Search

検索したいワードを入力してください

ライブの夢の意味と心理|出る/前/泣く/コンサート/チケット【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ライブに関する夢を見たときの意味とは

夢占いでは、ライブは「欲望」や「人間関係」を表していると言われています。多くの人が関わっているライブの夢にはパワーがあり、そのパワーがプラスに働きかけてくれます。ただし、人間関係ですからトラブルなどマイナス面もあります。こういったマイナス面に繋がる夢を見てしまった場合は注意が必要です。

また、ライブに出る夢と見る夢、ひとりで行く夢と誰かと行く夢、状況によって夢占いでの意味が真逆になったりしますので、夢を見たあとは、状況をノートに書き写すなどすると、夢占いを正確に診断できます。

ライブに関する夢を見たときの心理とは

ライブの夢占いは欲望や人間関係を表していますので、欲望を抑えきれない、人間関係がうまくいっている、逆に人間関係に悩んでいる、といったことが当てはまる人はライブの夢を見やすいかもしれません。

また、ライブの夢を見た人は、変化を望んでいて行動に移したいと思っている可能性が高いと言えます。

欲望や行動が空回りに繋がることもありますので、夢の状況を見て夢占いと照らし合わせて判断しましょう。

ライブに出ている夢占い

夢占いで自分がライブに出ている夢は、あなた自身が目立ちたい、注目を浴びたい、欲求を満たしたい、といった願望を持っていることを暗示しています。メインであればあるほど、その意味をより強く表していることになります。

例えば、ベースなどヴォーカルの後ろに隠れるように出ていた場合は、目立ちたい気持ちはあるけれど自信がそこまでない、といった心理状態を見て取れ、ヴォーカルとしてステージのど真ん中で堂々と出ていた場合は、今すぐにでも目立ちたい!欲求を満たしたい!といった心理状態を見て取れます。

裏方としてライブに出ている夢占い

裏方としてライブのサポートをしている夢を見た場合、夢占いではあなたが縁の下の力持ちであることを表しています。仕事なら、チームを支えまとめるポジションが向いているかもしれません。

また、裏方をしながらミュージシャンに対して羨ましそうにしてた場合、現在の仕事でのポジションに不満を感じている可能性があります。

ライブを見ている夢占い

ライブを見ている夢も状況によって夢占いの結果は変わってきます。好きなアーティストのライブを見てはしゃいでいる夢の場合、夢占いではストレスを発散したいという気持ちを強く表しています。

ストレスを溜め込まず、好きなことをしてストレスを発散させましょう。

好きな人のライブを見ている夢占い

好きな人がライブにメインで出ていて、それをみんなで見て盛り上がっている夢の場合、夢占いでは好きな人が人気者で、手の届かない存在だと諦めていることを暗示しています。

好きな人があなたに向かってパフォーマンスをしていたならそれはチャンスかもしれません。諦めずに距離を縮めることから始めてみましょう。

好きな人がライブに出ていて、あなたひとりだけが見ていた場合、好きな人に対して独占欲が強く現れている可能性があります。好きな人を独り占めしたいというのは、自分勝手な気持ちとも言えますので、好きな人が離れていくことにならないよう注意が必要です。

恋人のライブを見ている夢占い

夢占いでは、恋人がライブに出ていてそれをみんなで見ている夢は、恋人の評価を気にしていることを暗示しています。仕事でもっと恋人を評価してほしい、友達に恋人を褒めてもらいたい、といった心理がうかがえます。

そういった気持は大切ですが、あまりに思いが強すぎると恋人に迷惑をかけてしまう可能性もありますので、程よくが大事と言えます。

ライブで叫んでいる夢占い

ライブでとにかく叫んでいる夢は、夢占いでは力強さを表しており、気づいていないだけであなた自身が力強いパワーの持ち主であることを暗示しています。

もしも、普段制御をかけていて、ライブで叫ぶ夢を見たのであれば、どこかでその力を開放したいと考えているのかもしれません。

ライブで叫んでいたらうるさい!と注意された夢の場合は、あなたの力強さを他人が好意的に感じていない可能性があるので、少し抑えめにするくらいがちょうどいいかもしれません。

ライブに出掛ける夢占い

初回公開日:2017年08月11日

記載されている内容は2017年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。