Search

検索したいワードを入力してください

9月2日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月26日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

9月2日生まれの人の特徴と性格

9月2日生まれの人の特徴と性格をご紹介致します。9月2日生まれの人は愛情豊かで穏やかな性格で、自分のためというより人の役にたつことをすることに喜びを感じる奉仕の精神を持っています。その性格から人に慕われることも多く、9月2日生まれの人を中心にして良い友人達が集まります。

また年下や年上に限らず面倒見も大変よく、困っている人を放っておけない世話焼きの一面もあり、また同時に非常に家庭的な性格も持っています。

女性であれば子供にも優しい良き母として家庭を支えていきますし、男性であれば妻子を守るために行動的な面も見せたりと、男女どちらとも結婚にも向いている性格だといえます。

9月2日はどんな日

9月2日とはいったいどんな日でしょうか?お盆が過ぎ、学生の夏休みが終わりそろそろ秋が近づこうかという時期です。神社などでは秋祭りの準備を行うところも出てきます。

9月2日には記念日がいくつか制定されています。宝くじと靴の日です。

宝くじの日は1967年から始まりました。第一勧業銀行という今のみずほ銀行の宝くじ部が制定した記念日で、語呂合わせを元に作られました。毎年この日には「宝くじの日お楽しみ抽せん」を実施しています。

靴の日も同じく語呂合わせから作られています。1992年に銀座のダイアナというお店が、婦人靴の販促の宣伝をするために靴の日を9月2日に制定しました。比較的新しい記念日ですが、ファッション好きな方を中心に浸透しています。

9月2日生まれの人の星座

9月2日生まれの人の星座は乙女座になります。乙女座の人の一番の特徴は、穏やかであるということです。優しい雰囲気を持つ乙女座の人は、人間関係を良好に保つのがとても得意です。周囲に気配りすることを忘れず、どんな人とも分け隔てなく接することができ人徳があります。

また、乙女座の人はとても几帳面な性格も持っています。予定をきちんと立ててその通りに行動するのが好きで、少しでも予定通りにいかないと動揺してしまうほど真面目です。

穏やかな性格と几帳面な性格が相まって、幹事役や世話役に推薦されることも多く、周囲の人から頼られる傾向があります。

9月2日生まれの人と相性の良い星座

乙女座と恋愛や友情で相性の良い星座を、それぞれ理由も含めてご紹介します。

乙女座と恋愛で相性の良い星座

9月2日生まれの乙女座の人と、恋愛で相性の良い星座は山羊座の人です。山羊座は12月22日から1月19日までの誕生日の人が当てはまります。

山羊座の人は、物事に妥協をゆるさず真剣に取り組む生真面目さな性格が特徴です。常に合理的で無駄の無い案を考えているためクールに見えますが、強い責任感があり指導者などに向いています。プライベートよりは仕事で能力を発揮することが多いタイプです。

穏やかで人当りの良い乙女座とは、ともに人を支え導いていくという共通点があります。強引な人に流されやすい乙女座の人にとって、自分をしっかりと持ったクールな山羊座は尊敬の対象です。また逆に山羊座にとって乙女座は、誰とでもすぐに打ち解けられる朗らかさが強く惹かれるポイントになります。

恋愛においては乙女座と山羊座はとても相性が良く、自分には無い部分を補い合いながら、お互いを高め合う理想的な恋愛が実現します。

乙女座と友情で相性の良い星座

どんな人とも良好な人間関係を築ける9月2日生まれの乙女座の人と、特に友情で相性の良い星座は獅子座です。獅子座は7月23日から8月22日までの誕生日の人が当てはまります。

獅子座の人は、明るく楽しくをモットーに生きているといっても良いほど社交的な性格です。大勢でワイワイと楽しむことが好きで、その中心に自分が立っていたいと思う目立ちたがり屋な一面もあります。

人付き合いが上手で明るい性格の乙女座は、獅子座の人の活発な行動も笑顔で一緒に楽しめる良き友人となります。自分が大好きな獅子座には、乙女座の気配りやサポートがとても心地よく感じられます。穏やかな雰囲気を好む乙女座にとって、獅子座は場を和ませるムードメーカーとして欠かせない存在になります。

初回公開日:2017年08月11日

記載されている内容は2017年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。