夢占いで見ていくとどうなるのでしょうか。

付き合いの短い彼だったならば、あなたの結婚願望が強いだけかもしれません。「ずっと一緒にいたい」と強く願うばかりに見てしまった可能性が高いです。彼にもっとかわいい私を見て欲しいという虚栄心が出てしまわないように気をつけましょう。あまり頑張りすぎると彼に逃げられてしまう可能性があります。

付き合いの長い彼ならば、彼との相性は抜群で夢占いでは結婚にも向いていて願いが叶うことも近いことの表れのようです。

逆に最近うまくいっていないカップルがこの夢を見ると、彼からプロポーズをされる暗示ではありません。彼との現状に不満を持っていて何らかの刺激を欲しています。旅行に行くなど少し日常とは違うことを提案してみてもいいかもしれません。

自分から彼にプロポーズする夢

彼がプロポーズしてくれないという悩みは、特に付き合いの長いカップルに多い悩みではないでしょうか。そのような時に自分から彼にプロポーズをするという夢にはどのような夢占いが待っているのでしょう。

これは彼に対して思っていることそのままが現れた夢です。彼を頼りないと思っているあなたと、現状に満足できず刺激を求めているあなたがいます。そのような時にはご自身が他の男性に目を向けてしまうこともあるかもしれません。

プロポーズの時に指輪を一緒にもらう夢

恋愛ドラマを観ていると、プロポーズをしようとモジモジしている男性の手に婚約指輪が準備されているシーンを見かけることがあります。そのためプロポーズの際に指輪があることがロマンチックに思える女性もいます。なかにはそのシーンを夢に見た女性もいるのではないでしょうか。では、このようなシーンを見たらどのような夢占いの結果が導き出されるのでしょう。

長い付き合いの男女であれば、ゴールが間近である暗示のようです。関係が発展し、いい関係が築けるようです。

しかし、指輪の夢を見ると強いこだわりがあるとも夢占いは言っています。もしお付き合いしている彼がいない時、もしくは彼に不満がある方が指輪をもらう夢をみた時は、異性を選ぶ際に強い拘りがあり、条件が多すぎて理想の男性に会えていなことを暗示しています。

知らない人からプロポーズされる夢

現実の世界で全く知らない人から突然告白されることは、ほとんどないのではないでしょうか。まして、全く知らない人からプロポーズされたらビックリを通り越して引いてしまいます。しかし、そのような夢は当たり前のように見てしまいます。では、どのような夢占いの結果が待っているのでしょう。

夢占いでは吉夢となります。結婚願望が強くなっている表れなのですが、それと同時に恋愛運も好調になってきています。さらに、サプライズが訪れる予感もします。もし彼氏がいる方がこの夢を見ると、もしかすると近いうちにプロポーズされることもあるかもしれません。逆に、彼がいない方でも意外なところからうれしい話が舞い込んでくるかもしれません。

どちらにせよ、近いうちにいいことがあると夢占いでは出ていますので、何気ない日が続いてもワクワク過ごしてください。

芸能人からプロポーズされる夢

大好きな芸能人からプロポーズされるって素敵なことです。現実では芸能人に会おうと思ってもなかなか会えるものではありません。そんな憧れの芸能人と話せることでさえ夢のようなことなのに、さらにプロポーズされるなんて、本当に夢のまた夢です。寝ている間にそんなに素敵な夢を見たらどんな出来事が待っているのでしょう。

この夢はどうやら自分自身の願望、憧れの表れのようです。大好きな芸能人からプロポーズされる夢は夢占いによると、結婚願望が強くなっている暗示です。願望の表れなので特に恋愛運が高まっているわけでもありません。

それと同時に芸能人が出てくる夢は愛情を欲し、誰かに構ってほしい欲望も夢占いには現れています。自分自身をもっと評価してほしいという思いがどこかにくすぶっている可能性もあります。

しかし寝る前にたまたま観たドラマに出ていた芸能人の夢などの場合、それが刺激になって夢にでてきただけとも考えられます。

元彼からのプロポーズ

元彼のことをまだ忘れられない方もいるし、すっかり忘れて今の彼氏と仲良く過ごしている方もいらっしゃると思います。どちらにしても、元カレが夢に出てくるとビックリします。さらにプロポーズをされてしまったら「なぜ今!?」と思ってしまいます。

この夢は「現状を変えたがっている表れ」と夢占いには出ています。恋人とうまくいっていない方がこの夢を見ることがあるようです。心のどこかで「元カレの方がよかった。」と思っている暗示もあります。

また、元カレと別れたばかりの時にこの夢を見たならば、ただ未練が残ってしまっているだけなので、次の恋愛に向けて自分磨きをしてみてください。

サプライズでプロポーズされる夢

テレビを観ていると、たまに彼氏から彼女へうれしいサプライズを用意してプロポーズをするシーンを見かけることがあります。特に海外の人たちに多い傾向にありますが、そのような素敵なプロポーズをされたらとてもうれしいことでしょう。そのような夢を見たことがある方もいるのではないでしょうか。夢占いにはどのような結果が導きだされているのでしょう。

最近の出来事で楽しかったことや、忘れられない感動したできごとなどによって願望が現れたようです。また、自分の中で「こんなプロポーズされたい」と思う気持ちが見せた夢の可能性もあります。逆に彼との日常にマンネリを感じ、現状打破をしたい気持ちが現れたものと夢占いでは示しています。

初回公開日:2017年08月13日

記載されている内容は2017年08月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。