Search

検索したいワードを入力してください

3月6日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

3月6日生まれの人の特徴と性格

3月6日生まれの人の特徴

3月6日生まれの人は、癖のない真面目な人です。人に気を使えるので、周囲からの評価も高く、初対面の人ともすぐに打ち解けられる人です。その反面、誰にでもいい顔をする人と思われてしまうところもあります。何事にも一生懸命取り組むので、周囲からの信頼も厚く、リーダーシップを発揮して、皆をまとめる力もあります。ただ、人に気を使いすぎる傾向があり、周囲の信頼にも応えようと頑張りすぎてしまうことがあるので、注意が必要です。負けず嫌いで頑張り屋で、曲がったことには「ノー」と言える勇気のある人です。

また、3月6日生まれの人は美意識が高く、自分のファッションやライフスタイルに強いこだわりのある人です。気に入った物があると、それに強いこだわりを見せ、ときに執着することもあります。自分の空間を大切にするので、ときに個性的な人と思われることもあります。

3月6日生まれの人は、人に気を使えるのがいいところですが、気を使いすぎて本心を見せないあまり、人付き合いに疲れてしまうこともあります。3月6日生まれの人は本来心の優しい人なので、本心から人付き合いをすると、周囲からも気を使ってもらえる、良い関係が築けます。

3月6日生まれの人の性格

3月6日生まれの人は、人当たりがよく、面倒見の良い性格です。そのため人に頼られることも多いです。しかし、人の期待に応えようとするあまり無理をしてしまうことも多いので、ストレスを溜めすぎてしまわないように気をつけて下さい。

3月6日生まれの人は我慢強く、気もきくので、周囲の人からは好感を持たれます。しかし、気を使いすぎて媚びているかのように感じられてしまうこともあります。3月6日生まれの人は、気を利かせて差入れなどをすることも多い人ですが、あまりひんぱんに差入れをしていると、下心を疑われてしまうこともあります。また、自分にも人にも厳しい性格なので、ときに誰かの失敗を許せず感情をぶつけてしまい、トラブルになることもあるので、人には優しくを心がけていると良いでしょう。自分にも厳しすぎると、時に辛くなってしまうこともあり、お酒などに逃げてしまいたくなるので、自分の失敗にもおおらかな気持ちでやり直しをできるように心がけていましょう。

気を遣うのはほどほどに、職場などの人間関係でも気をまわしすぎないように気をつける必要があります。物怖じしない性格なので、目上の人とも対等に渡り合えるコミュニケーション能力を持っています。その態度が、ときに周囲の人には生意気に映って反感を買うこともあります。謙虚さをもって行動することが大切です。

人知れず努力をする頑張り屋の性格で、仕事などを任せられると相手の期待に応えようと人一倍努力して、きちんと結果を出すこともできる性格です。ゼロの状態から何かを作り上げることも得意で、想像力豊かなところが3月6日生まれの人の長所です。

3月6日生まれの男性はどんな人?

3月6日生まれの男性は、のんびりとしていて、朗らかな性格です。出世意欲などは低い方で、私生活を犠牲にして働くようなことはなく、マイペースに仕事をこなしていきます。出世欲があまりないので、自分のペースで働ける地位で、のんびりとしたライフスタイルを好みます。真面目に仕事をコツコツとこなすので、収入は実績と共に上がっていくでしょう。

人と関わることが好きなので、仕事以外の趣味の集まりなどで友達が増えて、余暇の時間を充実させることができる人です。また、面倒見も良いので、趣味の集まりでは、先輩、後輩、同期と、年齢にかかわらず様々な人から頼りにされて、好かれます。人との関わりの中で、自分の居場所を見つけて、自分のペースで居心地よい人間関係を築いていきます。

3月6日生まれの男性の恋愛

3月6日生まれの男性の恋愛は、自分にも相手にも一定以上のルックスを求める傾向があります。相手に求める分、自分も努力するので、相性の合う、好みの外見の女性とお付き合いできれば、美男美女のカップルとして、周囲に羨ましがられるカップルになれる可能性もあります。

デートもスタイリッシュなコースを好むので、毎回リサーチにはぬかりありません。流行にも敏感なので、最新のデートコースでもスマートに女性をエスコートできます。結婚願望は低い方なので、自分好みの女性と自由な恋愛をすることを好みます。そのため、結婚は晩婚の傾向があります。

3月6日生まれの女性はどんな人?

3月6日生まれの女性は、社交的で人好きのする人です。気が利いて、人の世話を焼くのが好きなので、目上の人からも、目下の人からも好かれやすい性格です。人に気を使いすぎて、本心を隠してしまいがちなので、ときどきストレスが溜まってしまうこともあります。

また、良かれと思ってした世話が、人によっては出過ぎた真似に移ってしまい、反感を買ってしまうこともあります。周囲に気を使いすぎず、自分のペースで過ごすと、もともとの性格が人好きなので、ストレスを溜めることなく過ごせます。

3月6日生まれの女性は、想像力が豊かで、空想が好きな、感受性の豊かな女性です。社交的な性格ですが、繊細な部分もあるので、人に嫌われることを恐れる傾向があります。そのため余計に本心を隠して人付き合いをしてしまうことが多くなってしまいます。

ストレスが溜まっても、陰口を言わず、ストレスの原因の本人に直接言うようにすると、もともとが人好きのする3月6日生まれの女性ですから、評価を落とすことなく、思っているより穏便にストレスの元がなくなることもあります。

3月6日生まれの女性の恋愛

3月6日生まれの女性の恋愛は、おしゃれに敏感で気くばりもできるので、男性にもてる傾向があります。おしゃれでスマートな印象を持たれる3月6日生まれの女性は、華やかなイメージが先行して、派手な男性からのアプローチが多い傾向があります。

3月6日生まれの女性は、本来は空想好きで乙女らしいところのある女性ですが、相手に合わせる性格なので、ついつい無理をしてしまいがちです。付き合う前にしっかりリサーチしておかないと、お付き合いが長くなるほどに疲れてしまい、自然消滅してしまう傾向もあります。

男性からのアプローチは、熱烈なパフォーマンスをしてくる男性に惹かれる傾向があります。日頃は自分が気配りをしているので、そんな自分を楽しませてくれそうな男性に惹かれる傾向があるのです。

アプローチが派手な男性は、移り気な人が多い傾向があるので、短い恋になることも多そうです。恋人を選ぶときは、実直で真面目な性格の男性と、じっくりお付き合いしてみるのがよいようです。

初回公開日:2017年08月09日

記載されている内容は2017年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。