Search

検索したいワードを入力してください

【誕生日占い】11月20日生まれの性格と運勢!恋愛運・相性占い

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

11月20日生まれは優しくて広い心の持ち主

11月20日生まれの人に共通する性格や特徴として、優しくて広い心の持ち主だという点が挙げられます。その他にも、繊細で傷つきやすいという性格もあります。

ここから11月20日生まれの人の全体の運勢や恋愛運、仕事運などについてご紹介していきます。是非参考に読んでみてください。

内容詳細
星座さそり座
誕生石アイオライト、ガーネット、サファイア
誕生花つわぶき、岩蓮華
ラッキーカラーオーキッド
ラッキーナンバー4 / 31 / 94

11月20日生まれの性格


11月20日生まれの人の性格を表すものとして「優しい」「機転が利く」「受容力がある」「包容力」「直観的」「協調的」という長所があります。

逆に短所として「疑い深い」「神経過敏」「感情的」「傷つきやすい」「自身がない」などが挙げられます。

11月20日生まれの人は、やはり人当たりの良さや善意に満ちたところが魅力です。争い事を起こさないためには妥協することも必要であると心得ています。人間的な温かみのある心で、周囲を大きく包み込むことができます。

逆に短所として、繊細で感情に左右される面があることです。人間関係のトラブルに勝手に巻き込まれることも多々ありそうです。しかし、直観的な洞察力を使えば、必ず回避できます。

対人関係では優しい性格のため無理に相手に合わせがちですが、自分のファーストインスピレーションを信じて、苦手だと感じたら上手に距離感を取るのも大切です。

11月20日生まれの特徴

11月20日生まれの人の特徴としては、親しみやすく、笑顔がチャーミングで、広い心で人々を受け止めることができる人です。カリスマ的な力もあり、直観力で何か創造的なことを成し遂げることもできます。

11月20日生まれの人の大きな特徴の一つは、なんといっても社交的で陽気、笑顔で人々の気持ちをほぐすことができる点です。エンターテイナーとなり周囲の空気に合わせて周りを和ませる力があります。

もう一つの大きな特徴は、心の広さです。柔軟に物事をとらえ、何に対しても素早い対応を取ることができるので、人間関係の構築が非常に上手です。

集団の中でも、また1対1の関係でも、相手の性格を瞬時に見抜いて、よりよい関係を結ぶことにとても長けています。現実的で仕事熱心という特徴も11月20日生まれの人の特徴です。

11月20日生まれの全体運はとても良い

11月20日生まれの全体運としては、とても良いとされています。優しい心の持ち主でもある11月20日生まれの人は、誰にでも親切で丁寧に接することが出来ます。

他人に対する優しい対応が最終的に自分に返ってくるので、運は常に良い方向へ向いています。ただし、感情の起伏が激しい部分があるので、周りの人に流されないように自分の芯を持つことが大切です。

基本的に自分に自信を持つことを意識しましょう。自信を持てば、繊細な人でも傷つくことも減るでしょう。

男性と女性とでは運勢が異なるので、自分の運勢がどうなのかしっかりと調べることが大切です。ここからは、11月20日生まれの女性の運勢と、男性の運勢について説明していきます。

11月20日生まれの女性の運勢

11月20日生まれの女性の運勢は、普通の人より上げ下げが激しい運勢になっています。好調なタイミングもあれば、不調になる日もあります。年代的にいうと60代が一番よくない運勢とされています。

11月20日生まれの女性の中でも20代までが一番運勢的には良いです。それ以降は徐々に運勢が下がっていく傾向があります。

あらゆる試練が降りかかってきますが、乗り越えられない壁はないので冷静に対応することが大切です。強い意志を持ち、試練に立ち向かって乗り越えていきましょう。

もし相性の良いパートナーを見つけることができれば将来は安泰です。どんな試練も共に歩んでいけるので、一人ではなくパートナーと共に人生を謳歌出来るでしょう。

11月20日生まれの男性の運勢

11月20日生まれの男性の運勢は、10代と40代あたりが運勢的に悪く、それ以外の20代や30代あたりは良い運気が訪れるでしょう。11月20日生まれの人は、仕事に対して真面目に取り組む人が多いので高い地位を手に入れやすいです。

運勢的に若い頃は苦労する人が多いので、たくさんの苦労を糧に堅実な将来を見据えて、挑戦したい投資や事業があれば、なるべく挑戦したほうが良いでしょう。

確実に成功を手に入れるためには、人並みならぬ努力と忍耐力が必要になります。困難な状況で自分の意思を曲げたり、諦めてしまうとその後の将来は大きく変わってしまうでしょう。

20代~30代にたくさんの経験を積み、40代以降の将来が安泰になるように何事も自分の意思を通して貫いていきましょう。

11月20日生まれの恋愛はパートナーに恵まれる運気

11月20日生まれの人の恋愛運は、愛情深く、情熱的なハートで、パートナーには恵まれる運気です。社交的スキルと寛容な広い心で、一旦お付き合いが始まると比較的長続きします。

ただ、相手を信じられなくなると不安定になり、独占欲が高まり、相手を束縛するような利己的な振る舞いに走りがちです。

11月20日生まれの人の特徴である優しさと広い心を常に忘れず、相手に愛情を注いていけば、パートナーと素晴らしい関係を築き、継続していくことが可能です。

ここからは、恋愛傾向や恋愛運に関して詳しくご紹介していきます。ご自身の今後の恋愛がどうなっていくのか知るために、これを機会に覚えておきましょう。それでは、まず11月20日生まれの恋愛傾向についてご紹介します。

11月20日生まれの恋愛傾向

11月20日生まれの恋愛傾向についてご紹介していきます。性格や特徴にあるようにとても繊細で神経質なタイプが多い11月20日生まれの人は、恋愛感情に左右される人が多いでしょう。

11月20日生まれの人は、愛情深い一面もあるので相手を幸せにできる力を持っています。パートナーを優しく包み込む包容力に魅了される人が多いでしょう。

積極的に自分から恋人に尽くすので、恋愛に冷めたタイプに恋をしてしまうと大変な思いをしてしまうでしょう。恋愛をする相手によって辛い思いをするのか、幸せになるのか大きく左右されるので相手選びには慎重になりましょう。

恋愛にのめり込んでしまうと周りが見えなくなってしまう傾向もあるので、なるべく客観的に物事を判断できるように心がけましょう。

11月20日生まれの恋愛運

初回公開日:2017年06月27日

記載されている内容は2017年06月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。