Search

検索したいワードを入力してください

10月13日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月13日生まれのあなたの特徴は

10月13日生まれのあなたはてんびん座です。社交的で、芸術的センスに恵まれています。

人付き合いがよく、相手の話をよく聞く話し上手なので、会話を通じて好感を得やすいです。しかしそれは相手とすぐに深く付き合えるようになる、というようなことではなく、一定の距離感を持つことが多いようです。
知的なことやグローバルなことに関心を持ち、それについての会話を好みます。自分の身の回りだけでなく、世界的なことなどによく注目しています。

仕事においては真面目で、完璧主義な面があります。責任感があってリーダーシップもあり、野心家な一面もあるので、人の上に立つこともためらったりはしませんし、周りからそう求められることもあります。

10月13日生まれのあなたの性格は?

長所

10月13日が誕生日のあなたは、美的センスがあり、おしゃれです。安価な洋服であっても、自分のセンスで着こなしてしまえるくらいセンスの良い人です。野心的で自分を表現することが上手いため、他人の注目を浴びることがよくありますし、また、注目を浴びることを好んでいおり、注目されることで、さらに自分を磨いていけます。人の目が苦痛になるタイプではないでしょう。

10月13日が誕生日のあなたは、創造力があってよく思いついたり、ひらめいたりします。また、思いついたことやひらめいたことを実行するだけの実行力があります。熱中しやすく、そういった時の集中力は、素晴らしいものがあります。

さらに10月13日生まれの方の星座はてんびん座であるため、社交的で話し上手です。人付き合いは苦にならないタイプで、多くの友人とのお付き合いを楽しみます。良き友人、良きパートナーとして相手をサポートすることも得意なので、仲良くなった人とは長く付き合えそうです。

野心家な部分を持ち、責任感があります。率先して物事を行うため、周囲からリーダーとして頼りにされる傾向があります。10月13日が誕生日の方は計画性があって、臨機応変に状況判断が的確に行えるので、リーダーとしての素質は十分です。10月13日が誕生日の方本人もリーダーとして扱われることを喜びます。

短所

10月13日生まれのあなたは、社交的ですが、仲良くなるには少し時間が必要です。軽い付き合いだけではさっぱりした関係に終わってしまいがちです。そういった関係からあなたを冷たい人だと思ってしまう人もいるかもしれません。

10月13日が誕生日のあなたは、頭が良く色々なことによく気がつきます。しかし、相手に対して気づいたことを指摘したりする際に、強くでてしまうことがあります。完璧主義なのですが、自分だけでなく他人にもそれを求めるため、反発されてしまう可能性があります。

また、他人の注目を集めるためには、なんでもしてしまうようなところもあります。人が思いもつかないような突拍子もないことをしてしまい、人間関係にトラブルが発生する可能性があります。そういった時には、自制を心がけることでトラブルを回避することができます。

また、10月13日生まれのあなたは多少飽きっぽい面があり、集中力が続きにくいタイプでもあります。最初から興味がもてないことにはさっぱり頑張る気力がわかないところがあり、「自分の興味が持てないことには一切関わろうとしない人」といったイメージを抱かれてしまいます。根気強く、飽きっぽい自分をコントロールするようにすれば、飽きっぽいというイメージを変えるだけではなく、あなたの可能性もさらに広げることができるでしょう。

10月13日生まれのあなたに向いている職業は?

10月13日生まれの方は社交的なので、人と関わる仕事に向いています。人と会話することが
苦にならず、相手のことを理解することにも長けており、思いやりがあります。接客業やカウンセラーなどが向いているといえます。

10月13日生まれのあなたは知的なことにも興味があり、グローバルな視点も持っているため、学問への道も開けています。

芸術的なセンスもあり、よく思いついたりひらめいたり、創造力があるので芸術的センスを生かせる職業に就いても大成できそうです。また、仕事に対しては真面目な人柄なので、公務員などの少しお堅い職業に就くのも良いでしょう。

10月13日生まれのあなたの運勢

女性

10月13日生まれのあなたは、金運が少し悪い傾向にあります。とくに若いうちは、お金を浪費しがちで、浪費家になりやすいようです。あなたにとって、お金を稼ぐことはそう難しいことではないのですが、それ以上に浪費してしまうため、結果的に金銭的な苦労をする可能性があるのです。

しかし、若いうちにそのような失敗を積み重ねることで、30代を過ぎると老後を意識することで、浪費が落ち着いてきます。元々、浪費さえしなければ金運はそう悪くはないので、浪費癖が治れば、老後の金運は心配はいりません。ただ、浪費癖が治らなかった場合は問題です。浪費するのは若い間だけにして、年を重ねるごとに堅実な方向へシフトしていく必要があります。

仕事運については、若いうちから順調です。あなたは野心家でもありますから、きちんと準備をしていれば、独立しても上手くやっていけそうです。ただし、衝動的に事を起こすことだけは、おすすめできません。しっかりと計画を立ててから行うようにしてください。

10月13日が誕生日の方は、ストレスをためやすいようです。ストレスから健康を悪化させる可能性があるので、リラックスのための休養をこまめにとることが大切になってきます。

恋愛運は?

10月13日生まれのあなたは、恋愛運に恵まれています。積極的で、好意をもった相手には自ら近づいていきます。ロマンティストであり、社交的で話しやすく、露骨なアピールなどはしないため、相手から好意を向けられる機会が多そうです。

10月13日生まれの方は、10代の頃から異性に注目されることが多く、自然と付き合いも多くなっていきます。とくに20代から30代前半がピークにあたり、多くの人とお付き合いに発展する可能性が高いでしょう。ただし、恋愛関係が派手になりがちなので、トラブルには注意が必要です。

よくモテるので、結婚も順調に決まります。だいたい30代後半までには結婚できる傾向にありますが、この時期を逃してしまうと婚期が遅れてしまう可能性が高いので気をつけましょう。

結婚してから後は、パートナーとより良い家庭を作ることができます。パートナーをサポートすることも得意なので、頑固になったりワガママになったりしないように気をつけていれば、特に問題は起こらないでしょう。

10月13日が誕生日の方は、恋愛運については、全体的に安定していると言えるでしょう。

初回公開日:2017年07月27日

記載されている内容は2017年07月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。