Search

検索したいワードを入力してください

【2022年】おすすめの無料占いアプリ25選|アプリを選ぶ際のポイントも紹介

カテゴリ:チャット占い

更新日:2024年01月13日

「無料で相談できる占いアプリにはどんなものがあるの?」
「どこまで無料で利用できるのか気になる」
「よく当たると評判の占いアプリのおすすめが知りたい」
このように、占いアプリで相談したいと考えている方には沢山の疑問や不安があるのではないでしょうか。

本記事では、占いアプリを利用する際に必要な基礎知識に加え、利用者から人気のあるおすすめの無料占いアプリについて紹介しています。

この記事を読むことで、占いアプリで相談する際に必要な知識やよく当たると評判のおすすめの無料占いアプリについて把握できます。その知識をもとに自分の都合に合った占いアプリを選択できるため、スムーズに相談できるでしょう。

占いアプリで相談してみたいと思っている方は、是非この記事をチェックしてみましょう。

そもそも占いアプリって?

直接店舗へ出向いて鑑定してもらう対面式の占い方法は、時間や場所の都合で利用できない方もいるため、スマートフォンがあればいつでもどこでも利用できる占いアプリには多くの需要があります。

とくに無料で利用できるアプリの存在が大きく、初めてでも手軽に利用できることが人気の理由です。さらに、メディア露出のある有名占い師に鑑定してもらえるアプリもあるため、全国の悩みを抱える相談者から支持されています。

占いアプリは無料で利用できる?

外出せずに家からでも利用できる占いアプリですが、手相占いや今日の運勢など無料で占えるものが沢山あります。中には登録不要で生年月日の入力だけで占えるものや、恋愛や仕事といった占いジャンルが豊富なアプリもあります。

個人型とポータル型について

テレビや雑誌に取り上げられて人気だったり、芸能人だったりといった有名占い師は、1人でアプリを監修している場合が多く、そのような形式を個人型といいます。個人型とは逆に、複数人の占い師が在籍している形式をポータル型といって、相談内容やプロフィールを参考に指名します。

有名占い師でも、相性が合わなければ的確なアドバイスが貰えないこともあるため、得意相談や占術を事前にチェックしておくと良いでしょう。

おすすめの無料占いアプリ22選

スマートフォンで手軽に利用できる占いアプリは沢山ありますが、その中でも無料で利用できるアプリがあれば嬉しいのではないでしょうか。

無料で利用できる占いアプリには、ほとんど有料と変わらない充実したコンテンツを提供しているものもあるので、興味のある方は参考にしてみて下さい。

ここでは、おすすめの無料占いアプリ22選を紹介します。

1:ゲッターズ飯田の占い

多くの芸能人から当たると評判で、テレビでも活躍中のゲッターズ飯田の公式占いアプリです。アプリのお試し占いでは、2022年の運勢を無料で占えます。

これまで6万人以上を鑑定してきたゲッターズ飯田が研究して編み出した、「五星三心占い」というオリジナルの占術を使っての占いは大変評判です。

仕事、人間関係、相性、出逢い、婚期、自分の才能が知りたいなど多くの悩みに対応しているので、まずはアプリの無料ダウンロードをおすすめします。

2:銀座の母 的中鑑定

怖いくらいの的中率と芸能界でも話題になった日本屈指の占い師、銀座の母の公式占いアプリです。これまでの姓名判断に加えて、手相占いと四柱推命がリニューアルで追加されました。

40年以上鑑定してきた中には、俳優、アイドル、政治家まで数多くの著名人・有名人がいて、老若男女から絶大な信頼と人気を得ています。

アプリでは毎日の運勢、一週間の運気の流れ、手相鑑定は無料で利用可能な上に、基本性格や芸能人コラムなど随時更新されるコンテンツが充実しているので、興味のある方はダウンロードをおすすめします。

3:島田秀平 手相占い

テレビなどのメディアで活躍中の手相芸人、島田秀平が監修している手相占いアプリです。これまで芸能人だけでも1,000人以上の手相を鑑定してきた経験があり、その経験から編み出された100本以上のオリジナル手相で鑑定します。

診断メニューは、おもしろ芸人度や理想の上司度、アイドル度などをチェックできるものや、モテ線、KY線といったオリジナル手相の解説やアドバイス、基本的な性格を暴くものなどが用意されています。

4:博多の凄腕占い師 木下レオンの占い

生まれ持った能力と帝王学に占術研究を掛け合わせた「帝王占術」を扱う占い師、木下レオン監修の占いアプリです。テレビ番組で的中させた占いを今度はアプリから届けます。

これから起こる未来や気になる人が抱く想いなど、目に見えない人とのつながりを「帝王サイン」で読み解き、そこで真実を明らかにした上で、「帝王カード」が明示する道へと導きます。

アプリは今日の総合運、今日の恋愛運、今日の仕事運など、他にもいくつかのコンテンツが無料で利用できるので便利です。

5:鏡リュウジ 究極占い

女性からの支持率が高く、占い師が選ぶスゴイ占い師1位に選ばれたこともある鏡リュウジの無料公式占いアプリです。占いの巨匠・鏡リュウジが、恋愛運、結婚運、相性運などの悩みに合ったアドバイスを提供します。

アプリは今日の運勢、今週の無料鑑定といったコンテンツが無料で利用できます。

6:超当たる占い師と的中占い大集合

芸能界屈指の霊視芸人シークエンスはやとも、花凛など芸能界でも当たると話題の占い師が鑑定してくれる占いアプリです。テレビや口コミで話題になった占い師だけでなく、地元で当たると評判の有名占い師など全国から選りすぐりの精鋭が揃っています。

無料のコンテンツが数多く用意されているので、このアプリだけで占いをたっぷり楽しめます。

7: 2022 占神

累計1,000万ダウンロードを達成した驚きの的中率を誇る占いアプリです。今日の運勢や推命などさまざまな種類の占術で運命を鑑定できます。

一生総運、性格の長所と短所、私の天職といったものや、今日のコーディネート、芸能人の相性、体の相性といったものまで全てのコンテンツが無料で利用できます。

初回公開日:2022年05月31日

記載されている内容は2022年05月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。