Search

検索したいワードを入力してください

5月19日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月19日生まれの人の特徴と性格

5月19日生まれの人の特徴は、類稀なリーダーシップの才能と、堅実さが挙げられます。エネルギッシュで力強く、その力を堅実に活用して人の上に立つ才能に恵まれています。目標・目的さえしっかりと定めることが出来れば、5月19日生まれの人はそれに向かって全力でまい進していきます。長期的な目標を立てると良いでしょう。

5月19日生まれの人は頭の回転が早く、話すのが苦手な人相手であっても、その人が何を言おうとしているのかすぐに把握して付き合うことが出来るため、人付き合いはとても上手です。

しかし、初対面から打ち解けるということは少なく、最初は大人しくしているために大人しい人だという誤解を受けることもあります。実際には、5月19日生まれの人は言うべきことはちゃんと言う人なので、そのような時に意外そうに見られたりします。

合理主義者

5月19日生まれの人は、かなり合理的な合理主義者です。合理的でないこと、割に合わないようなことは一切しようとはしません。逆に、メリットがあると判断したことならば、辛いことでもたいていのことはやってのけてしまいます。

5月19日生まれの人は仕事に対しても熱心で、引き受けたからにはといつも全力を出しています。人の嫌がる仕事でもあって、仕事なのだからと割り切って手を抜かずにするため上司からの覚えも良くなっていき、部下や後輩からは慕われる人です。

しかし同時に、同僚などからの妬みなども買いやすくなってしまいます。

19日という数字が表す意味とは

誕生日、それも生まれた日というのは大きな意味を持っています。では5月19日生まれの人の19日という日にはどのような意味があるのか、ご紹介します。

19日に生まれた人は自分に厳しく、他人にも厳しいタイプですが知識欲が旺盛で広い視野に立ってものを見ることが出来ます。リーダーシップがありますが、自ら名乗り出るというよりはその頼りがいがあるところからリーダーとして推薦されることが多いです。

19日生まれの人は性格が穏やかで優しく、面倒見が良いというまさに優等生なタイプです。自ら表に立つような性格ではないため、リーダーとして推されないときでも陰から補佐をする立場につくことが多いです。

5月19日生まれの人の誕生花

誕生花とは、生まれた日にちなんだ花のことです。誕生花の歴史は古く、ギリシャ・ローマ時代からだと言われています。当時の人は、木や花には神々の神秘的な力が宿っていると考え、日々を司る神々がいると考えていました。

5月19日生まれの人の誕生花。
シャクヤク:恥じらい、慎ましい、内気、清浄。
サツキ:節制、節約、恋のよろこび。
ヒロウツギ:秘密。

5月19日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

男性

5月19日生まれの男性の運気は、30代までは昇り調子でいけます。恋愛も金運もともに上昇するため、若いうちに大きな成功を得ることもあるでしょう。その後は上昇したり下降したりと安定しない運気となっています。しかし謙虚に堅実に歩めば、運気が低下している時期であってもそれほどの影響は受けないでしょう。

5月19日生まれの男性の恋愛運は、10代の頃に一度ピークを迎えてしまいます。そのため、結婚を考える頃にはなかなか相手に恵まれないことがあります。しかし40代頃から恋愛運も開けていくので、円満な家庭を築きたい場合には良い人に出会えるまで待つと良いでしょう。

5月19日生まれの男性は、金運は生涯にわたって安定しています。低下するのは70代後半という老後になっていますので、老後のたくわえをしっかりしておくと良いでしょう。

女性

5月19日生まれの女性の運気は総合的に見て安定しており、恵まれていると言えます。40代からゆるやかに下降気味にはなりますが、低下するのは80代や90代になってからなので運気低下の影響は少ないでしょう。

5月19日生まれの女性の恋愛運は、若いうちに花開きます。とくに20代から30代前半までのうちが良いため、この時期に生涯の伴侶を得ることが出来るでしょう。相手はあなたのエネルギッシュでタフなところに最初はあまり恋愛対象には見てくれないかもしれませんが、そのようなことで怯まないのが5月19日生まれの女性です。果敢に意中の人をゲットしにいくことでしょう。

5月19日生まれの女性の金運は若いうちに上昇し、また低下しきることなく再び上昇して晩年にも高い位置にあることから、生涯にわたって心配する必要がなさそうです。

5月19日生まれの人の星座(相性が良い星座/悪い星座)

おうし座(4月21日~5月20日生まれの人)

初回公開日:2017年08月24日

記載されている内容は2017年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。