Search

検索したいワードを入力してください

12月9日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月29日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月9日生まれの人の特徴と性格

12月9日生まれの人は明るくて行動力がある

12月9日生まれの人は明るい性格で、人を楽しませる会話が上手です。この人と話をしていると楽しいので、同性からも異性からも好かれ、人気があります。いわゆる華があるタイプで、グループの中心になることも多いでしょう。

また、12月9日生まれの人は行動力があって、やりたいことがあるとどんどん自力で進んでいきます。前例の有無や過去の失敗など気にせずに、ひたすら目標に向かって行き、協力してくれそうな人がいれば積極的に声をかけていくので周囲はひきずられることもあります。しかしそれが失敗に終わっても、誰かのせいにすることはなく、自分の責任を認めてサッパリとしており、男らしい気質があります。

ひとたび何かをやるとなったら、徹底してやり遂げようとするのが12月9日生まれの人の特徴です。なんでもきちんとやろうとする几帳面なところがあり、計画的に進まないとストレスを感じます。行動的でいつも自信に満ちているので何事にも動じないと思われがちですが、実はとても繊細で傷つきやすく、人知れず悩んでいることがあります。

実はふりまわされやすい12月9日生まれ

12月9日生まれの人は理想が高く、いつも向上心を忘れません。しかし同時に非常に気を遣う人なので、周囲との調和のために自分を抑えてしまうところもあります。

頭が良く吸収力があるのも12月9日生まれの人の特徴で、友達や恋人の影響を受けやすく、付き合う相手によって人柄が変わってしまうことがあります。

強気な見た目と違って、自分が一歩下がることもあります。自分さえ我慢すれば、という思考が大きく、人間関係においてはどちらかというと相手に譲ることの方が多いかもしれません。しかしもともと頭が良く行動力があるので、本来の自分と調和を重視する自分との間でジレンマを抱えてしまうこともあるでしょう。

12月9日生まれの人と相性の良い/悪い誕生日の人

12月9日生まれの人と相性の良い人

12月9日生まれの人と相性が良いのは、3月21日/4月10日/11月9日/11月27日/12月10日/12月17日生まれの人です。

12月9日生まれの人と相性の悪い人

12月9日生まれの人と相性が悪いのは、2月11日/3月4日/6月27日/8月13日/9月13日/12月14日生まれの人です。

12月9日生まれの人の運勢・運気

12月9日生まれの女性の総合運

12月9日生まれの女性は、生まれてから成人するまでは非常に恵まれた環境で育ちます。おそらく誰もがうらやむような家庭環境でしょう。しかし30歳を過ぎたあたりから、運気が下降し始めます。社会人になって自分の足で立って生きていくようになると、さまざまな壁が立ちはだかります。

12月9日生まれの人は本来善良で聡明な人ですが、神経が細かいだけに、周囲との摩擦や環境になじむのに苦労します。持ち前の行動力を生かそうとしても、それを生かせるチャンスに恵まれません。

しかし晩年は再び運気が盛り返し、これまでの停滞していた運勢を一気に急上昇させます。60歳以降はのびのびと自分らしく生きられるようになります。繊細ゆえに若くて美しい時期を悩みを抱えて生きることになりますが、このときの苦労が晩年の糧になります。苦労は買ってでもしろ、という言葉がありますが、12月9日生まれの女性はこの言葉さながらの人生です。

12月9日生まれの女性の恋愛運

12月9日生まれの女性の恋愛運は、30歳ぐらいまでは非常に異性にもてます。子供のころから人気者で、同性の友達も多いでしょう。それなりに恋愛経験を積んで、30歳前後が結婚のチャンスです。しかしそれを過ぎると、一気に恋愛運は下降していきます。

これは、結婚していれば恋愛感情よりも友情で結ばれた夫婦になることを暗示しています。12月9日生まれの女性は自分が率先して出ていくこともしますが、夫を支えることに喜びを見出すこともあります。頭の回転が良く行動力があるからといって、いつも前面に出たがるというわけではありません。また、独身なら、仕事一筋に生きる運勢を示しています。12月9日生まれの女性で、結婚願望が強い場合は、30歳までには結婚を目指しましょう。30歳を過ぎるとどんどん出会いのチャンスがなくなっていきます。

12月9日生まれの女性は、有能な人なので必ずしも結婚をする必要があるとは限りません。持ち前の行動力で、自分の幸福を自分でつかみ取ることが出来る人です。一般的な結婚して子供を育てて、という人生以外にも、自分が選んだ人生ならば、堂々と自信を持って生きていくことができる強さを持っています。

初回公開日:2017年06月24日

記載されている内容は2017年06月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。