Search

検索したいワードを入力してください

11月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月28日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

11月7日生まれのあなたの星座は?

11月7日生まれのあなたの星座は、さそり座になります。情熱的で努力家、困難な目標であってもくじけずに目標達成のために頑張ります。

一方で、11月7日生まれの方の場合は、さそり座の中でも太陽と火星の影響を受けています。また、火星は多少の飽きっぽさを表しています。

自分に自信を持っていますが、同時に慎み深くもあるので傲慢なタイプではないようです。

11月7日生まれのあなたの性格は?

あなたの長所

11月7日生まれのあなたはよく第一印象では人当たりが良く、優しい人のように見られているようです。しかし優しいだけでなく、同時に心の中には一本芯が通ったような強さがあります。

そのため、思わしくない状況に陥った時も自分を見失わない強さを持っています。11月7日生まれの方は、逆境などには強いタイプと言えます。

好奇心や探究心があり、色々なことに興味を示したり専門的な知識まで求めるようなこともあります。独立心も強く、自信家なのも11月7日生まれの特徴の1つです。

こうと決めたら突き進むだけの力を持ち、理想を掲げ目標に向かって頑張ります。そうして頑張っている間はあまりマイナスなことに意識が向かいにくく、集中することが出来ます。

11月7日生まれのあなたは基本的に思慮深く、合理的な考え方の持ち主です。会議などでも自分の意見を伝えることに躊躇することはあまりなく、素直に自分の意見を言うことが出来る人です。また頭が良く勘も良いため、弁舌はたつ方です。

11月7日が誕生日の方は、少し束縛されることを苦手としている部分があり、時々ふらっと1人で出かけることを好んだりしています。1人で出かけることも、わりと平気なようでリラックス出来るようです。

あなたの短所

11月7日生まれのあなたは自信家でありながら慎重さもあわせ持つため、時に自信を喪失してしまうことがあります。

自信を持っているのに、ふとしたことで自信喪失してしまうので少し周りからは複雑な人、と思われるかもしれません。

あまりネガティブなことにとらわれると、どんどんマイナス方向に進んでしまいがちです。そんな時は、気分転換をしていったん頭をリセットすることがおすすめです。

好奇心が強く協調性があるため人との会話を楽しむことができます。長所のところで述べたように、自分の意見を伝えることに躊躇はありませんが、その合理的思考ゆえにどのように伝えれば効果的かを常に考えており、時にトラブルの元になる可能性があります。

11月7日生まれの方は、決して悪意でそれを行っているのではないのですが、相手にとってはそうとは受け取られない場合があるので、注意する必要があります。

色々なことを遠慮なくぽんぽんと言い合えるような、そんな友達を作ることが出来れば、あなたにとって一生の友達やライバルになる可能性があります。

また、11月7日に生まれたあなたは人の話を聞いているように見えて、実はその相手の人柄を見極めているような部分もあり、多少疑り深いところもあるようです。

相手にとってはよそよそしいと感じる部分でもあり、一度そうした印象をもたれてしまうと、仲良くなるのに少し時間がかかるかもしれません。

あなたが気をつけるべきことは?

人との距離の取り方が上手い人、人付き合いの良い人に見えて実はちょっとした警戒をしているのが11月7日に生まれたあなたの特徴です。

合理的な考え方をしていることもあり、時に冷酷なタイプに見え誤解されてしまうこともあるのです。気の合う相手ならば、あなたが満足するのではなく、相手が満足してくれるまで話に付き合ってあげるとお互いに仲良くなれそうです。

1月7日生まれの人に向いている仕事とは?

なりたいものがあれば、それに向かって努力を惜しまず、成し遂げてしまうのが11月7日生まれの方の特徴です。能力もありますし、本人のやる気さえあれば案外なんでもなんとかなってしまうようです。

好奇心や探究心を生かせる仕事が向いています。研究関係や、合理的な性格を生かした職業なども向いています。

どちらかというと外交的ではないのですが、コミュニケーション能力は高いために、それらを必要とする仕事も向いているといえます。

11月7日生まれのあなたは、他人と議論することも嫌いではありません。むしろ意見を戦わせることを楽しむ余裕があり、政治家なども向いています。

独立心が強いため、ずっと人の下にいるような人ではないようです。統率力もあり、人の上に立つような立場も向いていると言えます。

1月7日生まれの恋愛観とは?

初回公開日:2017年08月04日

記載されている内容は2017年08月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。