Search

検索したいワードを入力してください

【曜日占い】自分の性格や恋愛の傾向、相性のいい人を占おう

カテゴリ:相性占い

更新日:2023年12月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

曜日占いでわかる性格とは?

日本で血液型占いや星座占いがポピュラーであるのと同じように、タイやミャンマーなどでは曜日占いが非常にポピュラーで、人々の間に広く根付いています。血液型占いなどと同じように、曜日占いでも自分が生まれた曜日によって、持って生まれた自分の性格などについて知ることができます。

ここでは生まれた曜日ごとの基本性格や、恋愛運、相性などについて詳しく解説していきます。まずは自分の誕生日が何曜日だったのかをチェックしていきましょう。

自分の生まれた曜日を知るには?

曜日占いをするには、まず自分が何曜日に生まれたのかを知る必要があります。こちらのサイトでは、自分が一体何曜日に生まれたのかを無料で調べることができます。生年月日、性別、出生地を入力して、自分の生まれ曜日をチェックしていきましょう。

曜日占いでわかる月曜日生まれの特徴とは?

自分の生まれ曜日がわかったら、早速曜日占いでそれぞれの特徴について見ていきましょう。

月曜日生まれの基本性格は?

月曜日生まれの人はとても優しい雰囲気の持ち主です。一見おっとりしているように見えますが感受性が強く、映画やドラマを観ながら号泣してしまうという人も多くいます。感情の起伏が激しく、またその感情の動きが表にも出やすいため、そんな月曜日生まれの人の感情表現に周囲では驚く人も少なくありません。

このようにとても感情が表に出やすいタイプなので、良くも悪くも周りに対する影響力が強い人とも言えます。本人にその自覚はあまりありませんが、無意識のうちに振り回しすぎないように注意しましょう。また思ったことをズバズバと言う割に、本人は傷付きやすいという厄介な一面もあります。

一方でミステリアスな印象の人も多く、これだけ感情豊かであるにもかかわらず、なかなか周囲に理解されないという寂しさを抱える一面もあります。本人は理解されたがっているので、孤独を抱えやすいとも言えます。

守護星は月、守護動物は虎です。

月曜日生まれの恋愛の傾向は?

この感情のアップダウンの激しさは、恋愛中も変わりありません。ものすごくハッピーオーラ全開かと思えば、ちょっとしたことでものすごく落ち込んだりと、相手との関係や一挙手一投足で、すぐに顔色が変わってしまいます。恋に恋するタイプとも言えます。

相手のことを好きになったらとことん相手にのめり込んでいくタイプなので、相手のすべてを肯定しますし、思いもとてもストレートに相手に伝えます。相手にもよく尽くすので、女性としての幸せを得やすいタイプとも言えるでしょう。

一方で「恋は盲目」状態から目が覚めると、あっさりと気持ちが冷めてしまうこともあります。よく言えば切り替えの早いタイプなので、自分から離れた恋愛に対して、いつまでもウジウジと未練を残すこともありません。

月曜日生まれの人と相性のいい曜日は?

月曜日生まれの人と相性がいいのは、土曜日生まれの人です。土曜日生まれの人は、落ち着いた包容力のある人が多いので、一人相撲しがちなあなたを、優しく包んでくれるでしょう。

逆に相性があまりよくないのは、火曜日生まれの人です。火曜日生まれの人は自由気ままなところがあるので、そんな火曜日生まれの人に振り回されるようなストレスを強く感じてしまうこともあります。お互いに、どちらかというと「自分に合わせてもらう」方が合うタイプなので、どちらかが一歩引かない限り、心穏やかに共に過ごすというのは難しいでしょう。

曜日占いでわかる火曜日生まれの特徴とは?

では次は火曜日生まれの人について、曜日占いではどんな特徴が書かれているのか詳しく見ていきましょう。

火曜日生まれの基本性格は?

火曜日生まれの人は、とても愛嬌が良く愛され上手です。明るく、一緒にいるだけで楽しくなる火曜日生まれの人のまわりには、いつもたくさんの人が集まってきます。

一見とてもソフトに見える火曜日生まれの人ですが、実は中身はとても頑固な一面もあり、こうと決めたら誰に何を言われようとなかなか考えを曲げることがありません。意外に理屈っぽいところもあるので、意固地にならないように注意しましょう。

いつも世界の中心に自分自身を置いている火曜日生まれの人は、周りからの注目が自分に集まっていないと感じると不機嫌になってしまうこともあります。また、自由奔放なその性格から、まわりが振り回されているように感じてしまうこともあるので、気をつけましょう。

そしてとても強い意思の持ち主でもあります。どんな逆境にもめげずに頑張ることができます。

守護星は戦いの星・火星、守護動物はライオンです。

火曜日生まれの恋愛の傾向は?

初回公開日:2018年04月03日

記載されている内容は2018年04月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。