Search

検索したいワードを入力してください

【誕生日占い】11月17日生まれの性格と運勢!恋愛運・相性占い

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

11月17日生まれは冒険家である

あなたの大切な人との運命を知りたくありませんか?生年月日から性格や運気を詳しく知れば、人間関係や新たな出会いが楽しくなるはずです。

今回は11月17日生まれの人の特徴や性格、運命の人との相性などをご紹介します。

11月17日生まれの人は非情に賢く優れた人です。自分の意見をきちんと伝える有能な人でありながら、それをひけらかすことがありません。

性格は控えめで教養もあり、経験も豊富なので専門家としての成功を収めます。また、17日生まれの人は威厳があって思いやりのあるところも魅力の一つです。

欠点といえば豊富な知識があるために、自分で決めたことを変えようとしないところです。それは周囲の人の忠告に耳を貸さないほどです。

11月17日生まれの星座さそり座
11月17日生まれの誕生石イタリア産アメジスト
11月17日生まれの誕生花バーベナ(ピンク)
11月17日生まれのラッキーカラーゴールド
11月17日生まれのラッキーナンバー1・11・7

11月17日生まれの性格

11月17日生まれの人は現実的に物事をこなせる人です。自分の才能を上手に活かして行動できるため、経済的に安定します。

謙虚で自制心もあり、明確な目標に向かってたゆまぬ努力をしていきます。困難な状況でも持ち前の忍耐力と粘り強さを発揮して、不可能と思われることも実現させるでしょう。

11月17日生まれの人の欠点といえば、知的好奇心が旺盛なあまり、多くの分野に手を広げすぎてしまうことです。

自分の才能が何に向いているのかすぐに決める必要はありませんが、エネルギーを無駄使いは結果的に素晴らしい能力を下げることになるので、興味の範囲をいくつかに絞りましょう。

11月17日生まれの特徴

11月17日生まれの人の長所は人の心を鋭く見抜き、細やかに目を行き届かせるところです。優れた観察力と完璧主義であることが、自ら進んで物事をする原動力になっています。

11月17日生まれの人は優れているために、周囲の人にも完璧さを求めてしまう傾向があります。何でも批判をしないよう注意が必要です。

また、冒険心のあるあなたは自分の本能を素直に信じることができれば、いらない不安や疑い持たずに済むでしょう。

一人で空想にふけるのはいいのですが、もっと人と心を通じ合わせることも大事です。今以上に自分を高めるヒントをもらえるでしょう。

11月17日生まれの全体運はスケールが大きいことを成し遂げる

11月17日生まれのあなたは、スケールの大きな理想主義者です。強い信念を伴ってビジネスを興すような人が多いです。社会のことを考え、社会のためになろうとします。

近年の日本にはこのような性質の人は影を潜め、現代では自分の夢に夢中になる、バイタリティあふれる人が多いです。

誰かに憧れて大きな夢を抱くか、または格言的な言葉に感銘を受けてそれを指針に力強く生きます。人の言葉に耳を貸さないところがあり、あなたが誰のどんな言葉を胸に刻んでいるかによって悪びれた人になる危険性もはらんでいます。

ロックミュージシャンなど好む場合、モラルから逸脱して罪悪感を抱かない人も多いです。そして親の説得などでは改心しないでしょう。偉人に憧れる場合、一見常識はずれなルートをたどりつつも英雄になったりします。

​11月17日生まれの人の運勢や運気について、男女にわけてみてみましょう。

11月17日生まれの女性の運勢

11月17日生まれの人はとても魅力的で、人と関わる仕事が向いています。抜け目なく物事に取り組む姿勢から、とても頼りにされます。

目立つことを好む傾向にあるので、ショービジネスや政治の世界でも成功するでしょう。

恋愛は誠実で献身的です。ロマンティックな人柄が、周囲を魅了するでしょう。しかし、現実的に物事を考える力により、すぐに不満が出てしまい、相手を批判的に見たり、その結果自分が相手をどう思っているのかわからなくなります。

そんな時は寛大な心を持ち、優しく接することを心がけてください。愛する人のためなら犠牲を払えるほど、真剣に考える人なので、広い心を持つことは大事なことです。

また、あなたの考えを受け取ってくれ、ある程度自由にさせてくれる人を選ぶことも良いでしょう。

11月17日生まれの男性の運勢

11月17日生まれの人は自尊心があり、生まれ持ったビジネスセンスで、何か自己表現をしたいと願っています。創造力と個性を発揮した目的を叶えた時、強い満足感が得られます。

さらに、得意の観察力で人々の本質を見抜き、導くことができます。特に言語表現の才能があるので、講演やメディア関係に携わること、もしくはセールス業などが向いています。

11月17日生まれの人の成功を阻むものは、不必要な不安や心配にとらわれてしまうことです。また、ひとつの物事に留まることができず、常に変化を求めていたいタイプなので、刺激的で関心のある事柄を探しましょう。

11月17日生まれの人は一度行動を起こしてしまえば、ひたすらに目標に向かって突き進んでいく人です。早急に結果を求めるのでなく、広い視野で計画的に取り組みましょう。

11月17日生まれの恋愛は理想が高い

11月17日生まれの人の恋愛は、理想が高く、自分が尊敬できる人でないと見向きもしません。そのため、自分が思い描く恋愛からずれてしまうと不安や不満を抱え、ネガティブになったり自分の本当の気持ちが分からなくなってしまいます。

パートナーに対してとても誠実で献身的です。愛する人のためならば、あらゆる犠牲を払うこともいといません。

ただ、どこまでも真っ直ぐで自分の考えを曲げない頑固さとプライドの高さから、パートナーであろうとも主導権を握りたくなってしまいます。

思い通りにならないと感情的に怒ってしまったり、すぐに相手を振ってしまったりして恋愛関係があっさり終わってしまうなんてことも少なくありません。

11月17日生まれの人が結婚した後は、仕事をきっちりとこなしつつも家庭内のことを仕切るようになります。常に自分がリードしていたいという気持ちはありますが、パートナーのことを考えて行動することも大切だと思うようになります。

初回公開日:2017年08月09日

記載されている内容は2017年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。