Search

検索したいワードを入力してください

9月23日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月26日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

9月23日生まれの人の特徴と性格

9月23日生まれの人の特徴

9月23日生まれの人は、どんな場でもすんなり馴染める、順応性の高い人です。場の空気を読むのがうまく、人好きもするので、多くの人から愛されるキャラです。人を惹きつける明るさと社交性を持っているので、人の輪の中心になることが多いでしょう。

9月23日生まれの人は多くの人から好かれるので、ときにねたまれたり、八方美人と思われたりしますが、9月23日生まれの人には下心がなく、純粋に人が好きなだけなので、誤解はすぐに解けてトラブルに発展することはほとんどないでしょう。

9月23日生まれの人は金銭欲や物欲があまりないので、金銭面での対人トラブルに巻き込まれることはありません。豊かな才能の持ち主ですが、自覚することはあまりなく、誰かから指摘されて自分の才能に気づくことが多いです。

9月23日生まれの人の性格

9月23日生まれの人は、社交的で華やかな性格です。友人も多く、人の輪の中心になることが多い人です。重苦しい空気が苦手なので、いつも明るい話題が豊富で、周囲の人にも好かれる性格です。リーダーシップもあるので、集団のリーダーになってもきちんとその役割をこなせる性格です。気遣いができて、物腰も柔らかいので、敵を作りにくい性格でもあります。

その反面、9月23日生まれの人は飽きっぽかったり集中力が続かなかったりするところもあります。物事を途中で投げ出さないように気をつければ、その欠点は補えるでしょう。9月23日生まれの人は自信家の面もあり、壁にぶつかっても乗り越えていける強さを持っています。

しかし、一度挫折してしまうと、しばらく立ち直れない弱い面も持っています。失敗や挫折に弱く、落ち込みやすい性格でもあります。そんなときは、周囲の人の励ましで立ち直れることが多いです。9月23日生まれの人は魅力的なリーダー的存在なので、失敗したり落ち込んでも、助けてくれる人がいるのが強みです。

9月23日生まれの人と他の誕生日の相性

9月23日生まれの人と相性の良い人の誕生日

9月23日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、
1月5日
3月17日
4月14日
5月2日
6月13日
9月5日
10月13日
です。特に6月13日生まれの人と9月23日生まれの人は、強い縁で結ばれています。一生の伴侶や生涯を通した友人になれる人は、6月13日生まれの人の可能性があります。

9月23日生まれの人と相性の悪い人の誕生日

9月23日生まれの人と相性の悪い、いまいちソリが合わない人の誕生日は、
3月1日
4月14日
4月25日
4月27日
7月9日
8月22日
12月13日
です。なんとなく合わないな、と感じる人は、これらの誕生日の人が多いかもしれません。

9月23日生まれの人の恋愛は?

9月23日生まれの男性の恋愛

9月23日生まれの男性は、おしゃれで会話もウィットに富んでいます。付き合う女性にも同じようにおしゃれな人を選ぶ傾向があります。また、身だしなみだけでなく、持って生まれた外見も重視するので、面食いな一面もあります。

人当たりが良く、会話も面白い9月23日生まれの男性は、若い頃から女性からアプローチされる機会が多いです。また、9月23日生まれの男性は面白いだけでなく、上品な雰囲気も持っています。そのため自分からアプローチしなくても、女性の方からデートに誘ってきたり、告白されたりすることが多々あります。

結婚には、安定した結婚生活を求めています。そのため、結婚相手にも相応の落ち着きを求め、落ち着いた、安心感のある家庭を築くでしょう。また、付き合う相手をよく見極めて理解していきたいと考えているので、若いときに付き合った相手とそのままゴールインする可能性も高い運勢です。

9月23日生まれの女性の恋愛

9月23日生まれの女性は、自由な恋愛を好みます。そのためパートナーに束縛されたり詮索されるような付き合いは避けます。9月23日生まれの女性は、好きになった人にアプローチするときには、友人の手助けを借りてのアプローチが多いです。会話がうまく明るい性格なので、異性にはもてます。一度に複数の男性からお付き合いを申し込まれることもありそうです。

自由な恋愛を好むため、自ら三角関係に飛び込んでいってしまうような危うい一面もあります。また、もてるのに何故か恋人ができない時期があるのも、9月23日生まれの女性の恋愛にはあることです。焦らず、自分を磨く時期と思って過ごしていれば、良い人と巡り合うことができます。

結婚は、誠実な男性を選んでする傾向にあります。結婚後も仕事と家庭を両立させる、バランスの良い結婚生活を送ることになりそうです。仕事と家庭のバランスをとるために、結婚相手には対等の立場にいられる男性を選ぶ傾向があります。金銭面では、あまり考えずに使ってしまう傾向があるので、計画的に貯金していくなど、意識して使うように気をつけているとうまくいく運勢です。

初回公開日:2017年07月13日

記載されている内容は2017年07月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。