Search

検索したいワードを入力してください

12月29日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月29日生まれの人の特徴と性格

厳しいけれど、つねにトップを目指す努力家

12月29日生まれの人は、かなりの負けず嫌いです。人を良く観察していて、相手の足りないところや間違っているところを鋭く指摘することがあります。そのため、人間関係がギクシャクすることがありますが、その程度でへこたれないのが12月29日生まれの人です。

また、12月29日生まれの人はプライドが高く、なかなか自分の過ちを認めようとしません。他人には厳しく、自分には甘くなりがちです。しかし自分のことは本当はよくわかっていて、うまく改善できればいいのですが、そうできなかったときの落ち込みようは、プライドが高いだけにかなりの重症です。

一見付き合いづらいように思われがちですが、実は12月29日生まれの人は、人の足りない部分を見つけることが上手なので、人を育てることにかけては天下一品です。

ただしついていく方は、生半可な気持ちでは務まりません。また本人自身も向上心が強く、常にトップを目指しているので、12月29日生まれの人は心の中でライバルを見つけておくと飛躍的に成長します。

素直で無駄遣いをしない倹約家

12月29日生まれの人は、自分の感情に素直です。良いと思ったものは両手放しで褒めるし、ダメだと思ったものにはお世辞で褒めるようなことはしません。このように素直な性格なので、ときに厳しいことを言っても周りから許されてしまいます。

人付き合いにおいては積極的で、誰かが声をかけてくれるのを待つようなタイプではありません。気に入った人がいれば自分からどんどん話しかけて、友達になってしまいます。

また、目立つことが大好きで、自己アピールが上手です。学校のクラス替えや新しい会社に入社したばかりでも、あっという間に友達を作ってしまうでしょう。

人付き合いが良い12月29日生まれの人ですが、金銭感覚がしっかりしていて、無駄遣いはしません。何かストレスがたまっても、衝動買いで発散させることもありません。交友関係が派手なので誤解されがちですが、とても倹約家です。

12月29日生まれの人と相性の良い/悪い誕生日の人

12月29日生まれの人と相性が良い人の誕生日

12月29日生まれの人と相性が良いのは、3月21日/4月10日/11月9日/11月27日/12月10日/12月17日生まれ、の人です。

また、冬の寒い日に生まれた12月29日生まれの人は、正反対の春の4月1日生まれの人との恋愛運が最高です。友達や仕事仲間として付き合うなら、価値観が似ている1月15日生まれの人と2月4日生まれの人と付き合うとうまくいきます。

12月29日生まれの人と相性が悪い人の誕生日

12月29日生まれの人と相性が悪いのは、2月11日/3月4日/6月27日/8月13日生/9月13日/12月14日生まれ、の人です。

とくに注意したいのは、1月16日生まれの人と1月18日生まれの人です。12月29日生まれの人と非常に性質が似ているので、反発し合ってしまいます。似ているからこそお互いに嫌悪してしまうでしょう。

12月29日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

12月29日生まれの女性の総合運

12月9日生まれの女性は、総合運が良いのは20歳までの若年期と、70歳以降の高齢期です。その中間の時期は総合運はあまり良くありません。しかし30歳頃に金運と恋愛運が最高潮となるので、この時期に結婚するとその後の安定した人生につながります。総合的に見ると人生の中頃は停滞しがちなので、健康や転職などには慎重になったほうがいいでしょう。

12月29日生まれの女性の恋愛運

12月29日生まれの女性の恋愛運は、20歳頃から40歳頃までは好調です。結婚相手を探すにはちょうど良い年齢ですので、よく相手を吟味して選ぶことが大切です。とくに12月29日生まれの女性は総合運があまり良くないので、好調な恋愛運を利用して人生の伴侶を得ておくことが生活の安定につながります。

リーダーシップがあり、華やかなことが好きな12月29日生まれの女性ですから、男性にはもてます。おだやかそうな外見をしているので、男性は良い意味でも悪い意味でも裏切られたと感じます。

上手くいかない相手と付き合ったときは、12月29日生まれらしく、きっぱりと別れを告げて次の人を探すことができるので、失恋の痛手も小さく、トラブルをひきずることはないでしょう。感情表現がストレートなので男性側も相性の良しあしをすぐに判断することができます。結婚するときには、短期間の交際で決まることもあります。

初回公開日:2017年06月29日

記載されている内容は2017年06月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。