Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】八白土星の性格と運勢・相性のいい星・吉方位の調べ方

カテゴリ:相性占い

更新日:2024年03月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別八白土星の性格と運勢

「八白土星」とは「九星気学」の一つです。「九星気学」とは、生年月日と生年月日から割り出される干支、そして「火・水・土・木・金」からなる五行説 を組み合わせた占いです。「九星」は星占いではなく、エネルギーの循環を干支と五行説で読み解きます。

九星気学には、一白水星(いっぱくすいせい)・二黒土星(じこくどせい)・三碧木星(さんぺきもくせい)・四緑木星(しりょくもくせい)・五黄土星(ごおうどせい)・六白水星(ろっぱくすいせい)・七赤金星(しちせききんせい)・八白土星(はっぱくどせい)・九紫火星(きゅうしかせい)があります。

九星気学の本命星を知る

生まれた年で自分の本命星がわかります。9つの本命星がありますが、以下の表であなたの本命星がわかります。

本命星生まれた年
一白水星昭和2年・11年・20年・29年・38年・47年・56年・平成2年・11年・20年・29年
二黒土星昭和元年・10年・19年・28年・37年・46年・55年・平成元年・10年・19年・28年
三碧木星昭和9年・18年・27年・36年・45年・54年・63年・平成9年・18年・27年
四緑木星昭和8年・17年・26年・35年・44年・53年・62年・平成8年・17年・26年
五黄土星昭和7年・16年・25年・34年・43年・52年・61年・平成7年・16年・25年
六白金星昭和6年・15年・24年・33年・42年・51年・60年・平成6年・15年・24年
七赤金星昭和5年・14年・23年・32年・41年・50年・59年・平成5年・14年・23年
八白土星昭和4年・13年・22年・31年・40年・49年・58年・平成4年・13年・22年
九紫火星昭和3年・12年・21年・30年・39年・48年・57年・平成3年・12年・21年

八白土星の男性の性格

八白土星の男性は、猪突猛進の傾向にあり、決めたことは貫きます。そのため頑固なところがあります。人を引っ張っていく頼もしい存在です。また、非常に義理堅く、恩を仇で返すようなことは決してしません。

八白土星の女性の性格

八白土星の女性は、しっかりものに見られがちです。穏やかな性格で、仕事熱心で仕事ができるので、周りから頼られます。しっかりものですが、内面はとても繊細で、無意識のうちに周囲をよく見ており、つい先回りして物事に配慮する傾向にあります。

また、好き嫌いがはっきりしており、独占欲も強いのが八白土星の女性の特徴です。

八白土星の男性の運勢

八白土星の人は、まるで枝葉が茂るように成長していきます。仕事が安定したり、社会の信用を得て大きく発展していき、活躍の場が広がります。ただし、知らぬ所でうわさが立ったり広がって影響が出たり、体調を崩すこともあります。自分を過信せず、「休む時は休む」ことを心がけましょう。

八白土星の女性の運勢

八白土星の女性は、周りから相談されやすいため、人のために奔走する事が多くなります。自分か周りの人が遠くへ移動になることがあります。しかし状況が大きく変わっても、八白土星の総合的な運勢は「幸運の宮」にあるので、慌てず冷静に対応していきましょう。

何事も神経質になりすぎないことです。八白土星の人は言葉の使い方に気を付けて、体をいたわりましょう。

八白土星と相性のいい星

八白土星と相性の良い星は、六白金星です。六白金星の人は行動派なので、チャレンジ精神が旺盛な八白土星の人とは相性が良く、双方が持つパワーを存分に発揮します。

また社交的で華やかな九紫火星の人とも、八白土星の人は性格が真逆のようですが、お互いを信頼しあえるため、相性が良いです。そして七赤金星の人も、八白土星の人とは性格が違いますが、七赤金星の人と八白土星の人では、お互いに良い刺激を与え合うことができるので、相性は抜群です。

八白土星の人は、いずれの星の人とも相手の良い部分を意識すること、言葉の使い方に気をつけること、そして誠意をもって接することを忘れなければ、良い関係を築けます。

生年月日

九星気学は生まれた年で本命星を分けています。しかし本命星の他に「月命星」というものがあります。本命星だけではなく月命星も知っておくと、詳しい性格や運勢について知る事ができます。では生まれた年別に、八白土星の月命星を見ていきましょう。

初回公開日:2018年04月02日

記載されている内容は2018年04月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。