Search

検索したいワードを入力してください

4月8日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/良くない誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

4月8日生まれの人の特徴や性格ってどんな感じ?

桜の花が咲き始めるころに生まれた4月8日生まれの人の特徴や性格は一体どんな感じなのでしょうか?ここではまず、4月8日生まれの方の特徴や性格についてお伝えしていきたいと思います。

4月8日生まれの方の特徴としては、とてもパワフルに何事にも集中して取り組むことができ、とても実現力や実行力があるのでリーダーシップをとったり集団を動かしたり、また新規開拓を自らどんどんしていくパターンが多いというところに特徴があります。

性格はとにかく負けず嫌いです。いつでも頂点を狙ってスピ―ディーに行動していくので芯の強さを持っているがゆえ、きつい性格の人が多いです。目標のためならとことん進んで行動していくので、自分にとって合わないものはお構いなしに知らん顔する傾向もあります。

自分があまり好きではないことや、やりたくないことに対しては適度に力を抜いてしまったり、尻切れトンボになってしまったりすることもちょくちょくみられます。燃えやすく冷めやすいタイプの4月8日生まれさんは、基本的にはとても打たれ強いのでよほどのことがない限り、精神的にも体力的にもダウンしてしまうというようなことはないです。

4月8日生まれの人はとても精神的に強い人が多いです。「プレッシャー」とか「自分に不利な状況」などが来た時でも、内から湧き上がる力や闘志が強いのでメンタル面がかなり強く、乗り越えていく力は相当なものです。一匹狼的な考え方を持ち合わせているので、周囲とも対立しがちなところはあります。それゆえに仲間はずれにされてしまったり、トラブルになってしまったりということもあります。

4月8日生まれの人と相性の良い誕生日の人って?

「相性が良い」ってどういうことなの?

よく「あの人とは相性が良い」とか「あの人との相性はあんまりよくない」など言いますが、そもそも「相性」とはどういうことなのでしょうか?

「相性」という言葉を調べてみると【相性とは性格が合うこと】【陰陽五行説で男女の性(しょう)が合うこと】などが書かれています。

しかしながら「相性」とはそれだけでしょうか?性格が合うこと、性(しょう)が合うことも大切ですが、もっている感覚が似ていることやエネルギーの使い方(例えば趣味や、やりたいことなど)が似ている、道徳観が同じ、考え方が似ているなども「相性」には関わってきます。

ですから具体的に「相性が良い」ということは、これらを全部ひっくるめて「相性が良い」ということになります。

4月8日生まれさんと相性の良い誕生日はいつ?

では4月8日生まれの相性の良い誕生日はいつ生まれの人なのでしょうか?言い換えれば、4月8日生まれさんと性格が合う、考え方が似ている、エネルギーの使い方や道徳観が似ている人はいつ生まれの人なのかということになります。

4月8日生まれの人は、3月21日から4月20日生まれの人、そして5月22日から6が21日生まれの人、7月24日から8月23日生まれの人、11月23日から12月22日生まれの人とはとても相性が良いとされています。

4月8日生まれの人は3月21日から4月20日生まれの人や5月22日から6月21日生まれの人、また、7月24日から8月23日生まれの人と同じような性質、例えば、向上心や内に秘めてる闘志、外に向けるエネルギーの方向性などが似ているので、とても相性が良いとされています。

5月22日から6月21日生まれの人は7月24日から8月23日生まれの人や11月23日から12月22日生まれの人とは違う性質ですが、4月8日生まれの人のエネルギーの使い方を、生まれながらの頭脳明晰力や知性でサポートしてくれる傾向があるのでとても相性が良いとされています。

相性の良い人の誕生日を知ることは、自分が付き合いやすい人を素早く見つけたり、また、一緒に何か活動をしたり、何かを取り組むときに、より良い関係を築きやすくすることができるのでとても良いのです。

4月8日生まれの人と相性の合わない誕生日の人って?

相性が悪いってどういうことなの?

【相性が良い】とはどのような意味があるのかはすでに分かっていただけたと思いますが、では、【相性が悪い】とは具体的にどのようなことを指し示しているのでしょうか?

簡単に言ってしまえば、「相性が良い」の反対の意味だということはわかります。念のため、「相性が悪い」という意味を調べてみました。以下調べた意味の結果となります。

【そりが合わない】【不適合】【肌が合わない】【チャンネルが合わない】【気持ちが通じ合わない】【性格が合わない】【考え方が合わない】【人間関係がうまくいかない状態】【一緒にいても安らげない相手】
などがあげられます。

このような状況になっている相手がいる場合はその相手とは「相性が悪い」「相性が良くない」といえます。相性が悪いもの同士でいると、本当に疲れてしまいますし、自ら持っているエネルギーもどんどん減ってしまいます。物事も悪循環になってしまいます。

正直相性が悪いもの同士でいると精神面ではかなり鍛えられますが、あまりいいことはありません。ぶつかってしまうこともあるでしょう。人間である以上、何らかの形で人と繋がったり支えあったり協力したりする場面に遭遇します。そんなときはできれば、相性が悪い人より「相性が良いひと」と一緒にいたいと考えてしまうものです。

4月8日生まれさんと相性が良くない誕生日はいつ?

では4月8日生まれさんと相性があまりよくないといわれているお誕生日を発表していくことにします。ようは、4月8日さんと考え方が合わなかったり、エネルギーの向け方(趣味や、やりたいこと)が合わない、様々なことに対する感覚やスピード感が合わない人たちのお誕生日はいつ?と言い換えられます。

4月21日から5月21日生まれの人、8月24日から9月23日生まれの人、12月23日から1月20日生まれの人とはあまり相性が良くないとされています。

4月8日生まれの人のエネルギーの使い方は、自分の外側に向られるエネルギーの使い方を主にしますが、こちらにあげた、4月21日から5月21日生まれの人、8月24日から9月23日生まれの人、12月23日から1月20日生まれの人のエネルギーの使い方はどちらかというと自分の内側や内面の方へ向けられるエネルギーの使い方を主にします。

ですからそもそものエネルギーの向け方も違いますし、行動の仕方やスピード感も違ってくるので、感覚が合わない、相性が合わないといった面が出て「相性が合わない」といわれています。

4月8日生まれはパイオニアタイプ

4月8日生まれの人はどちらかというとパイオニア(開拓者)タイプで、自らどんどん行動し後先考えずに目標に対してガンガン進めていくタイプです。

「ひらめいたら即行動!」といったところでしょうか。しかしながら、先ほど挙げたお誕生日のグループの方たちは、じっくり塾考し、細かく考え、地固めをして目標に到達していくタイプです。ですから後先考えず、ひらめいたら即行動・・・・というタイプの4月8日生まれの人とは感覚、スピード感、考え方がかなり違ってくるのです。むしろ真逆といったらよいでしょうか。

相性の悪いお誕生日のグループを知ることも、自分が成長するために大切なことです。一緒にいることで精神も鍛えられますし、真逆の考えや行動パターンをすることも目の当たりにすることがあるので、驚かされたりすることがも多々あると思います。

相性が良くない人と一緒にいることはかなりイライラすることでしょう。ですから相性があまりよくないとされているお誕生日を事前に知っておくことで「ああ、あの人とはエネルギーの使い方が違うからあまりうまくお付き合いができないんだな」「あの人とはそもそもの考え方や感覚が違うから相性が合わないんだな」などと余計なイライラを未然に防ぐことができるようになります。

4月8日生まれさんの今後の参考にしていただければと思います。

4月8日生まれの人の運勢や運気ってどうなってるの?

初回公開日:2017年07月24日

記載されている内容は2017年07月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。