Search

検索したいワードを入力してください

10月5日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い星座の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月5日生まれの人の特徴と性格って?

性格や特徴が全く同じ、なんて人は存在しません。それは生まれた環境などが影響している場合が大半だと思います。ですが、生まれた日によって影響している場合もあると思います。そこで、今回は10月5日生まれの人に焦点を当てて見たいと思います。

10月と言えば秋も徐々に深まる季節です。最近では10月上旬でも暑い日があったり、台風が来たりと秋らしさを感じられないかもしれませんが、10月5日生まれの人は一体どのような性格でどのような特徴を持っているか見てみたいと思います。

10月5日生まれの人の特徴とは?

10月5日生まれの人の特徴で良いところは、交際範囲が広いので友人が多くいます。さらに頭の回転も速いので、安くていいものを見つけることが得意です。

逆に10月5日生まれの人の特徴で悪いところは、体が丈夫なのですがちょっと疲れたり気分がすぐれないだけで休んでしまうぐうたらなところです。無理をしないので大きな病気になる確率は低めです。

10月5日生まれの人の性格とは?

10月5日生まれの人は、好奇心旺盛で頭の回転が速い人です。
興味になる対象の範囲が広く色んなことに挑戦したいと神経を研ぎ澄ましています。気になることがあれば自分に合うかどうか迷うよりまずは実際に見たり体験してみたり、とにかくやってみようと考えるタイプです。

そのせいか、飽きっぽい性格と周りから思われることもあり、自分でもそれを自覚しているようです。
また、頭の回転が速いのである程度の技術を取得したり理解する時間が人より短いので誤解を受けやすいようです。

人間関係を見てみると、上記した傾向が反映されており交際関係は広く友人が多いです。恋愛関係も積極的になれるのですが、恋人がいても積極的に人と関わろうとする傾向があるので揉め事に巻き込まれやすいと言えます。揉め事を増やさないようにするには、自分の欲求に打ち勝つコントロール術を身につけることです。

10月に限らず5日生まれの人について

10月に限らず5日生まれの人は、フットワークが軽くとらわれのない自由な人です。どこに行ってもその場に溶け込むので環境適応能力は抜群です。

好奇心も旺盛なので新しいものや新しいこと、場所、人が大好きです。なんでも体験したがり、いいと思ったものをすぐに取り入れる柔軟な考えの持ち主です。

頭の回転が速く、情報通でありコミュニケーション能力も高く状況判断も的確で、飲み込みも早いので何でもテキパキとこなしてしまいます。その場の空気を読み場を盛り上げることも得意としているので、誰からも好かれる人気者です。常に変化を求めているので、一か所に留まることはないようです。

10月5日生まれの人にとって相性のいい誕生日の人は?

10月5日生まれの人はどちらかといえば社交的で誰からも愛されるようですが、そんな10月5日生まれの人と相性がいい誕生日の人、逆に相性が悪い誕生日の人がいます。もちろん運命の人と言える誕生日の人もいます。

ちなみに、10月5日生まれの有名人は女優から黒木瞳さん、辺見マリさんが有名だと思います。さらにビートたけしさんの娘さんも10月5日生まれのようです。

映画「ハリー・ポッター」の主人公ハリーの日本語吹き替え版に抜擢された声優、小野賢章さんや「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役で有名な藤原啓二さんも10月5日生まれです。

相性のいい誕生日はこの日!

相性がいいと言っても友達の相性がいい誕生日と、恋愛の相性がいい誕生日がありますのでそれぞれ見て見たいと思います。

【友達の相性がいい誕生日】
・1月25日/2月11日/2月29日/4月5日/4月9日/4月20日/7月7日/8月1日/8月19日/8月23日/10月21日/11月11日

【恋愛の相性がいい誕生日】
1月9日/2月18日/3月16日/4月2日/4月15日/5月23日/6月13日/7月13日/8月2日/8月20日/10月29日/12月9日

【運命の人】
1月6日

相性の悪い誕生日はこの日!

10月5日生まれは交友関係は広いとありますが、それでも相性が悪い誕生日もあるようです。

【相性が悪い誕生日】
3月14日/4月24日/6月8日/10月12日/11月2日

男性と女性では運勢が違う?10月5日生まれの運勢と運気

10月5日生まれならみんな同じような運勢ではないのか?と思う方もいると思います。実際私もそう思ってます。ですが、同じ10月5日生まれでも男性と女性の運勢などは違うのです。そこで、10月5日生まれの男性と女性の運勢をそれぞれ見てみようと思います。

初回公開日:2017年06月28日

記載されている内容は2017年06月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。